<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

花がら取り   

c0219815_2215997.jpg
風が止みませんね。もう4日連続。
ベランダの鉢もなぎ倒されるほどの猛烈な風。おかげで散歩に行くと
桜の花がらが道の両側にいっぱい固まって。
歩くたびに手脚にからまってもう大変。
散歩から戻るとひたすら花がらと格闘することに…。とにかくワンちゃんの匂いのあるところは見逃さないタイプなので、
「そこ、ヤメテー」なんて叫んでもズンズンと入り込んでしまって。
まだまだしばらくこの格闘は続きそうです。

c0219815_2224312.jpg

c0219815_2223119.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-28 22:31 | 散歩の途中で | Comments(2)

内容バラバラ篇   

c0219815_1552462.jpg
ちょっと気温が上がってくると
強く風が吹く日が続いて
散歩していても飛ばされそう。
花の睫毛や頬の毛も風にあおられて
顔のショットが物凄いことになっちゃったりして…。
これは最近のベストショットかな。
c0219815_15532417.jpg

c0219815_15533738.jpg


庭で穫れた夏みかんが使われているというシフォンケーキ。中に小さく入ってました。友人に譲ったものが回り回って、こんなカタチになって。ウレシイ!
c0219815_15542732.jpg
ちょっとラッキー! 最近あまりお目にかかれない双子ちゃん卵。その理由は業者さんがうまくパックから選別しているという話…。
c0219815_15551690.jpg
ひょろひょろと細く伸びたハナズオウ(花蘇芳)
c0219815_15563780.jpg
もっとたくさん咲くといいけれど、シモクレン(紫木蓮)
c0219815_15571019.jpg
今年もバラの蕾が膨らんできたと思ったら、バラゾウムシにいっぱいやられて。きゃー、メチャクチャ悔しい〜。

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-25 16:37 | Comments(8)

ダニ1号   

c0219815_11292730.jpg
先日、細くきつい山道を
息を荒くして登って辿り着いた
本城山山頂の広場の桜は
予想通りもうすっかり葉桜でした。
誰もいないので、
花と小さい広場をワァーと駆けっこ。
そして帰ってから花っぺのお腹に
ダニ第一号を発見した春の一日でした。
そろそろマズイなー、気をつけなくちゃ。
c0219815_11303527.jpg

c0219815_11304575.jpg

c0219815_1130247.jpg

c0219815_11301381.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-22 11:56 | 散歩の途中で | Comments(6)

リカちゃんかまぼこ   

c0219815_1952253.jpg
東京から帰郷した高校時代の友人と
久しぶりにランチに。
水槽をイメージして白と青で
デザインされた素敵なお店
ダイニングレストラン・アクアイズム。
モチモチ感にこだわったパスタ、
デザートなども手を抜かない感じで
雰囲気もいいお店でした。
c0219815_19525375.jpg

c0219815_19532088.jpg

c0219815_19534451.jpg

c0219815_19544984.jpg

その友人からもらった
びっくりの「リカちゃんハートかまぼこ」。
かまぼこの老舗・小田原鈴廣との
コラボ商品とか。
切っても切ってもハートが出てくる…
キラキラシールも付いて、
なんだか食べるのが惜しい感じですね。
c0219815_1955738.jpg

c0219815_19554173.jpg

c0219815_1956964.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-18 20:16 | Comments(4)

ありがとう桜…   

c0219815_1943576.jpg
今年もいっぱい桜を眺めて
撮ったりしたけれど、
もうそろそろおしまい。散りはじめて…。
でもこんな時期まで咲いていたのは
久しぶりのような。
ここ数年は学校の入学式の頃にはすっかり
散っていたような印象があって…。
満開になるのが今年は遅かったからだね。
これからしばらく失恋したような淋しい気持ちに…。
御殿場や小山町まで追いかけて行けば
まだまだ眺めるチャンスはありそうだけど…。
今年も桜の木に、いっぱい感謝ですね。
いい時間といい想い出を、ほんとありがとー。また来年もね。
c0219815_19955100.jpg

c0219815_1913762.jpg

c0219815_22163919.jpg

c0219815_1994239.jpg

c0219815_1993137.jpg

c0219815_22175324.jpg

c0219815_199251.jpg

c0219815_1991445.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-15 19:49 | 散歩の途中で | Comments(6)

あずきちゃん   

c0219815_15495124.jpg
週末にいった上岩崎公園。
桜の時期にはじめて来てみましたが
ちょうど見頃で川沿いの
木の下ではバーベキューの
一団がにぎやかに騒いでいました。
桜咲く春のなごやかな情景に
なんだかほっとして
しばらく眺めていました。

帰り際に今度シュナカットにしたいという
トイプーのあずきちゃんと
お母さんと小学生くらいのお姉ちゃんに
声を掛けられて。
シュナは可愛い、ほんとはシュナを飼いたかった、
なんてお姉ちゃんは花をいっぱい撫でてくれて…。
ありがとうございました。
あずきちゃんもすごく可愛かったよ、また逢おうねー。
c0219815_15502569.jpg

c0219815_15503967.jpg

c0219815_1550593.jpg

c0219815_1551164.jpg

c0219815_15531050.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-13 16:14 | 散歩の途中で | Comments(4)

さくらさくら   

c0219815_19495738.jpg
この時期になるとやっぱり
淡いピンクの花びらを求めてあちこちと。
昨日の門池もほぼ満開の桜と
日曜日が重なったせいで駐車場も大渋滞。
芝生にシートを広げる家族連れなど
いつになく賑わってました。
お天気がパッとしなくて富士山も顔を隠して、ベストショットが撮れなくて…ちょっと残念。
c0219815_19504818.jpg

c0219815_1955988.jpg

c0219815_19523668.jpg

c0219815_19545940.jpg

c0219815_19521861.jpg

c0219815_19554092.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-11 20:15 | 散歩の途中で | Comments(4)

花曇りのなかで   

c0219815_18433620.jpg
午後からあいにく曇り空に。
ほぼ満開になった愛鷹の桜の花も
どこかぼんやり加減。ちょっと残念。
花は久しぶりにボールをくわえて
うれしそうに走って遊んで。
前と変わらずに元気さを取り戻して
お転婆にふるまう様子に
つい目が細くなってしまいます…。

c0219815_18442622.jpg

c0219815_18441421.jpg

c0219815_1844247.jpg

c0219815_184711100.jpg

c0219815_1848283.jpg

c0219815_18474852.jpg

c0219815_18502163.jpg

c0219815_18503812.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-08 19:08 | 散歩の途中で | Comments(2)

しだれ桜にウットリ   

c0219815_19282994.jpg
今日は暖かくて各地で桜が満開というニュースが。
門池の桜はまだ5分程度なので
三島大社まで花といっしょにお出かけ。
ソメイヨシノはもう少しだけれど、
池面に映るしだれ桜は垂れた枝の先まできれいに開花。見応えがありました。
平日なので見物客もチラホラでしたが充分満喫できました。
今度はどこに行こうかな…。

c0219815_19292516.jpg

c0219815_19291117.jpg

c0219815_1929122.jpg

c0219815_19285239.jpg

c0219815_19293836.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-06 19:45 | 散歩の途中で | Comments(8)

桜だより   

c0219815_15185179.jpg
近所のヘンテコな路地、畑の横を歩いて
光長寺の桜の様子をちょっとチェック。
先っちょがチラホラ開いてはいるけれど、
満開にはまだまだという感じでした。
暖かくなれば一気に開くような気がしますが…。
入口にある濃い赤の筒状の花びらが
印象的なカンヒザクラは、もう少し散りはじめて。
この桜は花が下向きに開くので
見上げて眺めるのがいいそうですよ。
落ちた花びらで花の字つくってみましたが…。

c0219815_15201050.jpg

c0219815_1519593.jpg

c0219815_15193316.jpg

c0219815_15202261.jpg

c0219815_15194629.jpg

c0219815_15203368.jpg
そろそろカットに行かなくちゃね。
c0219815_1524325.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-03 15:46 | 散歩の途中で | Comments(6)