<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

いい花の季節に…   

いま、バラとクレマチスが
小さな庭を彩ってくれています。

手入れを怠けていても
いい肥料のおかげで
しっかりと綺麗に咲いてくれました。

もうしばらく色と香りを
楽しめそうです。

c0219815_12382832.jpg

c0219815_12403467.jpg
c0219815_12392413.jpg
c0219815_1238508.jpg

c0219815_12391187.jpg

c0219815_12434742.jpg

c0219815_12384856.jpg
c0219815_12382834.jpg

c0219815_12462661.jpg

c0219815_12464831.jpg

c0219815_12472311.jpg

c0219815_124857.jpg

c0219815_12495913.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-05-24 12:58 | my園芸 | Comments(8)

カルガモの親子…   

先日、驚いたことに、カルガモのお母さんが
よちよちのヒナを7匹連れて我が家の庭をゆうゆうと横断。
前の小さな川へヒナたちを誘導して
次々にダイブさせていたのでビックリ。

あわててデジカメを構えて。
残念ながら動画で撮る余裕もなくて。

でも、何で、うちの庭なんかに
カルガモの親子が…
これって巣立ちなんでしょうか。
もう目が点になっちゃうような出来事でした。
でも可愛かった〜♪


お母さんは先に川へ飛び降りて、ヒナたちを呼んで。(真ん中あたり。わかるかな?)
c0219815_18594129.jpg

段差を乗り越えて下の川へ。
でも越えられなくてひっくりかえったり。
c0219815_190579.jpg

なかなか下の川へ飛び込めないヒナたち。
c0219815_1901550.jpg

最後はしっかりダイブしてお母さんのもとへ。(写真が小さくてごめんなさい)
c0219815_1901326.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-05-03 20:21 | Comments(6)