<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

気持ちが揺れて…   

c0219815_1243368.jpg
先日、7月に生まれた
トイプードルの女の子をもらってほしい、
花ちゃんちなら大事に育ててくれそうだから、と
ご近所の仲良しさんにお願いされちゃって…。
ちょっと気持ちが揺れたのは正直なところなのですが。
でも花もそろそろ9歳になるし
ここで新しいコを迎えたらどうなのかな?
ここまでずっと花だけに愛情を注いできて、
1匹増えることで花はどんな気持ちになるだろう?
うれしさよりも淋しい気持ちで私たちを
見るかもしれないと思うと、ちょっと悲しくなって。
結局、丁寧にお断りしました。

まだまだ残暑が厳しいですね。
今年の夏はいままで以上に花も暑さがこたえているようです。
散歩での元気さがこれまでと若干違う気がします。
でも、もう少しの辛抱ですね。
夕方の風も秋が感じられるような気がします。

c0219815_1283328.jpg
c0219815_1282040.jpg
c0219815_128737.jpg
c0219815_1275213.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-08-27 12:45 | 花ちゃんのこと | Comments(7)

トカゲの…   

先日、庭の草取りをしていたら
枯葉の陰に隠れたトカゲの卵を発見。
近くにお母さんトカゲの姿はないようでしたが…。
調べてみたら、卵は親がちゃんと面倒をみないと孵化しないそうです。
ちょっと可愛いのでそっと手にとってから
また元の場所に戻して。どうかな、孵化するかな?
ちょっと楽しみです。

c0219815_14305240.jpg
c0219815_14302426.jpg


小さなブルーベリーの木にポロポロと実がついて
だんだん食べ頃に色づいて。
こっちも毎日楽しみに眺めては収穫してます。

c0219815_14301129.jpg


最近はウデの毛を舐めたり、噛んだり、毛玉だらけに。

c0219815_15454015.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-08-18 14:45 | my園芸 | Comments(4)

夏の音が耳のそばで   

夏祭りの笛や太鼓、花火のドドーン、
突然の夕立と雷、ブラスバンドの練習、老人の迷子のアナウンス…
近頃、花のまわりではこんな夏の音がうるさいほど。
キライな音ばかりで、このところ悩ましい毎日が続きます。
あーゆっくり昼寝もできないよー。

c0219815_14114474.jpg


なんとなくアサガオを咲かせてみたくて。
涼し気な色あいのライトブルーの花が咲きました。
<フライングソーサー>という品種の西洋アサガオです。
同じツルから違う模様の花が咲いて。なぜか不思議です。

c0219815_14115575.jpg


c0219815_1412454.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-08-08 14:29 | 花ちゃんのこと | Comments(2)