<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

次を目指して   

c0219815_22521524.jpg
あと一つ勝ちたかったですね、日本代表。
南米チームの勝利への執念は
レベルが違いますね。残念ですが仕方ないですね。よく頑張りました。ありがとう。
また新たな目標へチャレンジしてほしいですね。

梅雨は中休みなのでしょうか。
でも花っぺのボール遊びに中休みはないみたいです。
いつもの広場でバクハツ! 梅雨空を蹴散らしてきましたよ。

c0219815_2355624.jpg
c0219815_2363037.jpg
c0219815_2374757.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-30 23:29 | 散歩の途中で | Comments(6)

まいったな〜   

ウチの目の前に中学校のc0219815_2273648.jpg
体育館があって、いつも部活などの
元気な声が聞こえて賑やか。
花っぺはランニングする掛け声や
ときどき生徒が発する嬌声に反応して
ウーなどとよく唸ったりします。
小学生がキャーキャー言っている声も
ちょっと苦手。やっぱりウーとかワンとか
寝ながら不機嫌そうにしています。

今日は昼過ぎから応援団の練習なのか、ドンドン叩く太鼓の音や叫び声にもうびくびくしてしまって。暑さでヘロヘロしている上に強烈な音にゆっくり寝てられない状態。散歩に出掛けるまで困った顔をして辺りをウロウロ。これから夏休みに向けてまだまだ続くかもしれません。ちょっと心配です。
c0219815_2281391.jpg
c0219815_228366.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-29 22:33 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

鳥さんの声が涼し気で   

c0219815_22461724.jpg
雨上がりの蒸し暑さと戻ってきた陽射し、
涼しさを求めてクレマチスの丘に
来てみても、やっぱり少し蒸し暑い感じで
アスファルトにも熱が残っていて、
花っぺもハァハァと息が荒く…。
それでも広場に来るとボールをせがまれて。
今日も健気に、一生懸命に追いかけて
ときおり吹く風に顔を向けて
気持ちよさそうに笑っていました。

c0219815_22564984.jpg
c0219815_22563695.jpg
c0219815_22562655.jpg
c0219815_23104739.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-28 23:27 | 散歩の途中で | Comments(4)

花にもボール投げて   

朝から雨でなかなか散歩にc0219815_22203523.jpg
行けなかったんですが、
昼過ぎになんとか上がったので
手足があまり汚れない場所、
草むらの少ない場所を選んで
清水町のグラウンドへ。
ちょうどソフトボールのレディース大会が
行われていて、ママさんたちの
元気な掛け声や歓声が辺りに響いてとても賑やかでした。
男顔負けのスピードと力強さにびっくり。(花だって負けないぞ!)
通りかかって花っぺはママさん選手や子どもたちに囲まれ、いっぱい撫でてもらってうれしそうでした。
c0219815_2227554.jpg
c0219815_22271655.jpg
c0219815_22273019.jpg
c0219815_22274151.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-27 22:45 | 散歩の途中で | Comments(4)

霧の中を   

悪天候の中、雨の様子をチェックしながら、c0219815_2247451.jpg
なんとか上がった隙に急いで散歩に。
ちょうど愛鷹は遠くが見えないほど
霧が出ていて、いまにも大粒の雨が落ちて
きそうな気配。さすがに犬の散歩の人は
いなかった。
幸い雨に降られなかったが、
手足グチョグチョになって、ボールやって、速攻でおウチへ。この時期は本当に頭がいたいですね。
c0219815_22471463.jpg
※デジカメ忘れて、仕方なくケータイ画像で。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-26 23:12 | 散歩の途中で | Comments(10)

愛しのボールガール   

こっち行かないの?c0219815_22524912.jpg
いつも行く道、場所をスルーしようとしても
ちゃんと覚えていて、
そこに行かないと納得しないんですね、シュナって。
仕方なくコートのある方へ行くと
植込の中に顔を突っ込んで、
一生懸命テニスボールの匂いを探って。
また器用に見つけてしまうんですね。
すっかりゴキゲンになって、うれしそうな顔を見ているとまた次も来ようね、と約束してしまうのです…。
c0219815_22574853.jpg
c0219815_2258436.jpg
c0219815_22581714.jpg
c0219815_22582872.jpg
c0219815_2304970.jpg
c0219815_231473.jpg
c0219815_2254458.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-25 23:33 | 散歩の途中で | Comments(2)

あかねの空に   

c0219815_21563594.jpg
随分久しぶりに夕焼けを
目にした気がします。
思わずたくさん撮ってしまいました。
微妙に色を変える茜の空を
眺めていると子供の頃のことが、
幼友達の顔が浮かんできますね。
みんなどうしているのかな。

c0219815_2158830.jpg
c0219815_21582441.jpg
c0219815_22053.jpg
c0219815_2202233.jpg
c0219815_2214762.jpg
c0219815_2215997.jpg
c0219815_2221136.jpg
c0219815_2252274.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-24 22:36 | 散歩の途中で | Comments(2)

シュガーポットに生けて   

c0219815_22472338.jpg
シュガーポットを使って
季節の色を盛り合わせ花籠のように。
カラーは茎が折れやすいので、
最初に3本差してから
デルフィニュームを高めに、
間に他のお花を埋めていきましょう。
アイビーの生かし方に
それぞれ個性が出ていて面白いですね。

花材はカラー、デルフィニューム、カーネーション、
マトリカリア、アイビー
c0219815_22501399.jpg
c0219815_22502522.jpg
c0219815_22503546.jpg
c0219815_22522661.jpg
c0219815_22523676.jpg
c0219815_22524855.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-23 23:21 | フラワーアレンジ | Comments(0)

勘弁して〜   

猫派からすっかり犬派になってc0219815_22144175.jpg
しまったけれど、たまには
ウチのチコちゃんネタで。
近所にあまり友だちはいなくて
一人が好きみたいなんだけど、
唯一お隣のトム君とは仲が良い。
最近すごくいい顔をしたいみたいで、
エサをトム君にもやってくれ! 
と何度も催促して網戸をボリボリ。
おかげで網戸の角がボロボロ、困ったもんです。
いまの季節はすっかり外ネコなので、夜中にも寝室の網戸をボリボリやるし、毎日寝不足気味。カラダがもう夏バテみたいにダルダルです。


最近耳の後ろの毛が白髪みたいに。まだ8歳なのに。
c0219815_22171293.jpg
c0219815_22172997.jpg
c0219815_22174034.jpg
いつも花っぺに追い回されて、ちょっと可哀想。あたしの方がお姉さんなのにねえ。
c0219815_22175229.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-22 22:55 | Comments(4)

季節のアジサイで   

c0219815_23192612.jpg

初夏の彩りをイメージして。
旬のアジサイを中心に、
スモークツリーを高く配して
涼し気な雰囲気を演出。

花材はスモークツリー、アジサイ、トルコキキョウ、スプレーバラ、ブバリア、アスター
c0219815_23214962.jpg
c0219815_23223322.jpg
c0219815_23224791.jpg
c0219815_23242493.jpg
c0219815_23243879.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-21 23:36 | フラワーアレンジ | Comments(0)