<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ALP値が下がってきた…   

c0219815_15482060.jpg

近くの神社の境内で
寒い風の中
梅の白い花が凛として
咲いている姿が
とても可憐に見えました。

c0219815_15491289.jpg


去年から花のALPの値が高く
胆のうにも少し白いツブツブのような
固まりが超音波検査で見つかって。

あれから薬をもらったりして
治療してきたんですが、
薬は効かないとネットなどにも
紹介されていて、
結局使うのはやめて
別の方法で少し様子を見ている段階です。

報告遅くなりましたが
幸い先月の血液検査では
1000から600台に減っていて
正常値まであと一息という
ところでしょうか。
このまま下がってくれると
いいのですが。

c0219815_15492829.jpg


少し前になりますが
無麻酔の歯石取りの
出張治療をしてくれると聞いて
お邪魔したカフェで出逢った
シュナのリュック君7歳と
チワワのポッケちゃん9歳。

ワンちゃんの健康についての話など
いろいろとアドバイスをいただきました…。
今度またよろしくね。
c0219815_15492975.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-02-21 16:33 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

春らしく明るく…   

陽射しの中に春らしい明るさが
感じられるようになってきました。

花粉も本格的に飛びはじめて
これから毎日悩まされるかと思うと
気が重いのですが…。

でもお花屋さんに足を運ぶと
色鮮やかな春の花がいっぱいに飾られていて
そんなこともすっかり忘れてしまうほど。

先日、市の寄せ植え教室に参加して
コンテナの寄せ植えを
年輩のおばあちゃんたちと
ワイワイ賑やかに体験してきました。

やっぱりお花に触れていると
なんだか落ち着く気がします。

最後に生徒さんの作品ですが
最近のアレンジ3種を。
c0219815_11433458.jpg

c0219815_1143459.jpg

c0219815_114354100.jpg


c0219815_1144753.jpg

c0219815_11442211.jpg


c0219815_11454021.jpg
c0219815_11483426.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-02-16 12:05 | フラワーアレンジ | Comments(6)

動画二つ…   

c0219815_1991860.jpg


久しぶりに動画UPします。
いつものテニスコートで
ボールさがして…。

見つけたとき
ほんとにうれしそうなので
ついつい何度も同じことしちゃってます。




やっぱりボール投げも
はずせません。
9歳ですが、元気に駆けて…。
いつも愛しさを感じさせてくれる瞬間です。



いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-02-01 19:26 | 散歩の途中で | Comments(4)