人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の一日   

朝起きると、雨の音。
なんだか機嫌悪そうな寝起きの顔。
雨の日の一日_c0219815_21435763.jpg

予報では昼前と言っていたのに、
朝寝坊な花ちゃんが起きたときには
もう雨が降り出していて。
徐々に雨脚は増して、ちょっとこれでは散歩行けないね。
えっ、そうなの?
雨の日の一日_c0219815_21454562.jpg

行けなくて不満なのか、いきなりカーペットを掘り始めた。
デモンストレーションなのか、よく見せるポーズ。
掘ったり、舐めたり、糸ほどいたり、これじゃ高価なものは敷けません。

   
やってくれるね、花ちゃん。
しかたなく午後、小雨になったところで、散歩にGO!
雨の日の一日_c0219815_22133043.jpg

洗って、ドライヤーをして満足したのか、
いつの間にか眠って。気づくとごらんのポーズ。
今日は肌寒いのでホットカーペットをONにしてあって
そのせいで暑くなってしまったのかも。
雨の日の一日_c0219815_21451582.jpg

夕食の準備にキッチンで仕込みをしていると、
花ちゃんはボールを持ってやって来る。雨の日の一日_c0219815_21453313.jpg
知らないふりをしていると、何個も持ってきて、
膝のあたりを鼻でツンツン。
「これあげるから、
何かちょうだい」の合図だ。
「エライね、ボール、ママにくれるの?」
こんな目で見つめられると
ついついあげてしまう。

ペットとそんな毎日を繰り返しているけれど、
飽きないし、楽しい。
小さな幸せはこんなところにあるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lovehana1619 | 2009-11-17 23:28 | 花ちゃんのこと

<< 白い金魚草を使って 深い森をゆけば >>