<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

水は苦手…   

c0219815_12315014.jpg
あまりに暑いので涼し気な水辺ならと。
夕暮れ時で、水遊びの子供たちも
帰った後のようで誰もいなくて
ちょっぴり淋しかった。
花っぺはいままで、水の中に入ったり、
戯れたことがほとんどないので
岩の上に乗っけると超ヘッピリ腰。
将来、泳いだりできる日は来るのかな…。

c0219815_12332370.jpg

c0219815_12324588.jpg

c0219815_12345936.jpg

c0219815_12353112.jpg

c0219815_12364432.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-30 12:55 | 散歩の途中で | Comments(4)

この辺りにも…   

c0219815_23302396.jpg
久しぶりにクレマチスの丘に。
でも今日の花っぺのコースは
いつもと違って、初めての見知らぬ道へ。
いまこの辺りを騒がせて
ニュースにもなっているおサルさんが
居そうな場所を目指して
どんどん小径を進んでいく…。
案の定、行き止まりの場所まで来て。
振り返ったら、そこに歯を剥き出したおサルさんがいたら…。急にコワくなって一目散で退散しました。

c0219815_2326722.jpg

c0219815_23261722.jpg

c0219815_23262823.jpg

c0219815_23263755.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-27 23:46 | 散歩の途中で | Comments(2)

ひと雨欲しいね、カエル君   

c0219815_22334090.jpg
夏の陽も幾分短くなって、
吹く風にも涼しさを覚える今日この頃。
虫の音も日増しに賑やかになって
夏の終わりももうすぐの気配。

いつも行く公園の道すがら
道路工事の現場に
カエルちゃんがたくさん並んでいて
ちょっとユーモラスな光景が。
なかなかヒットですね、これは。
最近通るたびに、笑っちゃいます。

c0219815_2234835.jpg

c0219815_22364218.jpg

c0219815_22371659.jpg

c0219815_22374234.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-25 22:56 | 散歩の途中で | Comments(2)

香りもステキ   

c0219815_21484984.jpg
去年友人にもらった水鉢のハスが
やっと開いてくれました。
どこか神聖な立ち姿、そして美しい色合い。
ちょっと精緻な和菓子細工のようなで
食べてしまいたい気がします。
花びらは朝早く開いて、3時頃には閉じて。
花の開閉は3回繰り返し、4日目には散るそうです。不思議ですね。

c0219815_2151345.jpg

c0219815_21514586.jpg

c0219815_2152289.jpg

c0219815_21525486.jpg

c0219815_21533938.jpg

c0219815_2154144.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-23 22:20 | my園芸 | Comments(6)

ちょっと淋しい   

c0219815_23122488.jpg

なんと!花と誕生日(12月13日)
が同じあの人が
結婚しちゃったらしいの。
ただ誕生日が同じということで
勝手に応援してきたけど…。
ああ、ちょっとショックです。
でもまだまだ変わらずに応援するよ、花は。
大きなお世話だけど
とりあえず青島クンお幸せにね。

c0219815_23291334.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-22 23:37 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

見学の一日…   

静岡で開催中の劇団四季のc0219815_1315037.jpg
マンマ・ミーアを観に。
静岡はこれで2回目。何度見ても飽きない
楽しさ溢れるミュージカル。
今回運良くリハーサル見学ができて
開演前のメンバーとスタッフの
緊張感と舞台への集中力を
目にすることができてラッキーでした。
ギリギリまでダンスの動きなどを入念にチェックしていて、
本番への意気込みが充分に感じられました。
案内係の野中さんの「ミュージカルはセリフに歌がのっている…。だからセリフを、言葉を大事にすることが大切なのです」という説明が強く印象に残りました。
c0219815_10494090.jpg

c0219815_10495665.jpg


ミュージカルは夜の部だったので、
昼間友人の意向で県立美術館の
トリノ・エジプト展を見学。この美術館は
初めて来たんですが夏休みということもあって
結構込んでいました。
王の座像、人型棺、ミイラ、装飾品など
日常では目にすることのない展示物に接して、
いま居る場所は一体どこ? 
と錯覚するようなどこか静かで冷たい空気が満ちた
古代の不思議な空間を味わうことができました。
c0219815_10531066.jpg

c0219815_10535050.jpg
記念に買ったコラボ・チョコ。イタリアのチョコメーカーとのコラボらしい。
c0219815_10563730.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-21 11:25 | Comments(0)

夏の陽射しに   

c0219815_2227549.jpg
植物たちも今年の猛暑には
うんざりしているかもしれませんね。
少ないけれど暑さに耐えて
咲いてくれた花々をまとめて。



他に比べて咲き出すのが遅い我が家のサルスベリ。
c0219815_22273625.jpg
夏の日に爽やか感のあるツルハナナス。
c0219815_22275189.jpg
クレマチスのアフロディーテ・エレガ・フミナの2番花。
c0219815_22295029.jpg
なかなか開かないハスの蕾。
c0219815_22305338.jpg
網戸を闊歩していたナナフシ。
c0219815_2304784.jpg
たった2つだけど、庭の隅で実をつけていたミョウガ。
c0219815_22332094.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-19 23:03 | my園芸 | Comments(2)

ボールでハジケて…   

c0219815_22221537.jpg
どうしても暑いので夕方6時くらいまで
散歩の時間をズラしているせいで、
5時くらいになるともう待ちくたびれた
様子の花っぺ。その分散歩に出ると
ハジケる感じです。相変わらずテンションも高く、ベランダの猫を威嚇したり、
通りすがりの弱そうなワンちゃんに吠えたり、ちょっと最近困り者。
年齢を重ねるごとにそれが激しくなる感じなんですが…。
ストレスかな? とりあえずボールで発散させましょう。

c0219815_22225913.jpg

c0219815_22231928.jpg

c0219815_22241649.jpg

c0219815_22243994.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-17 23:09 | 散歩の途中で | Comments(4)

散歩のあとで   

c0219815_2146645.jpg
半端じゃない暑さが戻ってきて、
朝から濡れTシャツを着て散歩にGO!
ヘロヘロで帰って来ると
アイスノンを抱えて、フゥーとため息一つ。
最近はMOOOKパパさん流の
背中に冷たいタオル作戦で
とっても気持ち良さそうにしてます。

c0219815_21472887.jpg

c0219815_21474955.jpg
友だちにもらったブレスレット。AGATHA製。モチーフがシュナ似なんだけど…。残念、スコティッシュテリアなのね。
c0219815_21495331.jpg
裁縫の達人に手作りしてもらったステイマットと花っぺおやつ袋。絵柄が絵本のようでカワイイね。
c0219815_21503644.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-16 22:13 | 散歩の途中で | Comments(4)

あしたかRUN   

c0219815_2253579.jpg
今日は行かなかったのですが、
最近の愛鷹RUN3連発です。
今日はここで少年サッカー教室
あったみたいですよ。
元ヴェルディのラモスさんが来て
教えていたので、行けば逢えたかも。
別にファンではないのですが、ちょっと残念でした。
c0219815_22574410.jpg

c0219815_22565572.jpg

c0219815_22582525.jpg

c0219815_22563853.jpg
ビーグルのビーコちゃんと仲良しのレオン君。また遊んでね。
c0219815_22594867.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-08-15 23:19 | 散歩の途中で | Comments(0)