秋らしく   

アレンジメント教室を始めて早15年、
季節のお花を使って楽しく、なごやかにお稽古しています。

今日は中学のO先生のお宅にお邪魔しました。

花材は、リンドウ、フトイ、アルストロメリア、
スプレーカーネーション、トウガラシ(赤と紫)、アスター、
栗と柿のピック、茶色のカゴ。
c0219815_1602735.jpg

皆真剣に活けています。

栗と柿は造花だけど、
生のお花と混じると自然と馴染んでしまうから不思議です。

どうですか?
秋らしく、素敵に仕上がりました。
c0219815_1641041.jpg

c0219815_0302318.jpg

# by lovehana1619 | 2009-10-20 16:12 | フラワーアレンジ | Comments(0)

富士山が…   

昨日だけれど、日曜日だったから、夫婦そろってお散歩タイム。
家族そろっての散歩だと、花ちゃんもすごくうれしそうに
全身でルンルンしてる感じ。いつもそうです。わかるんですね。
畑の小径を歩いていくと、
遠く前方に雪化粧の富士山がうっすらと顔を出していた。c0219815_136065.jpg
c0219815_1391811.jpg











近くのお寺の駐車場で、いつもの休憩タイム。
おやつをもらって、満足満足のニッコリ056.gif

# by lovehana1619 | 2009-10-19 13:13 | 散歩の途中で | Comments(1)

今日も逢ったね   

お散歩の門池公園でよく逢ってあいさつをする
とってもなかよしのワンちゃんです。c0219815_1245972.jpg
フラットコーテッド・レトリーバーのsaraちゃんと
c0219815_12472056.jpg
ジャックラッセル・テリアのジャック君です。

これからもよろしくね053.gif053.gif053.gif

# by lovehana1619 | 2009-10-19 12:52 | 散歩ともだち | Comments(0)

お散歩   

花ちゃんのホームグラウンド、門池公園。周囲1.7キロ。
昔は灌漑用水として利用されていた人工池。いまは、護岸調査のために
水を抜いていて水量は少な目。
数年前からきれいに整備されて、いまはウォーキングの人たちで
そこそこ賑わっています。
花はほぼ毎日、朝か夕方におじゃましています。
たくさんのワンコたちもやってきます。
c0219815_12402583.jpg

# by lovehana1619 | 2009-10-19 12:41 | 散歩の途中で | Comments(0)

花はもうすぐ6歳   

あっという間に、もう6歳、そんな感じの時間の早さ。
我が家に初めて来た時…それは04年の2月の終わり。29日。
埼玉のブリーダーさんから譲っていただいた花は、
小雨の降る早朝にはるばる陸便で近くの営業所に届けられました。
子犬だし、長時間トラックに揺られて、と考えると心配で。
6時頃パパと二人急いで駆けつけると、
狭いゲージの中でニヤッと不敵に微笑んでいました。
あれ、来たの? あんたたちが、新しいパパとママ? てな感じで。
これはなかなか手強そうなヤツ、とパパは思ったそうです。
予想通り、我が家に来るなり、部屋の中をピョン、ピョンと
とてつもなく落ち着かないワンちゃんで。
子犬って、みんなこうなの?c0219815_1203326.jpg
まあ私たちも初めてのワンコ飼いで、何にもわからないオロオロ状態。
その頃我が家はまだネコ派で、多いときは7匹くらい(今は、黒猫のチコちゃん8歳?だけ。
チコは我が家の庭に捨てられていたので、生年月日なども不明)飼っていた経験もあって、
ネコに関する知識はそこそこ。でも、ワンちゃんのこととなると…。
c0219815_10314779.jpg
グッズ類やしつけなど、近所の先輩様にいろいろと教わりながら、
ここまで天真爛漫ないい子に育ってくれて、うれしいです。ありがとうです。
我が家にとっては、もう「舞い降りてきた天使」のような大切な存在です。
c0219815_9293986.jpg
"ヨシモトの山田花子ちゃん似(花子さんゴメンナサイ)だったので、即、名まえは花に”
"この頃から、ドスコイ体型しちゃってるね"
c0219815_9301394.jpg








"ちょっぴり女の子っぽい、ところも…。ハニカミ姫かな…”

# by lovehana1619 | 2009-10-19 01:34 | 花ちゃんのこと | Comments(0)