<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

トン汁をGetだぜ!   

掲示板が張り出された時からc0219815_23334416.jpg
楽しみにしていた三明寺の「節分会」に
散歩のついでに寄っちゃいました。
まずは門池のキンクロちゃんたちに
残ったパン屑をあげて。
すると遠くからどんどん寄ってきて、
そばで見るとほんとカワイくって
一羽だけでも家に連れて帰りたいくらい。
その後にいよいよ豚汁をゲットに。今年は、千人なべの炊き出しのスタートが遅くて、1時間近く待ってしまいましたが、おいしい豚汁をおかわりしていただきました。どうか一年健康でありますように。
c0219815_23352668.jpg
c0219815_23343198.jpg
c0219815_23374839.jpg
c0219815_2337858.jpg

c0219815_23384899.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-31 23:52 | 散歩の途中で | Comments(4)

足柄COCOは大騒動!   

今日は春めいた感じの暖かい日でした。c0219815_22164074.jpg
誘われてドッグラン足柄COCOへ。
昼過ぎに到着するとたくさんのシュナちゃんたちが走り回っていてびっくり。
こんなに集まった場所は、久しぶりだったので、時間を忘れるくらい楽しかったです。
これからもいろんなシュナちゃんたち、飼い主さんたちと楽しく交流できたらと思います。
またよろしくお願いします。
c0219815_22172546.jpg
初めての銀次郎君と花子ちゃん。
c0219815_22191393.jpg
前に一度cafeで会ったことのある小梅ちゃん。そして虎太郎君。
c0219815_22193279.jpg
c0219815_221941100.jpg
ママっ子ナツちゃん。
c0219815_2221149.jpg
若武者のライアン君。
c0219815_22211716.jpg
大人の雰囲気、いつも落ち着いてるムーク君。
c0219815_22215944.jpg
いつもヒョウヒョウとしている武蔵君。
c0219815_22223769.jpg
少し毛も伸びてきたね、大和君。
c0219815_22225056.jpg
顔が見えないけど、かなちゃんとセブンです。
c0219815_22271784.jpg
どうしたのかな、レオン君。
c0219815_22273190.jpg
カッ飛んでたね、ももすけ君。
c0219815_22274430.jpg
ボール遊びもそこそこ楽しめたね。
c0219815_22284921.jpg
ちょっと疲れちゃったかな、花ちゃん。
c0219815_2229058.jpg
c0219815_22291981.jpg
※いい写真がなくて、みなさんゴメンなさい。名前の字間違ってたら、またまたゴメンなさい。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-30 23:08 | 散歩の途中で | Comments(11)

月を見上げて   

久しぶりに降った雨で、
c0219815_2235465.jpg昨日はあまり遊べなかったので、
ゆったりと芝生で遊べる
愛鷹に来ちゃいました。
あまり代わり映えしない場所ですが、
いつもながらのボール投げと
植込の陰で軟式ボールを見つけて
花ちゃんはゴキゲンでした。
綺麗な満月も顔を出して、元気いっぱいの
花ちゃんをニコニコ笑って見ていたのかな。
c0219815_22362619.jpg
c0219815_22363914.jpg
c0219815_22365013.jpg
c0219815_22375494.jpg
c0219815_2238645.jpg
c0219815_22382144.jpg
c0219815_2238377.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-29 22:55 | 散歩の途中で | Comments(2)

20面相花ちゃん その2   

3、4歳頃の花ちゃんPhotoです。c0219815_225739.jpg
もうこの頃は、今とあまり変わらない雰囲気になってきてますね。モシャモシャの
花ちゃんのイメージの原点がこのあたりにあるのかな。これからもこんな感じの
スタイルと愛嬌バッチリ娘で
いきたいですね。落ち着いた花ちゃんなんてまるで想像できないもの。
c0219815_2258914.jpg
c0219815_22582180.jpg
c0219815_22594084.jpg
c0219815_22595180.jpg
c0219815_230165.jpg
c0219815_2345938.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-28 23:25 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

色鮮やかにナチュラルに   

今日のお稽古はナチュラルに生けることを考えて。c0219815_22345844.jpg
縦のラインを意識して
できるだけ自然の中で生き生きと
咲いている様子を
横長の花器に
上手に表現してみましよう。

花材は、チューリップ、デルフィニューム、スイートピー、ストック、ユキヤナギ、タマシダ、レザーファン
c0219815_22362017.jpg
c0219815_2383862.jpg
c0219815_238481.jpg
c0219815_22363020.jpg
c0219815_22364396.jpg
c0219815_2237278.jpg
※生徒さんの作品から。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-27 23:11 | フラワーアレンジ | Comments(0)

20面相花ちゃん その1   

1歳から2歳の花ちゃん写真大公開!c0219815_21425410.jpg
いま見るとカットや表情によって、
誰このコ? って感じですね。ヤンチャっぽかったり、落ち着いた顔をしていたり、
ヒゲが爆発していたり、全然違うイメージになっちゃって。この頃はまだ
毛の色もいまよりも全然黒々として。
優しい目の花ちゃんに比べ、キリッと恐い目はなんだか笑っちゃいますね。でもこんなに愛嬌のいいコに育ってくれて、なにより嬉しいです。花ちゃんの7変化、どうぞお楽しみあれ!
c0219815_21434075.jpg
c0219815_21442485.jpg
c0219815_21443975.jpg
c0219815_21452310.jpg
c0219815_21472162.jpg
c0219815_21473485.jpg
c0219815_21475290.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-26 22:59 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

淋しくなって   

昨日はママが出掛けていたので、c0219815_22113019.jpg
さっそくママのうたた寝用の枕を
ちゃっかり独占して、
昼間スヤスヤ寝ていたらしい花ちゃん。
散歩もしかたなくパパとご近所を
ブラリブラリ。暗くなってから淋しくなったのか、ママが帰えるまで玄関のマットでずっと寝ていたらしい。やっぱりママが居なくちゃね。
c0219815_2214312.jpg

c0219815_22125190.jpg

c0219815_22132736.jpg

c0219815_22133872.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-25 22:54 | 散歩の途中で | Comments(6)

続 海風に吹かれて    

牛臥公園で遊んだ昨日の続きです。c0219815_2222769.jpg
こんな風に海岸を歩けるなんて
知りませんでした。
砂浜と岩場の感じが自然っぽくて
カップルなんかも歩いていましたが、
なかなか絵になる場所だなぁと。
花ちゃんも大はしゃぎで、突然砂浜を
イノシシのように爆走して遊んでました。
また来たいところが一つ増えました。ね、花ちゃん!
c0219815_22234429.jpg
c0219815_22241016.jpg
c0219815_22243554.jpg
c0219815_2226658.jpg
c0219815_2225531.jpg
c0219815_22262523.jpg
c0219815_22284186.jpgc0219815_2229092.jpgc0219815_22314150.jpgc0219815_22315637.jpgc0219815_22323151.jpgc0219815_22325273.jpg
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-24 22:48 | 散歩の途中で | Comments(2)

海風に吹かれて   

雲が多くあまりいい天気とはc0219815_22292734.jpg
言えなかった一日、
御用邸そばの牛臥公園へ。
2年くらい前にきれいに整備されて、
素敵な公園になってました。
千本浜の風景とはまた違った趣があって、
駿河湾の全部を抱きしめた感じで
身も心も爽快になりました。ね、花ちゃん!
c0219815_22301798.jpg
c0219815_22304360.jpg
c0219815_22311227.jpg
c0219815_22322466.jpg
c0219815_22324158.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-23 22:50 | 散歩の途中で | Comments(0)

大事な宝物なんだ   

花ちゃんのベッド用だった所はc0219815_22324434.jpg
今や宝箱になっていて、
大切な物がわんさと入っているね。
ペット屋さんやネットショップで
買った物と散歩で見つけてきた物まで色々。夕ご飯前には、ここからボールなどを取り出してきて、何回もポトンポトン床に落として、「何かちょうだい」となるわけです。でも、ここ2年ほどすごく大事にしているものが、ハートちゃん。友人からのプレゼントで、とにかく気に入っている様子。夕ご飯を食べて、おやつをおねだりして、グリニーズで締めてからパパにマウンティングして、最後に身体を密着させるように寝そべって、このハートちゃんをカミカミ。そのうちにやっと眠りにつくというパターン。毎日、毎食後、ウロウロ探して、なぜだか、このハートちゃんなのです。花ちゃんにはちゃんとした意味があるのでしょうけど。いまだに謎です。
c0219815_2234256.jpg
赤ちゃんの時から使っているオモチャ。年季が入っちゃってます。
c0219815_22343881.jpg
これがウワサのハートちゃん。
c0219815_22344959.jpg
上手に両手で挟んで毛羽をカミカミして、食べちゃったり。
もう随分汚れてしまって。
c0219815_2235320.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-22 23:11 | 花ちゃんのこと | Comments(4)