人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの小径で…   

ひみつの小径で…_c0219815_2319864.jpg
昨日今日と小雨模様なので
なかなかスカッとした散歩ができません。
なので少し前の近所の雑木林を
散歩した時の様子を。
雑草だらけの山道の中程で発見した
山栗のイガ。あっ、思わず中の実を
探したけれど、ほとんど取られて
しまっていて、クリの実はゼロ。それでも執念深く
細い木を揺すってみたらポロポロと小さな実が。
なんとか残り物のヤマグリを20粒くらいゲットできちゃいました。
ラッキー! やったね、花ちゃん!


ひみつの小径で…_c0219815_2329561.jpg

ひみつの小径で…_c0219815_23301567.jpg

ひみつの小径で…_c0219815_23305392.jpg
この時期、こいつが手脚にいっぱいくっついて。どうやら小栴檀草(コセンダンソウ)の種らしい。
ひみつの小径で…_c0219815_23313181.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-10-22 00:00 | 散歩の途中で

<< 秋の虫と草と 風と駆けっこ >>