春っぽい陽気に…   

c0219815_1584630.jpg
近くの公園の早咲きの河津桜も
もう葉っぱばかりに。
濃いピンク色がとても鮮やかでした。
Photoしてたら
幼なじみのダイちゃんが乱入してきて。
ダイちゃんはいつも元気バクハツのMix犬。
同じ年で昔から公園で会う仲良しさん。
c0219815_1585914.jpg

c0219815_159928.jpg

c0219815_1584163.jpg

c0219815_159976.jpg

c0219815_1592463.jpg

c0219815_1531594.jpg

c0219815_1531202.jpg



久しぶりにボール投げを。
もうシニアなので
最近はほとんどやらないけれど。
でもボール見るといまでもテンションが上がって
ワクワクドキドキするのは
健康にいいのかな、と思ってほんの少しだけ。
c0219815_1516486.jpg

c0219815_15405053.jpg

c0219815_15164720.jpg

c0219815_15165342.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-03-17 15:48 | 散歩の途中で | Comments(2)

元気です♪   

c0219815_18291290.jpg
ずいぶん久しぶりの更新に。

いままで毛がボサボサに
伸びてしまって、
寝癖もあったりして、
やっとスッキリしました。

その間何事もなく
寒さにも負けずに
お散歩も欠かさずに
元気に過ごしていました。

シニアになって
食事やお散歩以外は
やっぱり寝ている時間が
多くなって
少し淋しい感じはあります。

見ていると
お気に入りの場所が
3、4カ所あって
寒くなるとこっち、
暑くなるとこっち、というように
上手に移動して寝てます。
最近では陽射しが暖かく
窓を閉め切っていると
暑いくらいの日もあるので。

とにかく寝姿だけでも
飽きないですね。いつも癒されてます。
c0219815_1856253.jpg

c0219815_18565991.jpg
c0219815_18573129.jpg

c0219815_18571362.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-02-21 19:12 | 散歩の途中で | Comments(4)

寒いけど元気にお散歩…   

c0219815_14202645.jpg
新しい年が明けたと思ったら
もう10日過ぎ。
今日はこのあたりでは成人式が。
家の前が中学校だから
若者たちがワイワイとても賑やかでした。
きっと近況報告でも
しあっていたのでしょう。
それぞれの夢と希望を胸に
大きく羽ばたいてほしいですね。



新しい年の空気を感じたくて、
海岸沿いをお散歩しながら。
きれいな夕陽に、おもわず一年の健康を願掛け…。
c0219815_14212946.jpg

c0219815_14214963.jpg

c0219815_14255960.jpg

c0219815_14232527.jpg

c0219815_1425846.jpg
c0219815_14243272.jpg


ジャックママさんのお店『J&E』
手作りカフェマット。
公園のベンチでも大活躍してます。(おっと、左足が落ちそう…)
c0219815_1432346.jpg

c0219815_14321161.jpg


毎日寒いね。風邪注意しょうね。
c0219815_14312851.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-01-11 15:28 | 散歩の途中で | Comments(2)

新しい年に…   

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。


大社に初詣。
大安だったせいか
いままでで一番の混み具合でした。
c0219815_175153.jpg

c0219815_17565783.jpg

c0219815_17564982.jpg

今年の目標は
健康に一年を過ごすことと
500gのダイエットかな…。
c0219815_17522297.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-01-03 18:09 | 散歩の途中で | Comments(6)

今日11歳に…   

c0219815_18553066.jpg
花ちゃんは今日13日、
誕生日を迎え、11歳になりました。
「おめでとう、花ちゃん!」
また元気に一年を重ねられて
私たちも本当にうれしいです。

11年も一緒に暮らしていると
心も通じ合って
だいたい考えていることがわかって
面白さも可愛らしさも
年を経るごとに増してきて
もうたまりません。

とにかく誕生日を
喜ぶとともにまた次の一年を
元気で過ごせるように
神様にお願いしようと思います。

c0219815_1857454.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2014-12-13 19:31 | 花ちゃんのこと | Comments(12)