<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ヒマワリを使って   

なかなか紹介できなかったアレンジを久しぶりに。
初夏らしく爽やかに生けましょう。
花材はヒマワリ、アスター、アワ、ナルコ、
タチヒカゲ、スモークツリー、ヘルコニア


c0219815_19361080.jpg
c0219815_19355958.jpg
c0219815_19360100.jpg
c0219815_19355085.jpg
c0219815_19354020.jpg
c0219815_19352167.jpg
※生徒さんの作品から
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-06-26 20:09 | フラワーアレンジ | Comments(2)

楽しいツアー…   

5、6月とクレマチスの丘で開催されたガーデンツアー。
いつもの園芸家の先生といっしょに
見て回りながら、クレマチスに関するいろいろを
教えていただいて。最近は新しい品種も多く出回って
ますます多彩になっていますね。
回数を重ねてクレマチスのことがいろいろと
わかってきて、楽しさにますますハマりそうです。
c0219815_12395114.jpg
c0219815_11375198.jpg

c0219815_11423443.jpg
c0219815_11422291.jpg
c0219815_1142969.jpg
c0219815_11411549.jpg
c0219815_1141467.jpg
c0219815_11404629.jpg
c0219815_11395786.jpg
c0219815_1139384.jpg
c0219815_1139358.jpg
c0219815_11384750.jpg

c0219815_12411283.jpg

変わらずに元気に遊んでます。マユもヒゲもいまは爆発状態。カットは週末の予定…。
c0219815_1221083.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-06-19 12:07 | my園芸 | Comments(8)

ちょっと心配…   

c0219815_1912761.jpg
先日、ワクチン注射をしに病院へ行った際、血液検査をしたところ
以前からちょっと高めの数値だったALPが
気になるくらいの数値になっていて。

その原因を調べるために
花はレントゲンとエコー検査を。

心臓や肝臓に異常はみられないけれど
胆のうに白っぽい斑点のような影があって。

先生曰く、胆汁が小さな固まりをつくっているのでは…。
固まってしまうと胆汁が出ずに
下痢や吐き気、臓器が破裂することも
などと聞かされて背筋が寒くなってしまいました。

幸い今は変わりなく元気なのですが
一ヶ月ほどクスリとサプリメントを飲んで
経過を見ようということに。

この段階で見つかってラッキーなのかも。
もうシニアの年齢なので
いろいろと気をつけていかないと。
掛け替えのない宝物ですから。
c0219815_19123312.jpg

c0219815_19124645.jpg

c0219815_19134352.jpg

c0219815_1913521.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-06-11 19:58 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

波打ち際は苦手かも…   

c0219815_17563280.jpg
6月から駐車場の閉鎖時間が
6時まで延びたので
先日久しぶりに牛臥海岸の公園へ行ってみたら
新しくロケ地の看板が。
沼津出身の原田真人監督が
井上靖の原作を映画化した
『わが母の記』のロケが行われた
場所だったんですね。
CMの予告を見ただけで
小浜海岸という名も初めて知りました。
行ったときは流木などで
随分汚れてしまっていましたが。
c0219815_17582317.jpg

c0219815_17583550.jpg

そして花がよくボール遊びする芝生広場が
陸軍大将・大山巌の別荘があったというのも
新しく取り付けられたガイドプレートで知ってびっくり。
いまはもう痕跡は後片もないけれど…。
c0219815_17581979.jpg
c0219815_17574686.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-06-05 18:43 | 散歩の途中で | Comments(2)