<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

元気な夏にしよう   

c0219815_1859983.jpg
突然雷雨になったり、晴れ間が見えたり、
朝から夏らしくない涼しい風が
吹いていたりと
なんだか落ち着かない天気が
このところ続いて。
エアコンも必要ないくらいに
過ごしやすいのがうれしいですね。
花は涼しいせいか,すでに「食欲の秋」です。
なのでエネルギーを消費に
天候を気にしながらも
あちこち散歩&運動に励んでいる今日この頃です。

c0219815_18594136.jpg

c0219815_1859531.jpg
c0219815_1904051.jpg
ニーニーゼミの抜け殻見つけました…。
c0219815_1905974.jpg
桜の落葉がいっぱいで秋の風景みたいに。
c0219815_1913795.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-31 19:23 | 散歩の途中で | Comments(6)

涼し気な感じに   

c0219815_1143332.jpg
久しぶりのアレンジです。
今回はオアシスを使わずに、
アルミのワイヤーを花止めにして
間に花を挿していきます。
クリアーなケースにビー玉を入れて
涼し気な演出を。

花材はアンスリューム、セルリア、ヒピリカム、
グラジオラス、アイビー

c0219815_11461373.jpg
c0219815_1146862.jpg
c0219815_11455793.jpg

c0219815_1144541.jpg
c0219815_11454027.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-30 12:05 | フラワーアレンジ | Comments(2)

灰色の海辺で   

c0219815_2314342.jpg
どんよりと曇り空だった昨日、
こんなに日ならあまり暑くないかな
と思って夕方海岸へ。
どうも夏はやっぱり海の風と匂いが
恋しくなりますね。
久しぶりにリードを離して
浜辺を駆ける花を見ていると
とても楽しそうで…。短い時間でしたが、連れてきてよかったな…。
ワンちゃん連れなら、こんな雨の降りそうな日がいいですよ、夏の海岸は。


遠くの左手の山がゾウ山(徳倉山)で、右の尖っている山が鷲頭山だそうです。ゾウ山の下の海岸線あたりに沼津御用邸があります。
c0219815_2344128.jpg
c0219815_2342174.jpg

c0219815_235773.jpg
c0219815_2361523.jpg
カワラナデシコかな、咲いていました。
c0219815_236369.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-25 23:21 | 散歩の途中で | Comments(8)

不動の滝   

c0219815_95311.jpgこのところ台風が通過してから
涼しい風が吹いて過ごしやすかったけれど
さすがに今日の午後は陽射しが
戻ってきたようでした。
ちょっと涼を求めて
裾野にある偕楽園の中の不動の滝へ
初めて行ってみました。
かなり急な階段を降りてみると凄い量の水と音が迫ってきて、水しぶきも
時折顔にかかってとても涼しく感じました。
ここは遊園地になっているみたいですが、あまり遊んでいる子供たちはいませんでした。親子連れや犬の散歩の人が少しだけ。
滝の周囲は鬱蒼として暗く、ボールで遊べるような広場も雑草が
足首くらいに茂っていてもっと整備をすれば憩いの場所に
ちょうどいいのですが、残念です。

c0219815_23161443.jpg

c0219815_2316374.jpg

c0219815_23155517.jpg

c0219815_2349042.jpg

c0219815_23154435.jpg

c0219815_9573889.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-22 23:50 | 散歩の途中で | Comments(4)

夏はヘソ天がいいね   

c0219815_19353225.jpg
最近更新も怠けているので
写真ばかりが溜まってしまいます。

暑くてほんとに人もワンちゃんも
ヘロヘロ状態ですが、お散歩は日課のようにこなしています。

部屋あちこちでグダグダとアイスノンで寝ていても
お散歩となると俄然元気に、スイッチが入ったように変身。
喜ぶ様子を見ているとなかなかサボれませんね。

c0219815_1937828.jpg

c0219815_193658100.jpg

c0219815_19385319.jpg

c0219815_193968.jpg

c0219815_19412979.jpg

c0219815_19414020.jpg

c0219815_19415218.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-18 19:54 | 散歩の途中で | Comments(10)

お経と地デジ…   

c0219815_22384343.jpg我が家は7月盆なので、
今日精霊棚をセットしてお坊さんに
読経をしてもらいますが、
なんと朝8時前に
ピンポーンが鳴って大慌て。
いつもは9時くらいなのに、
そしてあらら和尚さんの息子さんが登場。
いつもの和尚さんの野太い艶のある声と違って読経の声も小さく優しすぎて、お腹から声が出ていない感じ。それにちょっとお経が短かくなぁい?これじゃ精霊もちゃんと戻ってこれるかな…迷っちゃったりして…。不謹慎にもあとで笑ってしまいました。花は座って吠えることもなく、静かにお経も聞いてお利口にしてましたよ。帰りに撫でられたりして…。

もう一つ話題、今日やっと我が家は地デジ対策が完了しました。長い道のりだったなー。テレビは去年の暮れに買い替えてあったんだけど、今日までアナログ放送を見るはめに。
というのもここは昔、家の前に中学校が建設された関係で共同アンテナで視聴する地域。世の中の地デジ化にあたってどうするか検討されてきたけれど、市の費用で取り替えることに(そりゃ、当然よ)。それがぎりぎりの2週間前にやっと完了したという次第です。
これで画面左隅の「アナログ放送終了まであと12日」というバカでかいテロップともおさらばできました(このあたりの事情はもう地デジ生活してる人にはわからない…)。遅ればせながら、地デジって凄いなー、毛穴まで見えちゃうぞぞぞぞ。
c0219815_22434932.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-13 23:30 | Comments(2)

夏の海岸   

c0219815_22471694.jpg
ずいぶん御無沙汰の更新に
なってしまいましたが…。
暑くてヘロヘロですが、元気でしたよ。
約一名は夏風邪でダウン中です。
みなさまもお気をつけて。

暑いので散歩も陽が
落ちそうな時間帯を狙って。
同じように他のワンちゃんたちもやっぱりたくさん散歩してました。
そこで初めてグレートデンを見ましたが
ちょっとイメージが違ったな。
ドーンとボリュームがあって風格があると思ったけど、
意外に早く走りそうなスマートな体型だったな。

浜にはシャワーのための無造作な掘立小屋があって、
昔の海の家みたいなのはもうないのかな。
ちょっとさびしいね。

c0219815_22475941.jpg

c0219815_22474834.jpg

c0219815_2247355.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-10 23:09 | 散歩の途中で | Comments(2)

ベンチで風を待って   

c0219815_13411611.jpg
朝方晴れていたのに、
午後いきなり雷雨になったり
梅雨の空は気まぐれ。
その上風もない日には
蒸し暑さだけがまとわりついて
毛がモコモコの花もちょっと可哀想…。

近所のお寺で見つけた南国系の赤い花。
デイゴの花でしょうか、
境内には不似合いな鮮やかさでした。

木陰のベンチで宵の気持ちいい風を感じて
ああ、もうすぐお盆だなーなんて。
夏はいろいろと思い出すことが多い季節ですね。
c0219815_13415425.jpg

c0219815_1342871.jpg

c0219815_13422256.jpg

c0219815_13423346.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-03 14:16 | 散歩の途中で | Comments(4)