千人なべ   

比較的暖かかった今日のお散歩は、のどかな門池公園で。
c0219815_21295258.jpg

c0219815_21302921.jpg

偶然見つけた
「シラサギと釣り人」
何をしゃべってるんでしょうね。





いつもの休憩場所、三明寺の前でおやつタイム。
大きなナベが置かれています。
その名も「千人なべ」。
c0219815_21333233.jpg

c0219815_21335124.jpg
節分やお寺のイベントなどに、
来てくれた人たちに振る舞われる
とん汁を作る大きななべ。
花ママもここでもらうのをいつも楽しみに。
具だくさんで、結構おいしいです。
もう一杯おかわり!をしたくなります。

そのときは花もおこぼれを
ちゃっかりもらっちゃいます。へへへっ。
c0219815_21405971.jpg

”そうか、今日のおかずはとん汁だな”
ひとりつぶやくママであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

# by lovehana1619 | 2009-11-06 22:03 | 散歩の途中で | Comments(0)

足柄CoCoへ   

薄曇りの中、足柄まで。
夏頃に一度行ったことのあるドッグラン足柄CoCoへ。

車中でうっすらではあるけれど、
スケールのある富士の姿を
c0219815_21415630.jpg


平日なので絶対空いていると予想して、
道順もうろ覚えであまり自信はなかったけど、
なんとか辿り着けました。
所要時間約40分。

パピヨンとトイプードルの飼い主さんが先客で一組。
あとは誰もいなくて、
広いフィールドを思いっきり楽しめました。
c0219815_21424950.jpg

もちろん花ちゃんはボール投げ、c0219815_2143249.jpg
ラン&キャッチを何回も繰り返して、
帰り際にはへとへとに。

一時間ほど遊んで、さあ帰ろうとしているところに、
前回夏に来たときに逢ったシュナのサスケ君が登場。
c0219815_2156511.jpg

待ち合わせをしていたらしく、
別のフィールドで遊んでいたALOHA君と
きららちゃんのママもやってきて、ちょこっとご挨拶。


どこか遠くなってしまった時代の
懐かしい山里の田園風景を眺めながら帰ってきました。
ささやかだけど、楽しいドッグランの一日でした。
c0219815_21565030.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

# by lovehana1619 | 2009-11-05 22:01 | 散歩の途中で | Comments(4)

ちょこっとアレンジ   

寒くなり、お花のもちがよくなりました。
「先週のお花がまだ元気です。」
という事で、今回は(ちょこっとアレンジ)です。
c0219815_2342725.jpg

ミニバラ、アルストロメリア、トルコキョウ、
クジャクソウ、エリンジウム、カスミソウ、
アイビー、ローズマリー、黄色の器(実はお香立て)
グリーン類は我が家のお庭のものです。

テーブルにちょこっと置いたり、
玄関にちょこっと飾ったり、
工夫次第で色々に楽しめます。
全部で500円で出来ちゃいました♪
みなさんもチャレンジしてみては、いかがですか。
c0219815_23421929.jpg

# by lovehana1619 | 2009-11-04 23:50 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ご近所をブラブラ   

この冬いちばんの寒気がやってきて
一気に冬が来た感じ。c0219815_22235124.jpg
でも空気がキンと冷たく澄んで、
真っ白な富士山もくっきりです。
なので富士山を探して、
ご近所のお手軽コースをお散歩。
いい天気だし、こういうのも悪くないと思うよ。ね、花ちゃん。
c0219815_22223625.jpg

新しい道路なんかできて
少しづつ景観は変わってきているね。
c0219815_22231043.jpg

家々の狭間に見える富士も身近な感じがして、
なかなかでいいです。
生活の一部みたいなものですからね、富士は。
c0219815_22243461.jpg
c0219815_22412137.jpg











近辺をぐるっと回って最後に花ちゃんが
世界で一番大好きなおばさんのところへ行ったけれど、
あいにく留守のようだった。残念。
いつも前を通ると、こんな風に探して、待ってるんだけどなぁ。
大丈夫、また来るからね。
c0219815_22251087.jpg

# by lovehana1619 | 2009-11-03 23:01 | 散歩の途中で | Comments(2)

クレマチスの丘で   

夕方、花ちゃんの散歩をかねて
クレマチスの丘へ。

曇ったり、雨降ったり、陽が照ったり、
なんだか今日は気まぐれな天気で、
スルガ平のメインストリートのいちょう並木も
雨上がりにやわらかい夕陽が差し込んで
なかなか綺麗でしたよ。
いちょうの木もまだちらほらと色づきはじめたくらいで
本格的な黄色い絨毯には、
もうすこし時間がかかりそう。
こんな中途半端な季節で、時間も寒くなる夕暮れ時で、
観光の人たちもほとんど見かけません。
閑散として風景も独り占めって感じです。
天高く聳えているのはポプラかな、
色づいてもう散りはじめていました。
c0219815_23491266.jpg


クレマチスも少ないですが、まだ元気に咲いていました。
これは何かな。エトワール・バイオレットかな。
c0219815_23493735.jpg


今夜からかなり冷え込むと予報で言っていた通り
この辺りはもうかなり寒くなってきてました。
で、早々と退散することに。

帰りのクルマの中。
窓から顔を出して、風切って、
花ちゃんはゴキゲン!



クルマに乗ると花ちゃんはいつもこんな風です。
雨の日も、風の日も。真冬でも。
乗ってる人はブルブルしちゃいますが…。

# by lovehana1619 | 2009-11-02 23:56 | 散歩の途中で | Comments(1)