人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったあ銀杏だ…   

今日はどのあたりに行こうかな。
夏と違ってずいぶんと涼しくなったので、
遠出の好きな花ちゃんはルンルンです。
"これは、アタシが持ってくの!"



じゃあ、少し離れてるけど
光長寺のギンモクセイを目指して、出発。
威勢良くダッシュしたものの、
途中からいつものごとくモタモタとマーキングばかりで、
ノロノロして前に進んでいかない花ちゃん。
でもお寺の境内も休憩するポイントが近づくと、俄然元気に、
スタスタと。
花ちゃんの大好きなおやつポイントだからね。
腹ごしらえさせて、あたりの境内をブラついていると、
なんと銀杏を発見。
大きな粒の立派な銀杏がそのあたりにゴロゴロ。
やったあ銀杏だ…_c0219815_20343763.jpg

さっそく匂いも気にせずに、
ウンチ用に持ってきたビニール袋へポンポンと。
ざっとひと袋たまったので、あとは他の人のために、
もうこれぐらいにして。あまり欲をかくといけません。何事も。

やったあ銀杏だ…_c0219815_203831.jpgやったあ銀杏だ…_c0219815_20182068.jpg












ふと見ると、なにやら立て札が。
どうも皇后様がお植えになったいちょうの木らしい。
あとで調べたら、大正天皇のお妃さんでした。
なんとご利益ありそうな銀杏だこと。
そんな高貴な銀杏をゲットできて、超ラッキー。
花ちゃん、ありがと。
やったあ銀杏だ…_c0219815_2175942.jpg

そんでもって足取りも軽く、夕焼けをしばし眺めながら、
ああ今日もいい散歩だったなあ、としみじみつぶやき
もうギンモクセイのことなど頭にないママでした。

by lovehana1619 | 2009-10-23 21:20 | 散歩の途中で

<< 天性の愛嬌娘 こっち向いてよ >>