<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

海の季節も   

c0219815_19561612.jpg振り返ると今年は
あんまり夏っぽいことしてないなぁ
と思って週末海岸へ。
空はどんより曇っていて
幾分吹く風にも涼しさが増したような。
夕暮れ時でワンちゃん連れも
結構たくさん散歩してましたよ。
ダックス、シーズー、チワワ、トイプー、
ウィスティ、シバ、グレートデン…
そんな中で若いシュナ、アントン君に会いました。
まだ7ヶ月の男の子。好奇心旺盛で
グイグイ我が道を行く、といった感じで元気いっぱい。
やっぱり男の子も魅力的だなぁ。
こんどまた会おうね。

c0219815_19571090.jpg

c0219815_19572986.jpg
c0219815_20282130.jpg

c0219815_1959451.jpg
これからの成長が楽しみですね。ボケボケでごめんなさい!
c0219815_2012679.jpg
c0219815_2011336.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-29 20:29 | 散歩の途中で | Comments(2)

まだまだ夏去りぬだね   

c0219815_11593414.jpg
雷雨の日、肌寒い日、また暑さがぶり返す日…
ワンコと付き合っていると
一週間があっという間に過ぎて、
ほんとうに時間の経つのが早いですね。
夕暮れ時には虫の音も聞こえてきて
夏もそろそろおしまいでしょうか。
ほっとする気持ちと淋しい気持ちと
この季節の変わり目はなんだかせつないですね。

雨にも負けずに…
c0219815_1221920.jpg
シャンプー後にくつろぐの図…
c0219815_12513622.jpg

ちょっとボケボケだぁー
c0219815_1242093.jpg
何見てんの?
c0219815_1243641.jpg
アーモンドを2コ収穫。食べごろなのかな?
c0219815_126177.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-24 12:53 | 散歩の途中で | Comments(8)

ビブラビブレ   

c0219815_18315294.jpgワンちゃんOKのカフェの噂を聞いて
ちょっと友人と行ってみました。
Dog-Runのバークパークの近くの
Vivra Vivreというカフェレストラン。
地元で穫れた野菜を使った
ナチュラル&カントリーテイストの
料理が特長みたいです。
特にロケーションが素晴らしくて
食べながら富士山などが一望できる場所。
それだけで食欲も湧いてきそう。
屋外に出ればワンちゃんと一緒に
散歩も楽しめますよ。
こんどは花といっしょにランチしてみようかな。
c0219815_18322647.jpg

c0219815_18323710.jpg
c0219815_18332515.jpg

c0219815_18333535.jpg
c0219815_18365344.jpg
c0219815_18352434.jpg

c0219815_18364414.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-19 19:00 | Comments(2)

夏コレ   

c0219815_10591563.jpg
世間では夏休み真っ盛り。
みんなどんな思い出見つけたかな。

夏のシーンをいろいろ集めて。
ちょっと地味目の
サマーコレクション2011。

c0219815_1173898.jpg
今年のお米の出来はどうなのかな? 放射能の影響は?
c0219815_1171090.jpg
c0219815_1163120.jpg
c0219815_116236.jpg
隣家のトムちゃん。我が家の庭の常連さん。おしっこ小僧です。
c0219815_1141914.jpg
c0219815_114820.jpg
c0219815_1135283.jpg
お土産にもらったレトロ菓子。懐かしいなぁ!
c0219815_1110541.jpg
c0219815_1194725.jpg
美味しかったよ。お茶屋さんのデザート!
c0219815_119133.jpg

c0219815_11264037.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-16 11:30 | Comments(6)

競技場近くで   

c0219815_22421071.jpg
ここ毎日、暑さが半端じゃないですね。
去年の猛暑を思い出します。
曇りはじめた夕刻、
若干涼しい気がする高台の運動公園へ
出掛けて、快調にボールを追いかけていたんですが…。
c0219815_22424158.jpg

途中のスタジアムの横を通った時に
陸上のスタート練習なのか、
ピストルの音がなった途端に、花は一目散にダッシュ! 逃げる逃げる!
c0219815_22434449.jpg

そしてベンチの下に潜ろうとしたり、土をガシガシ掘ったり、草むらに逃げ込んだり…。
c0219815_22441918.jpg

c0219815_2244361.jpg

そうなんです、花火と同様にこのピストルの音が大のニガテ。
こっちもわかっていたので、気をつけていたんですが、
夏休みで学生さんが一生懸命練習に励んでいて…。
笑っちゃうくらいに、本当にコワいみたいで、ちょっと今日は失敗でした。しばらくここは通りたがらないね、きっと。花ちゃん、ゴメンね。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-10 23:16 | 散歩の途中で | Comments(4)

花火キライ…   

c0219815_16374246.jpg
昨日は地元のお祭りがあって
朝早くからドドーンと
花火が上がって、
花火の音が嫌いな花は
落ち着かない様子で
座卓の下や洗面所の隅、
冷蔵庫横の隙間など
うろうろしながら逃げ込む場所を転々。
食欲もあまり進まず、
可哀想な一日でした。
夏はこれがあるからちょっと大変です。
でもしっかり散歩&ランには行ってきましたよ。
c0219815_16382653.jpg
花火を撮るのはムズカシイ。
c0219815_16381352.jpg

c0219815_16515844.jpg

c0219815_16522545.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-07 16:55 | 散歩の途中で | Comments(2)

庭のすみで芝の上で   

c0219815_15501863.jpg
裏庭、夏みかんの木の下で
みょうががいくつか採れました。
もうすでに花が咲いていて
食べ頃は過ぎているみたいですが…。
刻んでそうめんのつゆに入れて
食べちゃおうかな。

c0219815_15531990.jpg
c0219815_15532813.jpg
散歩していて、生まれたばかりのようなバッタ君を芝生で発見。
c0219815_1553985.jpg
c0219815_15523912.jpg
c0219815_15523218.jpg
暑い一日も、いつもと変わらずに暮れていきます。やさしい風を連れて…。
c0219815_15525178.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-04 16:20 | 散歩の途中で | Comments(2)