お腹こわしちゃった…   

寒い日が続きますね。
お散歩も風が冷たい日は
手指がかじかんでしまって
ほんとつらいです。
先週、真冬のこの時期に
花のお腹の調子が
悪くなってしまって
真夜中何度も近くの公園へ。
寒いし、眠いし、つらい一週間でした。
一昨日からやっと
復活してきて一安心してます。
突然だったので
焦っちゃいました。
去年も同じようなことがあって
冷えが原因かなと。
とにかく二時間おきくらいに
行きたくなるみたいで
丸四日くらい
ぜんぜん眠れませんでした。
だんだん回数が減って
朝方四時半に一回とか徐々に
よくなってきて。
でも元気で食欲もあったのは
救いでした。
シニアは微妙なので
いろいろと気を配らないと
ダメですね。
c0219815_21041668.jpg
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


by lovehana1619 | 2018-02-14 13:19 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

Commented by Duke's mom at 2018-02-14 17:28 x
花ちゃん、お腹よくなってきたかな。
この寒い中、2時間おきに夜中、公園へ行っていたんだね。大変だったね。
ママの優しさ、花ちゃんもきっと分かっているよ。
まだまだ寒い日が続くから、
暖かくして、がんばろうね。
早く、お花がたくさん咲く暖かい春が来ないかな。


Commented by 花ママ at 2018-02-16 22:05 x
Duke'smomさんへ

コメントありがとうございます。
花地方は昨日、今日は暖かで過ごしやすいです。

昨年は1月に同じように夜中に何度もだったので、
今年は気をつけていたつもりだったんですが…
日中はスヤスヤ寝てくれるんですが、
夜になると何度もで参りました。
ピ〜なのに元気なのは助かりました。
シニアは微妙で、これから色々と出てくるのかなぁ〜とママは不安に…
でも元気で食欲もあり、ひと安心です。

今年は寒いのでお花の咲くのが遅くなっています。
早く暖かくなって欲しいです。
Commented by マダムK at 2018-02-19 19:22 x
花ちゃん お腹こわされて可哀想でしたね…
寒い時期には お腹が冷えてお腹をこわしてしまうわんちゃんが多いみたいです
お友達のわんちゃんも先日 そう伺ったばかりでした
何度も外へ出なくてはいけないので(私も経験があります)寒いし でも可哀想だから何度も行ってあげて
寝れなくて ほんとに大変だったことと思います
でも 花ちゃん 食欲もあって 良くなられてほんとに良かったですね
ママさんも一安心されたましたね
Riもお腹に腹巻(笑)をしたリ ビオフェルミンをしばらく続けたり…していました
今週も木 金と寒くなるようですので 花ちゃん くれぐれもお大事になさってくださいね…
ほんとに早く暖かくなって欲しいです
Commented by 花ママ at 2018-02-26 15:33 x
マダムKさんへ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

先日診察の日でしたので、先生に報告したところ
下痢の原因は、心配した膵臓や肝臓からのものではなさそうでした。
ただ、BUNが70にも上がってしまい…
やれやれ…
心配は付きませんが、今は食欲もあるので様子見です。
急におばあちゃんになってきて、ちょっと寂しいですが、シニアをお世話できるのは幸せな事なんだろうと思いました。
一日一日を大切に過ごそうと思いました。

マダム、本当にありがとうございます。
心配して下さり嬉しいです。
Commented by クロニカ at 2018-03-08 06:46 x
花ちゃん、ママさん、大変でしたね。
この寒い中、お外へ出るのは辛かったでしょう。
でも、花ちゃんは食欲もあったから、強いし乗り越えられたんだね。
シニアにとっては寒さは大敵です!心臓の為にも。
もう夜中に起きないのですか?
僕は徘徊ではないのですが、夜中に何度も起きます。
オチッコが出た~おしめが気持ち悪い~ウンチが出た~と知らせます。
お母さんは本当に赤ちゃんを育てているようです。
僕も食欲だけは大いにあるのですが、以前のように消化しきれなくなっています。
先生は、量はそのままでも、ご飯の回数を増やしなさいとおっしゃいました。
一日に三度になって嬉しいなぁと思っているけれど、
なかなか体重は取り戻せません。

先生の所にも、受付の人の所にも同じ年のワンコがいるそうで、
みんな同じようだと…歳だからねぇ。
でも、まだまだ頑張るぞ!

Commented by 花ママ at 2018-03-13 16:09 x
クロニカさんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

やっと暖かくなり、私も花も随分らくになりました。
あれから、たまに明け方4時くらいに起こされますが、真冬よりらくです(笑)
花も食べても痩せて来て、なかなか戻りません。
慎君と同じだよ。
食欲はもりもりなのにね。

時々、ぼ〜っと立っていることがあるんです。
ママは、花がぼけては大変と、ボールを持ち出しました。
それを見ると「ボールやる!」ってピョンピョン跳ねて喜ぶんです。
忘れてなかったんですね。

先日はテニスコートに久しぶりで行ったら、クンクン匂いをかいで、ボールを探しはじめたんです。
ボールガールならぬ、ボールおばちゃんです。
まだまだ頑張らなくちゃ!

慎君、楽しくルンルン、ウキウキしようね。

<< 桜を見ながら… 検診してきたよ >>