人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげで寝不足   

おかげで寝不足_c0219815_052630.jpg
ここのところ、夕方近くになると
黒い雲がわいてゴロゴロと
雷の音が遠くに聞こえてやがて夕立が…。
最近、異常なくらいに音に敏感な花は
雨の音だけで落ち着かない様子。
一昨日もさあ寝ようとしたら
ポツポツと雨がテラスの屋根をたたきはじめて…。
花っぺの頭の中では、雨=カミナリ、
という図式ができているみたいで
雨が降り出すだけで怖がって部屋中をウロウロ。
『大丈夫だよ』と声をかけ、
抱きしめてもまるで効果なしの状態。
仕方なく落ち着くまで様子をみたり、
ハーハーしているのでうちわで扇いだり、
ほんとに繊細すぎて臆病すぎて困っちゃいますね。
今もこの時間に雨がそこそこ強く降っています。
またちょっと寝不足気味になりそうです。


御用邸近くの海岸にて。
おかげで寝不足_c0219815_06527.jpg


おかげで寝不足_c0219815_061527.jpg


おかげで寝不足_c0219815_062964.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-09-04 00:36 | 花ちゃんのこと

<< いっぱい梨を 気持ちが揺れて… >>