人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐに元気戻って…   

すぐに元気戻って…_c0219815_9322051.jpg
梅雨らしくない天気が続いています。
あまりムシムシもジメジメもなくて
ワンちゃんには好都合。

でも先日、といっても2週間ほど前
急に朝から元気がなくて
起き上がったまま動こうとしないで
お散歩だよと言っても
全身がフリースして,カタまったように…。
それでも抱っこして外に連れ出して
なんとかトイレを済ませて。

あの食いしん坊が食欲もないので、
どうしたのかなと
悩んだすえにやっぱり病院へ。

結局、それらしい原因は
肩と腰に神経的な痛みがあるみたい、と
先生もあまり断定できないような結論に。

注射してもらい
いただいたクスリなどを与えて
次の日にはほぼ.いつも通りに元気さを
取り戻したけれど
急なことでほんと驚いちゃいました。

振り返ってみると前の日に
ボール投げをしたからかな、と。
もうシニアなので.ちょっと無理だったのかも。
なので大好きだったボール投げも
もうこれからは封印して.やらないことを心に誓って。

でもいつも遊んだ場所にくると
ボールやらないの、みたいにチラチラと
こちらの様子をうかがっている感じ。
ここはぐっとこらえて
目を合わせないようにして
その場を足早にスルーするしかありません。

ボールを見るとテンションも上がるので
見せないようにして。
ちょっと淋しいけれど仕方ないですね、
いつまでも元気でいてもらいたいから。
すぐに元気戻って…_c0219815_933562.jpg

これが最後の勇姿。見納めです。
すぐに元気戻って…_c0219815_9345564.jpg

すぐに元気戻って…_c0219815_9342033.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-06-29 10:31 | 散歩の途中で

<< いっぱい寝て、遊んで夏を乗り切ろう! 花に癒され… >>