<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

野っ原で   

c0219815_18291016.jpg
まだ風はちょっと冷たいけど、
もう春の色や匂いは
いろんなところにあふれてる。
そんな中で普通に元気に
走れるのがなによりシアワセなんだね。
もう少し走ってみる?

c0219815_1829408.jpg

c0219815_18295082.jpg

c0219815_18324371.jpg

c0219815_18332256.jpg

c0219815_18352571.jpg

c0219815_18354097.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-30 18:52 | 散歩の途中で | Comments(4)

春らしく   

c0219815_19372972.jpg
春を告げる草花がちょこちょこ顔を出して
荒れた庭も少し賑わってきました。
見上げるとヤマザクラも一輪
ひっそりと咲いていました。
今度綺麗に咲いた時にUpしますね。



ユキヤナギ
c0219815_19374023.jpg
スノードロップ
c0219815_1939564.jpg
チヨノドグサ
c0219815_19385577.jpg
アーモンド
c0219815_19384651.jpg
レンギョウ
c0219815_1938365.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-28 20:09 | my園芸 | Comments(4)

まだボールは封印   

c0219815_17493041.jpg
天気が猫の目のようにコロコロ変わって、
計画停電なんかもあったりして
なんだか毎日が落ち着きません。

ここ2、3日、花はすっかり復活。
動きもキピキピして元に戻った感じです。
何だったんでしょうか、よく分かりませんが
たいしたことがなくてほんと一安心。

昨日散歩先で偶然にMoook君一家にバッタリ。
久しぶりに会って花もMoook君も
うれしそうな感じでした。
またゆっくりRunRunしたいですね。

c0219815_17503370.jpg

c0219815_1750884.jpg

c0219815_17501889.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-25 18:07 | 散歩の途中で | Comments(4)

暑くなったり寒くなったり   

c0219815_12253030.jpg
被災地には復興に向けての懸命な取組が、
また原発の事故現場では
決死の復旧作業が進められています。
ただ冷却装置の回復と
隊員の無事を祈るばかりです。

一時元気のなかった花は
そこそこ元に戻ったように感じますが
正直微妙です。
散歩から帰るとぐったりと寝ている印象です。
少し暑くなってきたからかな。
それともワンちゃんにも
「春眠暁を覚えず」なのでしょうか。

c0219815_12273565.jpg

c0219815_12272370.jpg

c0219815_1227360.jpg


多少暖かくなって庭にクロッカス、ムスカリ、スイセン、ヒヤシンスが。
c0219815_12303178.jpg

c0219815_1229527.jpg

c0219815_12293651.jpg

c0219815_1234770.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-20 12:56 | 散歩の途中で | Comments(8)

がんばって…   

c0219815_11193691.jpg
時間を戻せるなら、戻したい。
悪い夢なら、早く覚めて欲しい。

日を追うごとに未曾有の大災害、
想像を絶する大惨事の模様が映し出され。
毎日言葉を失って、報道に釘付けになっていたここ数日。
ブログを書く気力も失って
なかなか更新できないでいました。

見守るだけで私たちには何も力にはなれないけれど、
被災された方には心からお見舞いを申し上げます。
そして一人でも多くの方が無事生還されることを祈っております。

ただ日々普通に暮らせていることの有り難さを
しみじみ噛み締めていますが
今は我が家にも少し気にかかることが…。
いつも元気だった花っぺの様子が
何となくおかしい感じです。
動きにキビキビ感が失われた状態です。
食欲もあって、お腹も異常はなく、散歩も普通に行っているけれど…。
昨日病院で肩とか、首のあたりが少し痛いのかも、
と言われて痛み止めの注射を。
今日はレントゲンを撮ってもらう予定です。
ちょっといい気になって、ボールとかやりすぎたのかな…。
c0219815_1120115.jpg

c0219815_11201057.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-15 11:54 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

ふきのとう   

c0219815_1615999.jpg
ウロウロ散歩しながらふと見つけた
春の味覚「ふきのとう」。
すでに少し花が開いている状態。
これってもう食べるには遅いのかな。
ちょっと渋いところで
「ふき味噌」にして食べるなんていいかも。でも2つぽっちじゃ無理でしょうね…。

c0219815_16154712.jpg

c0219815_16155786.jpg

c0219815_16165510.jpg

c0219815_16171188.jpg

c0219815_16172876.jpg

c0219815_16191968.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-10 16:52 | 散歩の途中で | Comments(7)

ウグイスが…   

c0219815_13474825.jpg

遅咲きなのかな、庭の白梅がやっと見頃に。
でも今年はまだウグイスちゃんがやって来なくて、あのぎこちない初鳴きを耳にしていません。いつもなら2月中に耳にするのだけれど…。どうしたのかな。
早く来ないと散っちゃうよ。
c0219815_1348241.jpg




ワンちゃん用の電磁波除去グッズを見つけて
さっそく使っていますが、さて効果のほどはどうでしょう…?
c0219815_13484778.jpg

c0219815_13485660.jpg

c0219815_13483592.jpg
(ガンや白血病など人体への影響が心配される電磁波。
日本の環境は欧米に比べて防護の点ではかなり遅れているようです。)

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-08 14:19 | Comments(4)

河津桜と…   

c0219815_1954748.jpg
数本ある門池の河津桜も
いまが満開でウォーキングの人たちを
楽しませているけれど
ここ駿河平に一本だけある皇太子さまと
雅子さまお手植えの河津桜も
見事に咲いていました。
前よりずいぶん大きくなりました。
でもこんなところでボールで遊んだりして
ほんとにいいのかな。いまさらですが、ちょっとビクビクしてます。

c0219815_2055230.jpg

c0219815_1971353.jpg

c0219815_1984131.jpg

c0219815_1991240.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-06 19:26 | 散歩の途中で | Comments(10)

枯芝もフカフカして…   

c0219815_18324123.jpg
この時期に真冬並みの寒波がやってきて
風の冷たさにもう全身がブルブル。
暖かな春の気配もすっかり消し飛んで
しまった感じですね。
そんな中、久しぶりにふれあい広場へ。
平日なので人もあまりいなくて
ワンちゃん連れもチラホラ見かける程度。
ここのところ雨やお花の教室などで
あまりボールもやれなかったので今日は思いっきり走って追いかけて、
たまっていたモヤモヤもスッキリしたんじゃないかな。

c0219815_18334664.jpg

c0219815_18333572.jpg

c0219815_18332543.jpg

c0219815_18331067.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-04 19:01 | 散歩の途中で | Comments(8)

ミモザを使って   

c0219815_12592180.jpg

花材はカラー、スイートピー4種類、
カーネーション2種類、カスミソウ、ミモザ
今回は自由に生けてもらいました。

c0219815_130326.jpg

c0219815_13232698.jpg

c0219815_132958.jpg

c0219815_1302770.jpg


春を呼ぶように庭のミモザ、クリスマス・ローズが
今年もきれいに咲いてくれました。
c0219815_1324649.jpg

c0219815_1391892.jpg

c0219815_1395370.jpg

c0219815_13103081.jpg

残念なことに20年物の沈丁花が枯れてしまって、
いつも庭先に香っていたものがなくとても淋しいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-02 13:25 | フラワーアレンジ | Comments(6)