<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

見つけたよー   

c0219815_13575830.jpg
4年くらい前に偶然ボールを見つけて、
その時に「スゴイね」「エライね」なんて
いっぱい褒めて、おやつをあげたせいなのか
ここに来ると一生懸命に探し回って
また喜んでもらおう、そしておやつももらおう、なんて思っているみたいです…。
とにかく小さい時から褒めて、
「エライね」と声をかけて、おやつをあげて…
そんな感じであまり叱らなかったので、のびのび明るく育ったかなと思っていますが…。そんなふうなので家でもキッチンにいるとボールやオモチャを「もってきたー」と鼻で膝をつついたりしておやつをねだるのがほとんど日課になってます。カワイイけどちょっと困っちゃう…。
みなさんもワンちゃんをいっぱい褒めてやってくださいね。

c0219815_1421861.jpg

c0219815_1431746.jpg

c0219815_145767.jpg

c0219815_1451847.jpg

c0219815_1452746.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-27 14:38 | 散歩の途中で | Comments(4)

砂の感触キモチいいね   

c0219815_21175933.jpg
先日、陽射しは暖かいのに
風が猛烈に強かった日の午後、
ほぼ月1の海辺ブラブラしてきました。
なんと「誰もいない海」の貸し切り状態、
なのでリードを放してみたりしたけど、
波がコワいのかなぁ、
花はすぐに足元にくっついてきたりして…。
風がなければほんと春のように
ポカポカした気持ちのいい昼下がりだったね、きっと。





c0219815_21244734.jpg

c0219815_212589.jpg

c0219815_21243156.jpg

c0219815_21262493.jpg

c0219815_2124179.jpg

c0219815_21242496.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-24 21:46 | 散歩の途中で | Comments(8)

冬のガーデンツアー   

c0219815_185918.jpg
曇天の日曜、予約していた
ガーデンツアーに参加。
もう何度目かな、今は花がない時期なので
講義が中心。今回は金子先生と
村上先生の対談形式でクレマチス、
バラ、クリスマスローズの
剪定や植え替えなどプロのテクニックを
聴かせていただいてとても参考になりました。
終わった後はヴァンジ庭園、ホワイトガーデンをブラブラ、花がいないのがちょっぴり残念でした。
c0219815_1871956.jpg

c0219815_1872960.jpg

c0219815_1862796.jpg

c0219815_1861656.jpg

c0219815_1816428.jpg

c0219815_18154066.jpg

c0219815_21561921.jpg

c0219815_18151224.jpg

c0219815_18145999.jpg

c0219815_1894121.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-22 18:32 | フラワーアレンジ | Comments(4)

重装備して   

c0219815_12501048.jpg
数日前から花粉の影響が出て、
鼻も目もちょっとヤバくなってきました。
でも今年は20倍なんて予想が出ている割には例年よりも兆候が遅い感じ。
そんな中、気がつけば花粉が飛びそうな
所ばかりを花と散歩して…。
ほとんど敵の本陣へ突撃しに出掛けているようなもの。仕方ないけど本格化するこれからがほんと心配。
もう毎日重装備で、知り合いに会ってもわからないかも…。

c0219815_12562376.jpg

c0219815_12561593.jpg

c0219815_132410.jpg

c0219815_12555112.jpg

c0219815_12525016.jpg

c0219815_12523949.jpg

c0219815_12523132.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-20 13:29 | 散歩の途中で | Comments(10)

横へ美しく広がるように   

c0219815_21254745.jpg

今回は背の高いコンポートに
横長に張り出す感じで生けましょう。
アウトラインをとり、
カーネーションで高さを決めて、
ユキヤナギで動きを出しましょう。

花材はクロモジ、ユキヤナギ、スイートピー、
カーネーション、ストック、玉シダ

c0219815_21263486.jpg

c0219815_212923.jpg

c0219815_21261616.jpg

c0219815_21304668.jpg

c0219815_21314188.jpg

c0219815_2132153.jpg

c0219815_21311895.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-17 21:43 | フラワーアレンジ | Comments(4)

なかなか雪は見れない…   

c0219815_11372069.jpg
天候が日々変わりやすくなって
春も徐々に歩みを早めているみたいですね。
でも突然の雪は困り者です。
幸いにこの辺りは積もるようなことは
ないけれど、ちょっとさみしい気もします。
昨日はバレンタインだったので
友人が「花ちゃんへ」と
かわいいバックとチョコをくれました。
アリガトさん!


寝起きは不機嫌そう。結構男の子っぽい顔してる。
いつもこんな感じでベッドの上で寝ています。
c0219815_1732367.jpg

c0219815_1138965.jpg

c0219815_11382644.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-15 11:53 | 花ちゃんのこと | Comments(0)

みぞれ混じりの雨に   

c0219815_16261228.jpg
せっかくの連休なのに
全国的に荒れ模様のお天気。
このあたりは朝に小雪がチラついた程度で
なんとか昨日も今日も
小雨の中だけど散歩することできました。
特に今日の雨は少しみぞれ混じりで
真冬並みの冷たさ。
なので速攻で引き上げてきました。
写真は一昨日のもの。今にも降りそうな空模様でした。
c0219815_16272512.jpg

c0219815_16274717.jpg

c0219815_16273775.jpg

c0219815_16271316.jpg

c0219815_1627195.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-12 16:55 | 散歩の途中で | Comments(4)

サイズが…   

c0219815_18363348.jpg
心配していたら夜から朝にかけて
やっと雨らしい雨が降って
庭の植木にもいいおしめりになりました。

雨上がり、お腹が汚れないようにと
先日購入したレインエプロンを
初めて着せてみました。
(一見マナーベルトみたいな…)

でもお腹回りが小さくて、マジックテープの端がかろうじてくっつく程度。(花のお腹が特別立派というわけでは…。標準だと思うけどな…)
Mサイズを購入したのに、ちよっとミスった感じです。
Lサイズでは今度胴が長くなってしまうし…、メーカーさん、何とかして〜。
c0219815_18371230.jpg

c0219815_18372286.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-09 19:00 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

土埃、鼻は平気かな?   

c0219815_19374129.jpg
少し寒さもやわらいできて
近所でもスイセンがいっぱい咲いて
いい香りがします。
春は確実に近づいている感じですね。
でもちっとも雨が降らないので
広場の土も乾ききっていて
土ぼこりが走り回るたびに舞い上がり、手脚の先は赤茶けたように…。
1月は降水量が0ミリだとか。早くまとまった雨がほしいところです。

c0219815_19375420.jpg

c0219815_19401559.jpg

c0219815_19405850.jpg

c0219815_1942112.jpg

c0219815_1942024.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-07 20:12 | 散歩の途中で | Comments(4)

元気をもらったよ   

c0219815_19252720.jpg

先日いつもの公園で
バーニーズのファルコン君と
またまた遭遇。
ファルコン君は片手がありません。
去年逃げ出してトラックに跳ねられたそうです。命はなんとか持ち直して、いまでは不思議なくらい元気いっぱい。
遊びたくてしょうがない感じです。
とにかくパワフル、花を追っかけてグイグイきます。
リードを引きながら飼い主のパパさんもうれしそうにしていました。
ほんとによかったね。またいっぱい遊ぼうね。

c0219815_19265091.jpg

c0219815_1937270.jpg

c0219815_19284574.jpg

c0219815_19295969.jpg

c0219815_1932446.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-05 19:56 | 散歩の途中で | Comments(8)