<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

キライなんだもん   

今日明日は、沼津夏まつり。c0219815_22314692.jpg
狩野川に暑さを吹き飛ばす花火の華が咲く。
でも花火の音がダメな花っぺなので、
遠くから眺めようと標高の高い
運動公園まで来たけれど、やっぱりダメです。本番前のポンポンという音が
遠くで小さく聞こえても
植込などに入り込んでしまって。
ちょっと大きく聞こえた時には、
隠れようとして地面を懸命に掘り始めて、
笑ってしまいました。
もう相当に嫌いみたいですね。

暗くなる前、音がする前はテニスボールを
一生懸命探して、2コほどゲットしてたんですが…。
c0219815_22315910.jpg

c0219815_2232890.jpg

c0219815_22334826.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-31 23:00 | 散歩の途中で | Comments(4)

正体見たり…   

c0219815_22152942.jpg
散歩に行った先で弱っているセミを
見つけて捕獲。ネットで
調べてみると、どうもヒグラシのようです。
前から気になっていたんですが、
初めてヒグラシ見ました。
ちょっと感激です。
ほとんど外観はセミですね。
もっと平べったいズングリした風体を何となく想像していたので意外でした。どこからあんなにきれいな澄んだ音を出すのかな。

c0219815_2215412.jpg

c0219815_22155393.jpg

c0219815_22173578.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-30 23:22 | 散歩の途中で | Comments(2)

カミナリこわ〜い   

雨と風が吹き荒れた一日でしたが、c0219815_23193360.jpg
昨日の夜中に少し雨が
強く降ってきた時にはもう花っぺは
先日の凄い雷のことが頭をよぎったのか
ベッドの上をウロウロ。
隅っこで落っこちそうな体勢で
うずくまるとプルプルと体を振るわせて。
まるで赤ちゃんをあやすように
「大丈夫だよ、怖くないよ…」と
落ち着くまでしばらく背中をさすって、ほとんど寝不足です。
ほんとにシュナちゃんは侮れませんね。嫌なことは忘れてないし、先を読んで警戒したり、人間っぽくて頭がいいし、感情が豊かなところがとても魅力的ですね。


奇跡的に雨が少し上がった隙に散歩&ボールを。
c0219815_2250283.jpg

c0219815_22505519.jpg
手足を洗って、嫌がるところをなだめながらクシで梳かして。ゴハンを食べたら、もうコロリン。夜の雨が不安で花っぺも寝不足だったのかな。
c0219815_22512634.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-29 23:26 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

鼻でピュコピュコ…   

c0219815_2218132.jpg
夕暮れの6時、暑さが遠のく時間になると
この公園にも御馴染みのワンちゃんが
ぞろぞろとやってきて
暑くてたいへんね、などと言いながら
しばらくボール遊びを一緒に。
今日はジャックラッセルのヴィトンちゃんのママに
タマゴ型のボールをプレゼントされ、
花っぺはごきげんでピュコピュコ鳴らして、いつまでも離さずに遊んでいた。ヴィトンちゃん、ありがと!
c0219815_22205793.jpg

c0219815_22212657.jpg

c0219815_22242652.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-28 22:43 | 散歩の途中で | Comments(0)

おみやげ…   

ベルギーで暮らしている親友がc0219815_22423136.jpg
ちょっと長い夏休みで帰ってきた。

可愛いジョロやオランダの
チューリップの球根、クッキーやジュース、マッサージオイルなど
珍しいお土産を。うれしい。ありがと。

これからしばらく一緒に
遊び回れるのがなによりの楽しみです。

c0219815_22434073.jpg

c0219815_2243533.jpg

c0219815_2245319.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-27 22:57 | Comments(2)

青いオアシスで   

c0219815_2316261.jpg
今日はガラスの器に
ブルーのオアシスを使いましょう。
こうすれば足元の
オアシスを無理に隠さなくても
涼し気な雰囲気を演出できますね。

花材はドラセナ、ヒマワリ、アスター、
カーネーション、ヒペリカム、ミスティブルー
c0219815_23191212.jpg

c0219815_23192539.jpg

c0219815_23204566.jpg

c0219815_23211478.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-26 23:33 | フラワーアレンジ | Comments(0)

夏は昼寝がいいね   

c0219815_22291752.jpg
外に出るだけでめまいを
起こしそうな強い陽射しの午後は
花っぺも死んだように
エアコンの冷風で昼寝しています。
まるで夕方の散歩に備えて
体力を温存している感じ。
夏バテの兆候もいまのところは
ないみたいで、快食快便です。
ボールを追いかけてヘロヘロしながらも
夕暮れの風を受け、今日も元気に遊んできました。

c0219815_22294324.jpg

c0219815_2230230.jpg

c0219815_22304456.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-25 22:47 | 散歩の途中で | Comments(6)

風が通る場所に座って   

c0219815_2314433.jpg
こう毎日記録的な暑さが続くと
睡眠も不足しがちで、
どうも体が重くてしんどいですね。
シュナちゃんたちも同じなんだろうな。
運動もそこそこにしてあげないと
ヤバイですね。最近は
散歩よりも夕涼みに多く時間をとって
お茶やお菓子を持参して
プチハイキング気分で遊んでま〜す。

c0219815_23164588.jpg

c0219815_2317765.jpg

by lovehana1619 | 2010-07-24 23:39 | 散歩の途中で | Comments(4)

夏色の風が   

c0219815_23261023.jpg

鉢植えに夏色の花が少し。
暑い陽射しの中で
爽やかな風を吹かせてくれます。


淡い水色がとても爽やか、ブルーエルフィン。
c0219815_23295765.jpg

c0219815_23272051.jpg
暑さに強い千日紅。長い間可愛らしく咲いてくれます。
c0219815_23293421.jpg
近所に咲いていた大輪の花。直系20cmくらいの大きさ。アサガオ? タチアオイ?
c0219815_2331887.jpg
今日の花の字に使ったモントブレチア。和名は姫檜扇水仙。
c0219815_23265874.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-23 23:49 | my園芸 | Comments(2)

楽しんでね、セミ君…   

c0219815_2217894.jpg
脱皮する前のセミが木を登っていた。
ゴソゴソと地中から
這い出してきたのかな。
きっと夜のうちに脱皮して
明日の朝はもう元気にシャーシャーと
鳴いているのかな。
一週間という短い地上の滞在だけど
メいっぱい遊んでってね。

c0219815_22191166.jpg

c0219815_22194716.jpg

c0219815_22203799.jpg

c0219815_2218018.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-07-22 22:43 | 散歩の途中で | Comments(4)