<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

緑の芝生と風と   

c0219815_13355679.jpg
少しでも涼しさを求めて
散歩しようと
日暮れ前に隣の市の運動公園へ。

高校野球の予選が終わって
誰もいなくなった公園内は
静かで涼しい風が吹いていて
芝生で遊ぶには最高に気持ちいい。

花っぺもうれしそうに何度もボールを追いかけて、

そしてハシャぎすぎたら広々した場所の
真ん中に座って休んでゆっくりオヤツして。

暑い季節はだいたい毎日
我が家はこんな感じの散歩スタイルなんですよ。

c0219815_13363798.jpg

c0219815_13371830.jpg

c0219815_13374165.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-07-23 14:30 | 散歩の途中で | Comments(0)

ヤモちゃん…   

梅雨明して、
いきなりの猛暑襲来ですね。


昨日夕方、花っぺが
何かを見つめているのに気づいて
覗き込んでみると
カーテンの裏の網戸に
ナナフシがしがみついてました。久しぶりに見かけたナナフシ。
ときおり覗くと
そのまま同じ格好で
何時間もじっとして
なかなか辛抱強いなぁ…。
c0219815_16165940.jpg

少し前には植木鉢を置く棚に
ヤモリちゃんが
またまたしがみついてました。
ちょっとグロテスクな手と指が
私的にはキモカワです。
今年も生きていたみたいで
元気そうな姿を見ることが出来て何だかうれしい…。
c0219815_16171887.jpg


鉢植えのブラックベリーが熟して
食べごろの色合いに。
でも正直あまりおいしくない。
酸っぱくて種ばかり。
ジャムにするといいみたいだけど
そんなに量はないから
ちょっと無理。25粒くらいかな。
c0219815_16312032.jpg


実ものといえば
今年はビワがたくさん収穫できたんです。
我が家のシンボルツリーのような枇杷の木。
品種は珍しい「土肥の白枇杷」といって
知っている人には懐かしい品種みたいです。
少し痛みが早くて
流通がなかなか難しい品種だとか。
大きく剪定して3年くらいなるので
やっとたくさん実をつけてくれました。
c0219815_16343281.jpg


少しだったけれどナツグミも
可愛く実をつけて。(なんと5月頃のことですが…)
c0219815_1656618.jpg


そのビワの枝に
鳥さんの巣が大小2つも。
これは小さい方。なんの鳥なのか…
器用に綺麗につくるもんですね。
c0219815_16465778.jpg


いまアガパンサスが満開です。
この涼し気な
淡いブルーの色が大好きです。
c0219815_16335947.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-07-10 17:00 | Comments(2)