良いお年を…   


一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

c0219815_18205432.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-12-31 18:21 | 散歩の途中で | Comments(0)

花ちゃん、おめでと!   

Happy Birthday!

今日、花は12歳になりました。
最近少し細身になって
ピキピキ元気で威張ってます。
まだまだ「おてんば力」は健在のようです。
この調子でまた1年積み重ねて。
これからも応援してネ。


c0219815_18584532.jpg

c0219815_19175499.jpg

c0219815_19181071.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-12-13 19:30 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

ゲンキ復活、よかったよ   

c0219815_12415048.jpg

いつもに比べて夏も
比較的元気で食欲も半端ないくらいに
旺盛だった花ちゃん。

その反動なのか今月上旬、
突然元気がなくなって二日ほどゲボしたりして、あの食いしん坊がほとんど食欲もなくなって。
それから寝てる間にお洩らしも。
なんだか急に年とって、オバアちゃんになっちゃった気がして。


これはおかしいと思って病院へ駆け込んで血液検査すると
ALPやALTの数値が測れないくらいに高く
軽い貧血と脱水症状もあり、
う〜ん肝臓や胆のうの関係が原因かな、ということになって…。
でも正直、それは以前から高かったものだったので
それがひどくなった状態なのかなあと。

とりあえず輸液の注射をしてもらい
そしておクスリと少しダイエットして、また1、2ヶ月後に
血液検査してみましょうと。
そんなこんなで1週間くらいで調子は戻って、
ここ1週間くらいは完全に復活したみたいに元気で
食欲も以前みたいにすごく旺盛で、ほっと一安心しています。

よくワンちゃんは、突然に具合悪くなるからと聞くけど
まさにその通りだなぁと思ったりして。

とにかく見た目は元気でも、体の中の異変はよくわからないので
この機会を教訓にして注意しなくちゃと勉強になりました。

来月13日で12歳になるシニアであることをもっと自覚して
まだまだ頑張っていかなくちゃと毎日花ちゃんに話しかけてます。

c0219815_13332780.jpg


c0219815_1435190.jpg


c0219815_1334765.jpg


c0219815_13335167.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-11-29 14:10 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

小さい秋見っけ…   

c0219815_1828567.jpg
世の中ハロウィンで
すごい盛り上がりですが
我が家的には小さなグッズが一つ。
それもトリミングの際に
つけてもらった唯一のカボチャちゃん。
さすがにちょっと淋しいですが
たのしんでま〜す。
c0219815_1830128.jpg

c0219815_18302962.jpg

c0219815_18324282.jpg
c0219815_18314423.jpg


ハロウィンつながりで
葉っぱのオバケちゃん発見。
なんとなくオバケに見えてきませんか。
c0219815_1844349.jpg


秋の空はどこか魅力的。絵になります。
c0219815_18481284.jpg

c0219815_18483612.jpg


締めは花ちゃんphoto集。いっつも舌出しちゃってます。
c0219815_18514351.jpg

c0219815_1852079.jpg

c0219815_18522130.jpg

c0219815_18544365.jpg

c0219815_1853037.jpg

c0219815_18531460.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-10-30 19:08 | 散歩の途中で | Comments(4)

おでかけ♪   

c0219815_14205482.jpg



天気のいい日曜日、
久しぶりにポッケちゃん、リュック君、ピンちゃんと一緒に
オラッチェで遊んだよ。
c0219815_14215785.jpg

左からピンちゃん、花ちゃん、リュックくん。
三匹三様、それぞれに個性があっておもしろいですね。
c0219815_14214336.jpg



たまたま東海ランチュウ大会に遭遇。
めずらしい光景だったので
パシャパシャしちゃいました。
東大関、西大関、立行司…の順になるそうですよ。
優れたランチュウは数十万にも。
c0219815_1423409.jpg

c0219815_14235541.jpg

c0219815_14241522.jpg

c0219815_14242849.jpg

c0219815_1424453.jpg

c0219815_1425463.jpg



ポッケちゃんちに誘われ、
少し足を延ばして熱海のイベントに。
食と手作りグッズのお店がたくさん出店していて
観光客でにぎわっていました。

出店している中に山田屋さんという
練り物屋さんのオバさんが
シュナを2匹飼っていて、
いま19歳と16歳だそうです。
長寿の秘訣をうかがうと
人間の食べる物は絶対にあげないことだそうです。
それががんの元になるからと。
頭をガーンとやられた感じで、
でもウチの現状を考えると
あいまいに頷くしか…。
やっぱり強く反省しなくちゃね。
c0219815_14384689.jpg

c0219815_14391024.jpg

c0219815_14392836.jpg

c0219815_15112732.jpg

c0219815_15115774.jpg

c0219815_14404345.jpg

c0219815_14405825.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

# by lovehana1619 | 2015-09-30 15:12 | 散歩の途中で | Comments(2)