<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

うちのコ記念日   

c0219815_14632.jpg
今日2月29日は、花の(うちのコ記念日)
たまたま、うるう年の2004年、2月29日に
やってきたので今日がやっと3回目。
その日も今日のように小雨が早朝まで降っていました。
埼玉のブリーダーさんには
陸送でお願いして、着いたら「夜中でも連絡ください」と運送屋さんにお願いしていたのに、
朝まで連絡がなくてちょっとソワソワ。
こちらから連絡するととっくに着いていて
迎えにいくとクレートの中で
ウンチと一緒に寝転んで笑っていました。
連れて帰ると走り回ってピョンピョンと飛び跳ねて
元気がいいのか、落ち着きのない子犬ちゃんにビックリ。
初めて犬を飼うのでそれはもう驚くばかり。
以来3週間、トイレのしつけに格闘の毎日でしたが
いまは懐かしく、笑えるシーンばかりです。
できるならあと3回、この記念日がくることを強く願っています…。
c0219815_1464862.jpg
ALEX WANで買ったグリーンのチェックのウェアを着て。
c0219815_1465956.jpg


話は変わって土曜日にLivさん経由から
連れて行ってくれた武蔵君のパパママさんと一緒に
鎌倉方面のパン屋さんめぐりをしてきました。
鵠沼、七里ケ浜、材木座、由比ケ浜などの
パンやジェラート、オーガニック野菜など
こだわりの店をいろいろと物色してきましたが
久しぶりに湘南の空気に触れられて
とても楽しい一日でした。
都会やおしゃれな観光地は、雰囲気のある楽しいお店が
いっぱいで羨ましいね。
みんな手がこんでいて、おいしいし、きれいだし。
地元ではなかなかお目にかかれなくて…。

Naviしてくれた武蔵君パパさん、千花さん
長い時間お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
とっても楽しかった〜♪次も楽しみにしています♡


粋な住宅が並ぶ一角にあって、自宅兼パン工房なのかな。あまり見かけないようなオリジナルのパン類がいろいろ。選ぶのも楽しい感じ。
リュミエール ドゥ ベー
c0219815_1471841.jpg


人気のたい焼き屋さんなのかな。若い人もたくさん来ていました。たい焼きは4種類。ピロシキと手作りのパン類も。
たい焼き なみへい
c0219815_1483177.jpg

オーガニックな野菜や輸入ものの食品類が会って、見ているだけで楽しい。珍しい島らっきょうをゲット。
ナチュラリエ
c0219815_148899.jpg


鎌倉駅東口近くのレトロな昭和の香りが残る野菜マーケット。奥行きがあって中には手作り風のパン屋さんもあったけど。
c0219815_1484164.jpg


MuffinLab.
鵠沼海岸駅裏のマフィン屋さん。小さな2、3人が入ればいっぱいのお店ですが、種類も豊富。プリンやラスクも買いたかったな。

ALEX WAN
由比ケ浜商店街のペットグッズショップ。手作りのオンリーワングッズがいろいろ。シュナとミックスの看板犬ラニちゃんもとっても可愛いかったー。

The Market SE1
江ノ島駅からちょっとのジェラート屋さん。パニーニやエスプレッソも。小さなお店ですが、食べるスペースもあってオーナーとおしゃべりしながら歩き疲れたあとなど最高かな。

GAMA
材木座海岸そばのパン屋さん。レトロモダンな店内がとても雰囲気ありです。どれも食べてみたくなるようなこだわりのパン屋さん。またゆっくりと行きた〜い。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-29 15:13 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

パッとしない天気で   

c0219815_1432377.jpg
最近曇り空ばかりで
日が射すのはほんの2、3時間。
でも雨の日も多くなって
春に近づいている気配がありあり。
三歩進んで二歩下がる感じですね。
金木犀の下で白いクリスマスローズが
ちょこんと小さく咲いているのを見つけました。待ち遠しいミモザの開花はあと一歩かな。

花のお散歩は花粉に怯えながらも
おなじみの海辺や森へ。
春の匂いを探しながらブラブラした一週間でした。

昨日はLivさん経由で遠出して
楽しい一日を過ごしてきましたので、近々アップしますね。
c0219815_14351454.jpg

c0219815_14352452.jpg

c0219815_14413836.jpg
c0219815_14412521.jpg
c0219815_1441244.jpg
c0219815_14405327.jpg
c0219815_14362637.jpg

c0219815_14363529.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-26 15:53 | 散歩の途中で | Comments(2)

アレンジ集   

c0219815_18151252.jpg
最近ご無沙汰の
アレンジを集めて。
春らしい色が
暮らしや気持ちに
明るい彩りを与えてくれると
いいですね。

c0219815_1818510.jpg
c0219815_18175368.jpg

c0219815_18165446.jpg
c0219815_18163972.jpg
c0219815_18163171.jpg
c0219815_18161787.jpg

春が待ち遠しいね!
c0219815_18193239.jpg


※生徒さんの作品から。
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2012-02-19 18:30 | フラワーアレンジ | Comments(4)

モズくん?   

c0219815_1222462.jpg
そろそろ春も近いので
久しぶりに庭の手入れをしなくちゃ、
と思って枝など切っていたら
人なつっこいモズ?が
そばに来てチョロチョロと。
話かけるとキョトンとして
逃げる様子もなく、
ウチの黒猫チコがいても平気みたい。
怖いもの知らずの若い子なんでしょうか、
とっても可愛い珍客でした。
(モズではなく、ジョウビタキでした。ななさん、ありがとう)
c0219815_12225977.jpg
c0219815_1222489.jpg
c0219815_12223740.jpg

c0219815_12233051.jpg
もうすでにカメムシも…。
c0219815_12231964.jpg


広域公園のすぐそばを走る新東名をパチリ。
4月に部分開通(三ヶ日〜御殿場)が予定されています。
ちょっと前には記念のマラソン大会なども
行われてましたよ。
c0219815_12384295.jpg

c0219815_12374820.jpg
c0219815_12381342.jpg

c0219815_1238257.jpg

c0219815_1257436.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-12 12:58 | my園芸 | Comments(10)

一週間が早いね…   

c0219815_13251488.jpg
寒さは今がピークだけれど、
ミモザの蕾も膨らんで
甘夏も黄色に色づき
重たそうに風に揺れて
春の足音は確実に
近づいて来ていますね。

でもそろそろ花粉の時期だし、
一年でいちばん気持ちのいい季節なのに
花粉症持ちには憂鬱です。

寒かった一週間でしたが
いろんな公園に出没して
相変わらずのボールで
走って遊んで。元気な花でした。
節分には去年と同じように
床に散らばった豆を
一生懸命にすばやい動作で拾って食べて、
しっかり笑いをとってました…。
c0219815_1852091.jpg

c0219815_13255744.jpg

c0219815_13275614.jpg
c0219815_13274640.jpg
c0219815_13273748.jpg
c0219815_1331527.jpg
c0219815_13312741.jpg
c0219815_1331881.jpg
c0219815_13305275.jpg

c0219815_13321756.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-05 14:07 | 散歩の途中で | Comments(6)