気になっていた心雑音が…   

先日、病院の検査で
心臓の血液に逆流がみられ…
以前から少し気がかぬりだった心雑音。
年齢的に仕方ないこと…。

心臓の薬で血流をよくして、
腎臓や肝臓の機能アップに
つながることも期待して。

いまは食欲も睡眠も排便も
いい感じだし、
元気にお散歩も続けて
表面的には
問題ないように見えるんだけどなぁ…

c0219815_12104521.jpg

c0219815_12154529.jpg

c0219815_12172195.jpg

by lovehana1619 | 2018-04-28 13:37 | 花ちゃんのこと | Comments(10)

Commented by クロニカ at 2018-05-06 18:29 x
花ちゃん、僕も心臓のおくすりものんでいるよ。
先生が言ってたけれど、
10歳を過ぎるワンコの80%は心臓が悪いって。
歳とるって嫌だね。
花ちゃんは見る限るそんな歳に見えないのにねぇ。
いつまでも幼いカワイイボールガール♪
Commented by 花ママ at 2018-05-07 10:02 x
クロニカさんへ

慎君、コメントありがとう。
元気なんだね。
良かった。
心配していたよ。

花もピモペハートという薬を飲みはじめたよ。
甲状腺のお薬に加えて増えちゃった。
腎臓、肝臓の値はメチャ悪くて、何とか尿毒症にならないようにと頑張ってます。
時々夜中にお外に行きたくなって、ママを起こしちゃうけどね。

これから暑くなるからお互いがんばろうね。
Commented by マダムk at 2018-05-07 11:27 x
花ちゃんのボール遊びの姿を見れて とても嬉しいです!
立ち姿も しっぽがピン!と元気印^^
花ちゃんと同じように Riも 心臓と腎臓の血液の流れを良くするお薬を飲んでいましたよ
13歳を過ぎると いろいろとお薬や検査が増えて その度に心配事が増えていくけれど
食欲があって 元気にお散歩できて それが一番
まだまだ若くて可愛い花ちゃんですよ~☆
慎くんも元気になれて ほんとに良かったですね
ずっと花ちゃん 慎くん 見ていたいです
Commented by 花ママ at 2018-05-08 09:36 x
マダムKさんへ

コメントありがとうございます。
花は元気なんですが、最近は夜中にウロウロするようになりました。
だいたい2時、4時が多いです。
朝までグッスリ眠ってくれる事が少なくなり、
仕方なく花に付き合っています(笑)

腎臓の値が基準値を大きく越えてしまい、肝臓に至っては3000以上!
毎月の検査がハラハラドキドキで、数値はメチャクチャですが、とりあえず食欲もりもりなので良しとしています。
血流アップさせるのに、何を食べさせたら良いのやら…なかなか人間のようにいきませんね。

時々、ボールを見せるとピョンピョンと嬉しそうに「投げて〜」と合図するんです。
近くに転がしてあげると嬉しそうにボールガールに復活します♪
頭の中は若いつもりなんでしょうね。

緑が気持ちの良い季節になりましたね。
5、6月はクレマの丘のイベント盛りだくさんで楽しみです。
マダムもお出かけくださいませ。
Commented by クロニカ at 2018-05-09 13:23 x
花ママさん、
失礼ですが、この場をお借りしてマダムKへひとこと 申し上げても良いですか?

マダムへ
温かなお気持ち、慎にもありがとうございます。
花ちゃん共々、頑張ってほしいと願っています。

花ママさん
一緒です!!慎も1時ぐらいと4時ぐらいに起きます。
以前は、二時間ごとの時もありましたが、
大体今は,その2回は必ず起きて、ウロウロしたりぐずぐず言います。
オチッコとウンチの時も多いです。
だから、ウンチをして教えてくれるのかとも思います。
ベランダに出してやると、オチッコが出る時と出ないときが…
それでもしばらくウロウロすると納得するのか?それからは寝ます。
発作が起きるのは、気圧が関係あるし、
ウンチをしようとして気張った時にふ~~~~っとなってしまって、血糖値が下がって発作が起こると。
そんな時は、水よりリンゴジュースを飲ませると良いと言われました。
あと、ハーブの温湿布をしているのが血行に良いようです。
また、詳しくはお便りします。
Commented at 2018-05-11 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花ママ at 2018-05-13 10:56 x
クロニカさんへ

コメントありがとうございます。
慎君も同じようなことがあったんですね。
少し安心しました。
今朝は大量にお漏らしをして、お散歩でウンチもしたのですが、お腹がずっとキュルキュル鳴っていて。
今朝はご飯を食べないで寝ています。
食いしん坊が食べないと心配になります。
下痢ではないけど、お腹が冷えてのかな?

ハーブの湿布ですか?
良さそうですね。
ワンちゃんも冷えは良くないのでしょうね。
色々と大変な時に、気にかけて下さりありがとうございます。
ママがメソセソしてはダメですね。
頑張りますね。

慎君、花もママも頑張るから、慎君もね。
ありがと〜
Commented by 花ママ at 2018-05-13 11:02 x
鍵コメ様

温かい、力強いコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
そうでしたか。
やはり夜は大変だったんですね。

今週病院なので、先生にうかがってみます。
今朝の花は、ご飯もお水もいらないって。
毎日の変化に戸惑うばかり…
元気な日からは想像もできない事が、急に起きるんですもの。

本当に心強いコメントをありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。
Commented by マダムK at 2018-05-13 15:21 x
毎日 気温の変化が激しいので ほんとうに体調管理が大変ですね・・・
私達でもそうなんですもの
花ちゃん きっとお腹が冷えてしまったのかしら
暖かくして 少しご飯を頂けるといいですね
くれぐれもお大事になさってください
早く元気になって またお散歩できるようにって祈っています
*Riは お腹が冷えないようにもあって 夜や寒いときにはオムツを巻いていました お腹が冷えなくて良かったと思っています(ご参考まで^^)

先日は鍵コメしてしまって・・・申し訳ありません
Riのことだったのに そのままコメントすれば良かった…と反省しています
今日も雨で寒いですね
ママさんもお身体 ご自愛くださいませ
Commented by 花ママ at 2018-05-13 18:23 x
マダムKさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
お気使いありがとうございました。

花はオムツを噛んでしまうんです。
「あたしにこんな物をはかせて」って言っているんでしょうか(笑)

今日は冷たい雨で、フリースをお腹にかけてあげました。
復活して、先ほど夕食をモリモリ食べました。
ありがとうございました。

桜を見ながら… >>