<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

花に罪はないけれど   

この時期、卒業式や送別会などc0219815_22171726.jpg
花を贈ったりする行事が重なったりして、
お花屋さんにも品薄状態で、
レッスンに使う花が足りなくて、
何軒もお花屋さんをハシゴするような感じですが…。

今日の花材はトルコキキョウ、コデマリ、ガーベラ、スイートピー、アルストロメリア、レザーファン
c0219815_22175846.jpg
c0219815_2220105.jpg
c0219815_22201956.jpg
c0219815_22203040.jpg
※生徒さんの作品から。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-31 22:39 | フラワーアレンジ | Comments(0)

寒さで桜の花も足踏み   

c0219815_22404784.jpg
愛鷹広域公園の桜の咲き具合はどうかな、
とチェックしに行ってみました。
急に冷え込んだせいかここはまだまだ。
でも週末にはちょうどいい頃かも。明日から暖かくなると予報で言ってましたから、一気に咲き揃うかもしれませんね。

c0219815_22432480.jpg
c0219815_22433677.jpg
c0219815_22434831.jpg
c0219815_22461516.jpg
c0219815_22462685.jpg
近くでは第二東名の工事が細々と続けられて。
c0219815_22483397.jpg
遠く駿河湾、千本浜を望む景色。
c0219815_22484371.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-30 23:03 | 散歩の途中で | Comments(4)

池を一周して   

季節はずれの寒さで、午後からは雨。c0219815_2225380.jpg
雪も少しちらついたとか。
花曇りの午前中に、珍しく花ちゃんは門池を一周。よく散歩に行くけれど、
一周することは年に5、6回ほど。ほんとに少ないです。いつも入り口のあたりを
ウロウロして、たまにボール投げをしたり、
撫でてくれる人を待ってたり、とにかくキョロキョロしてますね。それよりも公園から信号や道路を渡って、小さな道や初めての路地をクンクンしながら行ったりするのが好きなようです。他のワンちゃんはスタスタ歩いて一周しているのに、なかなか複雑系の花ちゃんです。

天気がパッとしなくて、桜の花もかわいそう。
c0219815_22315268.jpg
c0219815_2232550.jpg
c0219815_223221100.jpg
c0219815_22325086.jpg
c0219815_22325923.jpg
c0219815_22332079.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-29 22:59 | 散歩の途中で | Comments(2)

桜の樹の下で   

c0219815_2224590.jpg
空気は冷たいけれど、陽射しがある午前中に
とことこと桜を求めて、近くのお寺へ
寄ってみました。ここももう充分見頃になっていて、法事の関係で来ている
おばあちゃんたちの話し声や笑い声が響いて賑やかでした。ヨチヨチ歩きの赤ちゃん連れのファミリーものんびり散歩を楽しんでいる姿が休日っぽい感じでよかったです。
つぎはどこ行こうかな。

c0219815_2232465.jpg
c0219815_22325712.jpg
c0219815_22332057.jpg
c0219815_2233531.jpg
c0219815_2234411.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-28 22:52 | 散歩の途中で | Comments(4)

桜が満開近し…   

c0219815_22123947.jpg
薄日が射す程度で肌寒い冬の日が
舞い戻った感じの昨日今日。
でも桜の木は春の暖かい陽が待ちきれないのか、門池公園の桜もかなり咲いてきました。
ビニールシートを敷いて花見している人たちもいましたが、ちょっと寒そうでしたね。
まだ満開には2、3日かかりそうですが、
時間がある方はぶらりと寄ってみてはいかがですか。

c0219815_22174655.jpg
c0219815_2217564.jpg
c0219815_2218755.jpg
c0219815_22181861.jpg
c0219815_2220484.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-27 22:37 | 散歩の途中で | Comments(2)

森ガールする…   

門池より高台で寒い場所だし、c0219815_2283625.jpg
まだまだと思っていたら意外にたくさん桜が咲いていたので、ビックリ。
白花の桜、種類はなんだろう。よく見るソメイヨシノはまだ蕾が固い感じ。
ここ駿河平のビュフェ美術館エリアでは
来週4月3日に「さくらフェスタ」が。
ミニコンサートや紙芝居、がらくた市、屋台も出るみたいなので楽しみ。来週また顔出そうと思ってます。

夕方になったら、どんよりと雲が。すっかり花冷えの寒さに。
c0219815_2295631.jpg
c0219815_22101296.jpg
c0219815_22113886.jpg
c0219815_22104846.jpg
c0219815_22145655.jpg
c0219815_2215765.jpg
c0219815_2216917.jpg
c0219815_22162092.jpg
c0219815_22163931.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-26 22:51 | 散歩の途中で | Comments(6)

すみれ展のお知らせ   

c0219815_214340100.jpg
今日はいつもお世話になっている
静岡すみれの会の展示会の情報です。
三島の楽寿園で4月3日(土)、4日(日)の両日開催されます。
春と秋の山野草展とともに人気のあるイベントで、すみれの寄せ植えや多彩な小鉢が
展示されます。苗の即売も石ころアートの
作品もあり、すみれに興味ある方は気軽に会場に足を運んでみてはいかがでしょう。

c0219815_2146457.jpg
下のPhotoは、以前先生に教えていただいて描いた石ころアート作品です。
c0219815_21462918.jpg
c0219815_21464140.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-25 22:17 | Comments(2)

シカに出逢った…   

昨日、いつもと変わらない散歩をc0219815_2259477.jpg
終えての帰り道、
シカと遭遇してビックリしちゃいました。
何年か前にもここで、家族連れらしい
4頭のシカちゃんたちを見かけたことがあって、その時は道路を横断して
林の奥に行ってしまいましたが、昨日は2頭、カップルだったのかな。
無事に、何事もなく、幸せに暮らしてほしいな。がんばれ!

突然だったので、ボケボケになっちゃって。
c0219815_2302150.jpg
ちょっぴり拡大版。
c0219815_2322249.jpg
雨がポツポツと落ち始めてきて、慌ててボール投げを済ませて。
c0219815_2303966.jpg
c0219815_2305258.jpg

庭に一本だけある富士桜(マメザクラ)が咲き始めました。
c0219815_2311938.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-24 23:26 | 散歩の途中で | Comments(8)

河川敷の風になって   

昨日の休日、天気もいいし、c0219815_221478.jpg
狩野川河川敷の清水町ふれあい広場へ。
長伏公園横の狩野川の土手の対岸にある
整備された多目的広場。
青々としてきた芝生で若者がサッカー、キャッチボール、テニス、
土手の傾斜ではソリで滑っている子どもたち、ビニールシートを広げて
楽しそうにしゃべる家族など思い思いに遊んでました。
花ちゃんもボール投げで走り回ったけれど、日陰がなくて、もう少し暑くなったらちょっと遊べない感じですね。広々していい所なんだけど…。
帰りには対岸の土手にも行って、またボール投げして、クタクタの花ちゃんでした。
c0219815_22214144.jpg
c0219815_22151661.jpg
c0219815_22164651.jpg
c0219815_22172483.jpg
c0219815_22174585.jpg
c0219815_22183420.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-23 22:46 | 散歩の途中で | Comments(2)

お芋の山が凄かった   

足柄CoCoの帰り道、御殿場高原・
c0219815_22404750.jpg時之栖(ときのすみか)へ、
クリスマス・ローズを見ようと思って
寄りました。ここの一万株の群生は
日本一だとか。ちょうど満開で、
とにかくいろんな場所に咲いているという感じです。でも、ここに来たら
すごく冷たい風が吹いていて、寒くて、
美味しそうな焼き芋と富士宮焼きそばをゲットして、あまり見ないで退散してきました。
CoCoはまあまあ暖かかったのに…。
今度また桜の時期にゆっくり来るつもりです。


ドッグランCoCoのシュナ君たち、第2弾。これで、みんな登場したかな。カリンちゃん、カワイイィィィ。
c0219815_0441196.jpg
c0219815_0442385.jpg
c0219815_2242291.jpg
c0219815_2242625.jpg
イルミネーションが終わって、光の塔が…。夜になると灯りがついて綺麗なのかな。
c0219815_2243880.jpg
c0219815_22431832.jpg
c0219815_2243319.jpg
c0219815_2244721.jpg
いっぱい遊んで、少し疲れ気味なのかな、花ちゃん…。
c0219815_22442515.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-22 23:21 | 散歩の途中で | Comments(2)