<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

右脚にメスを   

c0219815_12452763.jpg
4、5日前の話ですが、
花は超プチ手術をやっちゃいました。
フィラリアの検査で病院へ行った際に
少し前から気になっていた
右脚の太腿の脂肪腫をチェックしてもらって。
すでに枝豆2個分くらいの
大きさになってきていたので。
患部に針を刺して性質を調べてから
即メスを入れることに。
傷口は1センチ強ほど。
正体は分泌物の塊でした。
でも想像以上に奥まで広がっていて
結構たくさんセメント状のものが出てきてびっくり。
でも悪い物でなくほっとしました。
抗生物質をもらって
帰った後も花はシュンとしてましたが
2、3時間するとすぐに元気に
散歩もしっかりこなして…。
健気にじっと耐えて頑張った一日でした。
c0219815_1246023.jpg

c0219815_12454323.jpg

c0219815_12462174.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-28 13:36 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

陽射し…   

c0219815_122527.jpg
雨が上がった一瞬の間に
急いで散歩へ。
降られなくてラッキーでしたが
手脚はビショビショ。
シャワーでサッと流して、
ドライヤーかけて、
いまはコタツの中でウトウト。
春が来てもなんだか
スキッと晴れる日が少ないですね。
曇り空が多くて
青空や陽射しが恋しいよー。
で、柔らかい陽射しの中の4月のphotoを選んで。
c0219815_12714.jpg
c0219815_1264864.jpg
c0219815_1263131.jpg
c0219815_1254274.jpg
c0219815_1253314.jpg
c0219815_1251760.jpg
c0219815_1224068.jpg
c0219815_1223021.jpg
c0219815_1221929.jpg
c0219815_122861.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-23 12:27 | 散歩の途中で | Comments(2)

日曜らしい一日でした   

c0219815_11585025.jpg
先日の日曜日、花をLivさんに預けて
大磯海岸の「大磯市」へ
武蔵君パパに連れてってもらいました。パパさんありがと。
月一の日曜開催の青空市。
天気もよかったのでたくさんの人が
ゾロゾロ。ペット連れの
人も湘南らしいスタイルでオシャレでした。狭い通りの両側には
食べ物屋さんから雑貨、鉢植え、
アカペラ隊、ペット用品などののお店が
ズラリと並んで
見て歩くだけでなかなか楽しめました。
ゲットしたのは、お昼前の小腹を満たす
肉巻きおにぎりとコロッケ。
こういうところで買って食べるのは
ほんと美味しいですね。
c0219815_1212997.jpg
c0219815_1211458.jpg
c0219815_1201137.jpg

会場にはちょうど番組のロケで
ウドちゃん、三瓶ちゃん、東ちづるさんなど
見物客を引き連れながらワイワイと賑やかに
ぶらぶら歩き楽しんでました。
テレビで見るまんまの人懐っこさで。

ウドちゃんと三瓶ちゃんの頭…。
c0219815_11592851.jpg

c0219815_11595768.jpg



ランチは辻堂のカレー屋さんへ。
手作り感のある店内と料理。美味しかった~。
c0219815_1283165.jpg

マフィン屋さんの後に立ち寄った鵠沼のパン屋さん。BOULANSERIE BONHEUR (ブーランジェリー ボヌール)。見るからに美味しそうな種類のパンがいろいろでした。ここも買い過ぎに注意のお店の一つ。
c0219815_1282160.jpg


帰りのクルマで。大和くんと穂積くん。兄弟仲良くシートでムニャムニャ中。仲良し可愛い〜♪
c0219815_1255167.jpg
一方、花は一生懸命外をキョロキョロ。武蔵君パパさん、楽しい時間をありがとうございました。
c0219815_12552951.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-19 13:06 | 散歩の途中で | Comments(4)

つくしんぼと桜   

c0219815_1371820.jpg
芝生広場で遊んでいて
つくしんぼが群生している
場所を見つけて。
ツンツンニョキニョキ…
かわいくて
いっぱい撮ってしまいました。

c0219815_1385892.jpg
c0219815_1385197.jpg
c0219815_1383743.jpg
c0219815_1382694.jpg
c0219815_138183.jpg
c0219815_138575.jpg


いまが見頃と聞いたのでちょっと見に行ってきました。
三嶋大社のしだれ桜。とても優雅で綺麗でした。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-14 13:17 | 散歩の途中で | Comments(6)

さくら満開   

c0219815_2115663.jpg
昨日あたり各地で桜満開のニュースが
聞かれましたが
門池公園もとても賑わって
ファミリーの花見客がいっぱいでした。
この機会に門池のさくらの
クリップ集つくってみました。

c0219815_0213664.jpg

c0219815_0212332.jpg

c0219815_021147.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-09 21:26 | Comments(6)

ひょっとしてガマガエル?   

c0219815_130232.jpg
先週、クレマチスの丘を散歩中に
泥まみれのガマガエルくんを見つけて。
ちょうど冬眠から醒めた
ところだったのか動きが鈍く、
花が近寄っても全然逃げない感じで。
「なんだよ、邪魔するなよー」って
言っている目をしてたので
そのままそっとして…。
よく見るとブスッとした顔が
なんだか愛嬌があってカワゆぃーでした。
c0219815_1321277.jpg

c0219815_133420.jpg

c0219815_1321052.jpg

c0219815_1314046.jpg
アーマンディ系のクレマチスなのかな、綺麗に咲いてました。
c0219815_1332335.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-05 13:21 | Comments(2)