<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

とん汁と焼きいも   

c0219815_150545.jpg今年も近くの三明寺で
節分会があるというので、
とん汁と焼きいもを目当てに
門池を散歩しながら
ブラブラと。
もう昼近い時間だったので
陽射しがあたたかく
風もなかったのでブラブラ散歩には
最高でした。
もう陽の光が春の色って感じでした。

残念だけど豆まきは3時頃、
とうてい待てないので
焼きいも、焼そば、たい焼きの
日本が誇る縁日フードをゲットして
帰ってきました…。
夕方はどこに行こうかな。ね、花ちゃん?
c0219815_1511235.jpg

c0219815_152336.jpg

c0219815_152451.jpg
c0219815_1521173.jpg

c0219815_1522153.jpg

c0219815_1555848.jpg
去年買って最高においしかったので…。
c0219815_156314.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-29 15:26 | 散歩の途中で | Comments(6)

動画三態   

c0219815_14495136.jpg

久しぶりに動画撮ってみました。






いつもニオイを探してモタモタしながら…。


8歳になりましたが、まだまだボールを追いかけるのが大好き。
もうシニアなので投げる回数は2、3回に抑えて。


テニスコートが近づくと急に早足になって、
ソワソワと植込みの中を探ります。
最近ラベンダーが植えられちゃって
ボールのニオイを邪魔されないのか気になります。
今回は残念、見つからなくて。もっと奥の奥にあったかもしれないけれど…。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-22 14:51 | 散歩の途中で | Comments(6)

ウェア着て   

c0219815_139445.jpg

寒さが厳しい日が続きますね。
なのでこのところ毎日ウェアを着てお散歩です。
でも着せるのにいつもひと苦労。
チラッとウェアを見ると
すばやくサークルの奥に逃げ込んで
出て来ません。
どうも着るのはキライみたいです。

その原因は夏に濡らして着る
夏用のTシャツを着せているせいじゃないかと思ってます。
やっぱり冷たいのでしょうね。夏でも。
だからその嫌なイメ−ジを
しっかり覚えているせいなのでは…。

仕方ないのでおやつで釣って捕まえると
もう観念したみたいに
素直に腕を差し出しておりこうさんなのですが…。
あとはルンルンです。
お散歩はすごく好きなので
寒さもなんのその
いつもダッシュで飛び出していきます。


c0219815_13143376.jpg

c0219815_13144381.jpg
c0219815_13141699.jpg
c0219815_131461.jpg
c0219815_13133824.jpg
c0219815_13132746.jpg

c0219815_13124118.jpg
c0219815_1312305.jpg
c0219815_13121930.jpg
c0219815_1312993.jpg

c0219815_13131386.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-15 13:41 | 散歩の途中で | Comments(10)

一富士二花三夕陽…   

c0219815_13264530.jpg
元旦は残念ながら曇り空。
なので初日の出はお預けに。
ここ何年も薄暗い時間に起きて
近くの小高い空き地で
初日の出を拝めていたので
拍子抜けした感じです。
そのかわりってわけじゃないけれど
新春にふさわしい空気を求めて
先日の遅い午後に海岸へ。
思ったより人は少なかったけれど
きれいな富士山も見えたし
花の走り初めもできたし、
燃えるような夕陽もしっかり撮れたし
なかなかいい時間でした。

c0219815_1327253.jpg
龍のアタマみたいな雲が…。
c0219815_13273629.jpg

c0219815_13303925.jpg
今年もいっぱい元気に走りたいな。
c0219815_1328373.jpg
c0219815_13301184.jpg
c0219815_13302691.jpg
c0219815_13295395.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-07 14:02 | 散歩の途中で | Comments(10)

初詣に   

3日は恒例にしている
三嶋大社への初詣。
境内はワンちゃんがダメなので、抱っこして。

やっぱり今年一年、健康と家内安全を
神様にお願いして、
引いたおみくじは、小吉。らしいよねー。

縁起物のお餅、昆布をゲットして、
たこ焼き食べて、
まわりのいろんな家族の笑顔を眺めながら、
初詣はいいなぁーと思ったりして…。

それにしても3日目にしては、
参拝客がいつもより
ちょっと少ない感じでした。

c0219815_13312897.jpg

c0219815_13333981.jpg

c0219815_13315483.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-04 14:09 | Comments(0)

あけおめ   

謹賀新年

この一年が幸多き年でありますように。
本年もよろしくお願いします。




c0219815_105157.jpg
(※生徒さんの作品から)


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2012-01-01 01:04 | Comments(6)