<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

クスリは続けて…   

c0219815_2364324.jpg
先月の血液検査で
ALPの値が900を超えてしまって、
一ヶ月余り薬を服用して経過をみた結果、
約200ほど改善して700台に。
なので先生からもう少し延長して
薬の服用を続けることに。
なんとかこのまま下がって
正常値レベルに落ち着いてくれると
うれしいのですが。
普段の花は、別に変わった様子もなく元気にしてます。
少し暑さでヘロヘロですが、夏バテ知らずの食欲ぶりはさすが。こりゃ、なかなか痩せないわ。


昼寝に飽きると、外を眺めて。何か来た?
c0219815_2375868.jpg

散歩から帰るとアイスノンとムークパパさん直伝の冷やしタオルを背中に。あー気持ちいー。
c0219815_2371914.jpg

はじまったね、ロンドン五輪。がんばれ、ニッポン! 花も応援するからねー!
c0219815_2372772.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-07-28 23:42 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

草原の輝き…   

c0219815_11553327.jpg
梅雨明けしてシュナちゃんたちには
厳しい毎日がこれから続きますね。
なのでできるだけ涼しい
高台の公園で遊んであげようと。
夕方などやっぱり空気の涼しさが全然違いますよ。
クルマで15分くらいの場所にあるここは
ほとんど平日ならワンちゃんも人も少なくて、
貸し切りで思いっきり遊べる穴場です。
でも花は草むらの中にどんどん入っていくので
ダニやノミの格好の餌食になってるかも。
たまに家の廊下で見つけたりして
その丸々とした肥満体型にびっくりすることも。
日頃からわきの下などチェックしていても
ダメですね。どこに隠れてるんでしょうか…。
c0219815_11562450.jpg
c0219815_11561316.jpg

c0219815_11571349.jpg

c0219815_11563690.jpg

c0219815_11572127.jpg

c0219815_11582135.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-07-20 12:35 | 散歩の途中で | Comments(11)

咲いたよ…   

5月に友人から頼まれた
多肉植物の「ミニ盆栽教室」
参加者25名、それぞれ思い思いの作品に仕上げて
皆さん満足そうな笑顔で
とても楽しい時間が持てました。
c0219815_11345273.jpg
c0219815_11344768.jpg

c0219815_1137078.jpg

先日、その時使った多肉植物
「クラッスラ・クーペリー」が咲きました。
赤くてちっちゃなお星様みたいで
とてもかわいいです。
c0219815_1136461.jpg
c0219815_11363035.jpg
c0219815_11351841.jpg
c0219815_1135329.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-07-15 12:11 | my園芸 | Comments(4)

雨上がって…   

c0219815_14505325.jpg
先日、梅雨空の合間に珍しい夕焼けを見つけて、ジメジメした気分も少しスッキリ。
こんな風に梅雨のひと休みはほんと大歓迎ですね。
梅雨明けももう少しみたいですが、明ければこんどは真夏の暑さが…。
暑さに弱いシュナちゃんたちは毎日ヘエヘエしてちょっとかわいそう。
花もほとんでアイスノンを抱えて散歩以外は昼寝ばかり。
まだエアコンは入れていませんがもうそろそろでしょうか…。
何とかお願いできるなら涼しい夏を、と空を仰ぎながら思うこの頃です。
c0219815_14525413.jpg
散歩中、花を見つけて塀の上から顔を見せてくれたワンちゃん。またね、バイバ〜イ!
c0219815_14525298.jpg

c0219815_1455778.jpg

c0219815_14522076.jpg
c0219815_1452758.jpg
c0219815_14515327.jpg
c0219815_14512442.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-07-06 15:26 | 散歩の途中で | Comments(4)