河原あそび   

ちょっと遠出して、裾野の五竜の滝へ。
ここは5時で閉まってしまうので、早めに到着。
6、7年前、この園内に閉じ込められた事件があって。
5時過ぎまでいたらカギを掛けられてしまって、
低い柵を乗り越えて見事脱出しましたが。
だから、時間には注意しましょう。
c0219815_2272689.jpg
c0219815_2273811.jpg


河原でカモちゃんたちに花ちゃんのおやつを少々お裾分け。
すると思ったよりたくさんのカモちゃんたちが
スイスイと寄ってきてくれて。
もっと、くずパンでも持ってくればよかったな。
花ちゃんは不思議な生き物を見るみたいに興味津々の様子。
c0219815_2285374.jpg


c0219815_229586.jpg家族連れなどの観光客の他に、少し年輩の方々の一団が史跡めぐりなのか熱心にあちこち見学している感じでした。

      花ちゃんと一緒に
      滝を眺めながらの一枚

c0219815_0162989.jpg       明日も、見てね!

# by lovehana1619 | 2009-10-31 22:42 | 散歩の途中で | Comments(0)

夕暮れて   

空を見上げると、晩秋らしい色あいに
ちょっと変わった雲がかかっていたので、パチリと一枚。
夕暮れの秋空はさびしいような、
子供の頃を思い出すような
どこか郷愁を呼び起こすようなところが…。
c0219815_2037240.jpg


すっかり日暮れが早くなり、
もたもたしている花ちゃんの散歩は、
あっという間に夕闇が迫ってきてしまいます。
c0219815_20374498.jpg

立体歩道橋でしばし休憩。
刻一刻暮れていく景色の中に
自分たちもいっしょにいると思うと
なんだか不思議な世界。
c0219815_20382233.jpg


帰りつくと海外からの郵便小包が。
ベルギーの親友が送ってくれた
バースデイプレゼントが届いてました。
あったかそうなマフラー。素敵な色。
とてもうれしいサプライズ。
あっちはもう寒いんだろうなぁ。風邪気をつけて!
c0219815_20384882.jpg


c0219815_20445553.jpg
         ありがとうね。大切に使うよ。

# by lovehana1619 | 2009-10-30 21:04 | 散歩の途中で | Comments(0)

ドーナツ買ったよ   

普段、切り花や鉢植えを購入するガーデニングのお店が
閉店するので、そのセールに行ってきました。
半額の大安売りだったので、バラ大苗をゲットしてしまった。3鉢も。
春の楽しみがちょっと増えた感じ。

午後、時計の電池を交換しに、
ホームセンターへ。c0219815_2201333.jpg
まずホームセンター近くの
町営グラウンドで
花ちゃんに散歩をさせてから、いつものようにカートに乗っけて店内へ。

もう小さい子が電車の窓から
外を見るように
ひょいとカートに立ち上がって、
ワンパク小僧みたいに得意満面のポーズ。
c0219815_2202864.jpg

c0219815_2204778.jpg



帰りにはミスター・ドーナツに寄って、
適当にセレクト。キャンペーンなのかしらないけど、
カフェオレが200円だというので、セットで買うことに。
少し冷たい風が吹いてくると温かい飲み物がいいね。
c0219815_221271.jpg
"花のも忘れないで、ちゃんと買ってよね。あ、ママ、チョコは
だめだからね。わかってるね"
きちんと真剣におすわりして、
心配そうに見つめている花。でも花ちゃんのためにも
あまり甘いものは…。
そうは思ってもお行儀よくして純真な目で見つめられると、
魔法にかかったみたいに
ついふらふらと。いつものように
こらえきれなくなってあげちゃうのだろうな、きっと。

# by lovehana1619 | 2009-10-29 23:25 | 散歩の途中で | Comments(1)

藤色に魅せられて   

今日は三島の(せせらぎ会館)でお稽古でした。
クジャクソウの藤色に一目惚れしてc0219815_23512597.jpg
こんな感じの花材になりました。

クジャクソウ、オンジジューム、スプレー菊、トルコキキョウ、木いちごの枝、レザーファン

オンシジュームの黄色が入ると
華やかになりますね。
スプレー菊の落ち着いた色合いも
まわりのお花を邪魔していません。
c0219815_23521884.jpg


同じ花材でこんなに違う感じに出来上がりました。
c0219815_23523715.jpgc0219815_23524921.jpg

# by lovehana1619 | 2009-10-28 23:58 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ズブ濡れだぁ…   

今日は朝から雨。花ちゃんの散歩もままならない。
ママは年一回の健康診断に行かなくちゃならないし…。
雨空を見上げて、少し弱まった隙に
思い切ってダッシュしちゃおうと思っているのに、
なかなか弱まらない。
他のワンコたちもつまんなくしてるだろうな、散歩いけなくて。
仕方ないから、時間もないし、健康診断に出掛けよう。

家に戻っても雨はまだまだ降り続いていて。
花ちゃんは雨の日も台風以外は散歩を休まないタイプ。
少々の雨でもルンルンと駈けていく。

ここ何年もサークルではウンチをしていない。
小さい頃はよくしたんですが、
このところほとんど外で済ませる習慣になっているので。

どうせ止まない感じだし、花ちゃんも最近洗ってないので、
思い切って行ってみよう。ズブ濡れになってもしょうがない。
全身をシャンプーしちゃえば、一石二鳥。
少し寒いかもしれないけど、花ちゃんガマンしてね。
てな具合に、案の定濡れネズミになって、
手脚も頭もびっしょり、グチョグチョ。
洗われて、乾かされて、でもどこか気持ち良さそうで。
よかったね、さっぱりしたね、花ちゃん。

その連続写真がこれです↓
c0219815_22483279.jpg
c0219815_22484637.jpg
c0219815_22492742.jpg
c0219815_2250288.jpg
c0219815_22501677.jpg

# by lovehana1619 | 2009-10-26 23:07 | 散歩の途中で | Comments(0)