<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

雨大丈夫かな…   

c0219815_22194069.jpg
秋の長雨のような天気が続きますね。
散歩もままならないほどで
空模様を眺めながら
ここぞという時にすばやく。
運良く夕方には雨が上がっていることが
多いので助かってます。
昨日も最近ボールしてないなぁ、と思い
近くの小さな公園まで。
ボールしたり、ブラブラしたり、何でもない毎日の散歩だけど、一緒にいるだけで癒されますね。屈託のない笑顔や寝顔を見ていると、今日で9月も終わりだけれど、また頑張ろうという気がしみじみ沸いてきます。

c0219815_2222185.jpg

c0219815_22224652.jpg

c0219815_22233262.jpg

c0219815_22313845.jpg
路上に落ちていたクマちゃん。ハワイの有名なお土産物らしいけど、中学生が落としたのかな。
c0219815_22345382.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-30 23:25 | 散歩の途中で | Comments(8)

秋色映えて   

c0219815_22483785.jpg
気のせいか涼しくなってお花も
シャキッとしている感じがします。
今回は秋の色合い、オレンジやレッドの
暖色系のアレンジにしてみました。



花材は、ピンクッション、スプレーカーネーション、ガーベラ、グラジオラス、トウガラシ、ワックスフラワー、レモンリーフ
c0219815_22491372.jpg

c0219815_22492541.jpg

c0219815_2250148.jpg

c0219815_22502334.jpg
*生徒さんの作品より
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-28 23:08 | フラワーアレンジ | Comments(6)

観月会…   

c0219815_21422195.jpg
ちょうど始まる頃に小雨がぱらぱらと。
昨日6時からビュフェ美術館のそばの
小さな広場、桜の木の下で行われた
長泉町の観月会に。
あいにくの天候だったのでそんなに人は多くはなくて、月も見えませんでしたが、
いなり寿司、お団子、のっぺ汁などを買って、メインのオカリナコンサートまで少し震えながら待ってました。
演奏の時間になると止んでいた雨がまた降り始めて。
でもオカリナの澄んだ音色が小さな森の空間、雨の夜空に響いてなかなかステキでしたよ。
ろうそくの照明だけだったので、暗い写真ばかりでごめんなさい。

c0219815_21444052.jpg

c0219815_21442078.jpg

c0219815_21491099.jpg

c0219815_21502188.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-26 22:30 | 散歩の途中で | Comments(8)

これからいい季節…   

c0219815_22122098.jpg
昨日の祭日は花にとっては
さんざんの一日でした。
朝から近所の秋祭りらしい花火の音が
パンパーンと。
午後からは大荒れの天気になってしまって、
雷の音と激しい風雨に、コワガリ屋の花は、
お風呂場に入り込んでしまって
夕方までじっとそこで可哀想なくらいシュンとしてました。
今日も天気はパッとしなくて、雨が降ったり止んだり。気温は涼しいというより初冬のような寒さ。このいきなりの変化に人間はついていけないくらい。でも花にはちょうどいいのか、お散歩もキュンキュン。一気に距離が延びた感じです。帰ってきても息づかいが全然違いますね。今日はほとんどハァハァしていません。うれしい発見でした。


なんだか気難しい顔してますが…。さては、行きたい方向が違ったかな。
c0219815_2213568.jpg
遠くに小さく夕暮れの富士山が。
c0219815_2228970.jpg
雨を気にしながら近場を。門池公園から近所の路地を巡って。
c0219815_22282870.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-24 23:02 | 散歩の途中で | Comments(6)

月の砂漠を走りたい…   

c0219815_2305267.jpg
また今日は真夏に舞い戻ったような
暑い陽射しに肌もジリジリするほどでした。
でも明日から天気が崩れるとか。
DRの予定も雨で出掛けられないかも。
なので明日の分まで走り込もうと
愛鷹公園の芝生でたっぷりボール投げを。
薄暗くなって空を見上げると
中秋の名月がひっそりと花っぺの走りっぷりを眺めていました。
陽が短くなってモタモタしているとすぐに暗くなって。そろそろ散歩時間を前倒しにしなくてはね。

c0219815_232490.jpg

c0219815_2324120.jpg

c0219815_2341721.jpg
小枝に止まっている変な鳥さんが池に。サギ系の鳥さんかな。
c0219815_2343614.jpg
鼻の上に何かついてますよ。
c0219815_2352580.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-22 23:49 | 散歩の途中で | Comments(6)

水のエネルギーが…   

c0219815_22431447.jpg
お彼岸の入りなので父母のお墓参りを
済ませてから、定番の五竜の滝の
ある中央公園でお散歩。
そばで滝を眺めると落下する水の勢いも
音も迫力があります。
最近のパワースポットブームで、若い女性のグループもちらほら。
マイナスイオンたっぷりの水しぶきを浴びて賑やかでした。
その後、少し足をのばして千福の「景ヶ島渓谷」まで。
溶岩流が作り出した渓谷の荒々しさを初めて目の当たりにして
ちょっと怖い感じでした。ここは空海や西行、行基などの
ゆかりの地と立看板にあり、朽ち果てそうな神社や石仏などもたくさん。森の中ということもあって少し不気味でしたが、
不思議なエネルギーが満ちていそうな雰囲気でした。
興味のある方はいらしてみては?

c0219815_2244282.jpg

c0219815_22443585.jpg

c0219815_22455622.jpg

c0219815_22542377.jpg

c0219815_22473027.jpg

c0219815_22484382.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-20 23:35 | 散歩の途中で | Comments(8)

好みは分かれそう…   

c0219815_22571939.jpg
これがウワサ?の「お茶らむね」。
夏ドリンクの新定番?
お茶にサイダーを注いだような味、
と言えば分かりやすいかも。
大胆すぎるかな、でもそんな感じです。
おなじみの地ビールは、ヴァイツェンと
ピルス。好みはヴァイツェンかな。
近くのベンチにいたドイツ人らしきオジさんは
一仕事を終えて一服なのかな、
1リットル缶をグイグイやってました。
しかもケータイで日本語をベラベラとしゃべりながら…。
最近、ノン・アルコールを飲むことが多いので
久々のビールはやっぱり美味しいとしみじみ感じました。


c0219815_22573756.jpg

c0219815_22583288.jpg

c0219815_235146.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-19 23:33 | Comments(2)

おいしいビールを…   

c0219815_23711100.jpg
連休前だったらまだ空いているだろうな、
と思って昨日、御殿場の「時之栖」まで足をのばして。
そんなに涼しさは感じませんでしたが、
雲も広がって、散歩というより
あちこちウロウロする花っぺには
ほどよい気温だったかも。

前回来た時に、東富士演習場の大きな大砲の音が響いていたので、
そのことを記憶しているのか、そっちの方向は嫌がって
全然違う方向のハイキングコースみたいな場所に出てしまいました。
繊細で微妙ですね、シュナは。
結局近くをウロウロしただけで、お土産に地ビールと「お茶らむね」という珍味ドリンクをGetして帰ってきました。


c0219815_23101234.jpg

c0219815_23104548.jpg

c0219815_23112151.jpg

c0219815_23154499.jpg

c0219815_23162448.jpg

c0219815_23165173.jpg

c0219815_23172778.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-18 23:54 | 散歩の途中で | Comments(4)

駆け足の秋…   

c0219815_22512649.jpg
朝晩の涼しさを肌に感じると
強烈だった夏の暑さも
ようやく次の季節へと
バトンタッチする気になったようですね。
よく行く閑静な並木道には
イチョウの葉も黄色味を帯びて
いつの間にか秋の気配が濃くなっていました。淋しげな街並みが一層沈んだ色に染まって
冷たい風が心の中に吹き込むようで、この季節はちょっと苦手です。
ワンちゃんには絶好の季節到来なんですけどね。

c0219815_2352752.jpg

c0219815_235551.jpg

c0219815_233726.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-17 23:38 | 散歩の途中で | Comments(6)

夕焼けに染まって   

c0219815_1353675.jpg
今日午前中、散歩に出たら
赤とんぼがスイスイと泳ぐように
飛んでいました。
ずいぶん秋らしい風が吹いていたので
早速顔を見せてくれたのかも。
夕焼け空に飛ぶイメージが強いですが
こんな時間にも飛ぶんですね。

先日、運よく美しい夕焼け空を見ることができたので。
夕焼けって、ほんの5分くらいで消えてしまうんですね。
いきなり色が付きはじめて、あっという間に次々に色が変化して暗くなって…。この一瞬のあっけない感じがいいのかもしれませんね。虹を見たときみたいに何か得したみたいな。


c0219815_1354526.jpg

c0219815_13542068.jpg

c0219815_13543766.jpg

c0219815_13555282.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-15 14:32 | 散歩の途中で | Comments(12)