<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

CoCoさん続き…   

c0219815_2252974.jpg
CoCoさんの続報です。
いい顔のアップ、決まってるポーズ、
遊んでるスナップなどなど。
みんなちゃんと撮れてるかな。
なかったらゴメンナサイ。




お兄ちゃんぶりが板についてきたかな、ももすけ君。
c0219815_22415943.jpg
はじめて逢うね、ぷーすけ君。
c0219815_22141360.jpg
ひそひそと何話してるの?
c0219815_22324645.jpg
今度、女子会やろ…
c0219815_22323484.jpg
ここのランは初めてなの?
c0219815_22392284.jpg
ぷりぷり、リンダちゃん。
c0219815_22504027.jpg
お転婆さんっぽい、ビオラちゃん。
c0219815_22501281.jpg
くろまる君とビオラちゃん兄妹の壮絶なじゃれあい。
c0219815_22494467.jpg
なんだよー、仲間に入れろよー、と駆けつけて来た男子軍団。
c0219815_22312612.jpg
騒ぎが鎮まってあっさり散り行く軍団。
c0219815_2231435.jpg
お兄ちゃんに負けるな、きょうすけ君。
c0219815_2274335.jpg
妹にたじたじだね、くろまる君。
c0219815_2272986.jpg
イケメンじゃなぁぃ、サスケ君。
c0219815_22132143.jpg
何見てるの?
c0219815_22325795.jpg
名前もかっこいい、モンド君。
c0219815_22105992.jpg
こちらも初めてのアンディ君。
c0219815_22104366.jpg
いつもキュートな、くるみちゃん。
c0219815_22103289.jpg
武蔵君、大和君、穂積君、にぎやか3兄弟!
c0219815_22332617.jpg
一人でうろうろが好きな花。
c0219815_22334397.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-28 23:50 | 散歩の途中で | Comments(8)

CoCoのオフ会   

c0219815_1953377.jpg
土曜日、足柄cocoであった
シュナ大集合オフ会の記念撮影。
いつものお馴染みさんの、ももすけくん、きょうすけくん、武蔵くん、大和くん、穂積くん,サスケくん、くろまるくん、くるみちゃん、ありがとう。
はじめてお会いしたビオラちゃん、アンディくん、モンドくん、リンダちゃん、ぷーすけくん…
これからもよろしくね!
みなさんお疲れ様でした。また遊んでくださいね!
c0219815_1954416.jpg

c0219815_1954158.jpg

c0219815_19534553.jpg

c0219815_19532973.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-26 20:13 | 散歩の途中で | Comments(12)

木の実   

c0219815_2233353.jpg
途中、クワの実のようなキイチゴのような
なんとも魅力的な美味しそうな
ツブツブの木の実を発見!
調べてみると、ヒメコウゾの実でした。
初めて聞く名です。
甘くて少し青臭い味と載っていましたが、食べる勇気はなかったので…。

そして、ヤマホウシの花が満開だったので
おもわず撮ってしまいました。
まるで雪が降ったような見事さですね。

明日は久しぶりに足柄ランランに行く予定ですが、雨がどうでしょうか…。
c0219815_22334741.jpg

c0219815_22333935.jpg

c0219815_2235293.jpg

c0219815_22351983.jpg

c0219815_2236593.jpg

c0219815_22373027.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-24 23:03 | 散歩の途中で | Comments(4)

なんかチョーダイ!   

c0219815_124811.jpg
いつものように運動公園の池に行くと
なんと、アヒルちゃんがノコノコやってきて。もう何回も来ているけど、
こんなことは初めて。
もうビックリ! 少し焦った!
残ったパンくずをいつもあげているので
覚えているのかな。恐がりもせずに…。
カルガモたちもいなくなって、今ひとりぼっちなんです、この子は。
なんだか健気で、可愛いくて。澄んだ目にやられてしまいますね。
今度いっぱい持って来るよー。
c0219815_1251337.jpg

c0219815_152045.jpg

c0219815_1252248.jpg
花もお手をして、ちゃっかりおやつタイム。
c0219815_1254399.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-22 12:36 | 散歩の途中で | Comments(4)

ここで遊んじゃ…   

c0219815_22175642.jpg
休館日のビュフェ美術館の
エントランスにて。
誰もいないことをいいことに
ウロウロバタバタと走り回ったりして。
きっと監視カメラで見られて
警備のおじさんに笑われていたかもしれません。あー恥ずかしい…、
でもこの場所が大好きです。
もう何回来たのかわかりません。ということで、天国のビュフェおじさんには許してもらいましょう。



オープン・カフェの花壇に咲いていた
ベルナール・ビュフェという名のバラ。
c0219815_22231351.jpg

c0219815_22185631.jpg

c0219815_22192935.jpg

c0219815_22191799.jpg

c0219815_22184168.jpg

c0219815_22183116.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-19 22:45 | 散歩の途中で | Comments(2)

灰色の空と海   

c0219815_19405162.jpg
梅雨の合間の曇り空の下、
海岸まで足をのばして堤防をてくてく。
海一面に灰色の雲が広がっていても
吹く風はとっても気持ちよくって
お散歩するワンちゃんもいろいろいたね。
もっと夕暮れまでのんびりしていたかったんだけど。
帰り道、すれ違った女子高生が
「あ、ムックだ!」って。
そうなんだけど、そうじゃないんだよね…
c0219815_19421159.jpg

c0219815_194345100.jpg

c0219815_19435722.jpg

c0219815_19451280.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-17 19:59 | 散歩の途中で | Comments(8)

バラにためいき 2   

c0219815_1218573.jpg

そろそろバラも終わりなのかな。
幼虫に根っこをやられて
枯れてしまったのを除いて
なんとか咲いてくれたバラをまとめて。
あぁまた新しいのが欲しくなっちゃった…。


ラ・フランス
c0219815_1219342.jpg
アンリ・マチス
c0219815_12201012.jpg
パピ・デルバール
c0219815_12215581.jpg
バロン・ジロードラン
c0219815_1223465.jpg
クレマチスのハンショウヅル
c0219815_12244681.jpg
ハンカチの花、コンロンカ
c0219815_12253740.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-15 12:46 | my園芸 | Comments(0)

ベニカミキリ…   

c0219815_11233367.jpg
散歩中、きれいな赤色の
カミキリムシ発見。検索してみたら、
ベニカミキリと判明。
よく似たヘリグロベニカミキリ
というのもいるらしいよ。
体長2センチくらい。竹などを食べて育つと。パンダみたいなムシですね。
捕獲して連れて帰りたかったね、花ちゃん!

c0219815_11241460.jpg

c0219815_1123594.jpg
普通の倍くらいのヘビイチゴも発見。畑の横で栄養がよかったんだね、きっと。子供の頃、毒があるなんて言ってたけど、毒はないらしい。でも食べても味がなくておいしくないらしいよ。
c0219815_11252479.jpg

c0219815_11253315.jpg
白いワンちゃんを見つけて
c0219815_11282410.jpg
行っちゃった…
c0219815_11285299.jpg
ベンチを見つけて、休憩しようと催促。つまり、おやつちょうだい、なのだ。こればっかり。また太っちゃうぞ…。
c0219815_11291741.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-12 11:50 | 散歩の途中で | Comments(4)

小さな収穫   

c0219815_19375444.jpg
今週は庭木の剪定や雑草取りに
頑張っています。
少ないけれど収穫があった青梅に実山椒。
あとは白ビワだけど、
あまり実ってないので
今年は穫らないで見送ろうかな。
梅は醤油漬けにして、
山椒は佃煮に初めて挑戦してみようかなと思案中…。
c0219815_19383644.jpg

c0219815_19382741.jpg

我が家のクレマチスも開花。
アフロディーテ・エレガ・フミナ
c0219815_19405776.jpg
マダム・ジュリア・コレボン
c0219815_19404032.jpg
ラベルがなくなって名前がわからなくなっていたザ・ベルベット。
金子先生に聞いてやっと判明。
c0219815_19401822.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-09 19:54 | my園芸 | Comments(2)

ワタル君   

c0219815_1850335.jpg
先日、ガーデンツアーの折りに
浜松から初めて参加していた
「スモールガーデン」さんにお会いしました。趣味の園芸サイトで知り合いになった方。
ツアーが終わると入口でパパと待っていたのはなんとシュナちゃん。
偶然にもシュナを飼っている方だったのでビックリ。世の中狭いですね。
名前はワタル君。おとなくてとってもいい子でした。
今度花とご挨拶したいですね。これからもどうぞよろしく。また逢いましょう。

c0219815_18512063.jpg

c0219815_18513195.jpg

c0219815_18523966.jpg

c0219815_18522890.jpg

c0219815_1855395.jpg

c0219815_18545089.jpg

c0219815_18543317.jpg

c0219815_18542287.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-07 19:18 | 散歩の途中で | Comments(4)