<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

ゆく年のあれこれ   

大晦日は恒例のお墓参りでc0219815_20574949.jpg
裾野の定輪寺へ。
春にはしだれ桜が綺麗に咲いて
とても落ち着いた風情のあるお寺。
今年の無事を報告して、
気持ちを新しい年へと切り替えて。
まだ境内には誰もいなくて静かでしたが、
夜になると近所の子供たちが鐘を突きに集まって、焚き火を囲んで賑やかな年の瀬の風景が展開されます。
c0219815_20582985.jpg
c0219815_205921100.jpg
c0219815_2101610.jpg
帰りにビュフェ美術館に寄って。
c0219815_2059504.jpg
花ちゃんの今年の走り納め。
c0219815_2105388.jpg
それではみなさん、良いお年をお迎えください。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-31 21:34 | 散歩の途中で | Comments(1)

吠えてもカワイイぞ   

近くの中学校も冬休みになり、c0219815_19535559.jpg
「お家に帰りましょう」のチャイムが
4時に鳴ることに。通常は正午と5時なんだけど、おかげで正午と4時と5時の3回チャイムが鳴るようになってしまって、そのたびに花ちゃんは反応して、ハウリングしちゃいます。とにかくスピーカーが
真ん前の電柱にあって、大きな音が聞こえてくるので仕方ないかなぁ。おやつなどで気をそらして、反応しないように頑張っているのですが油断するとだめですね。

    


この間、プロのカメラマンさんに撮ってもらった
写真が出来上がってきました。
紙焼き4枚に、CDも付いていました。
短時間で撮影するのは大変だったと思います。
ありがとうございました。
ちなみにカメラマンさんは、藤井勝己という方だそうです。
アフリカなどで動物の写真を撮っているという話です。
c0219815_19543941.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-30 20:23 | 花ちゃんのこと | Comments(1)

掃除のせいで肩が…   

朝から、大掃除するぞ! c0219815_22164090.jpg
と意気込んでいたけれど、いろいろ多すぎて結局片付いていないみたいな感じの一日になってしまって。それでも窓を拭いて、
愛車も洗って、肩痛くなっちゃいました。
一段落してから散歩ついでに
近くのスーパーにお飾りやおせち用の
食材などを買いに出掛けた。
門池をぶらついてスーパーで買い物というコースは以前はよくやっていたパターン。最近はどういうわけか、ちょっとご無沙汰気味に。
c0219815_22174194.jpg
ひょっとして、これはハヤブサじゃないですか? 池の小鳥が追われて騒いでいた感じですが。
c0219815_22175468.jpg
掃除でバタバタして、今日は落ち着かなかったね、花ちゃん。
c0219815_22191274.jpg
c0219815_22192747.jpg
こういうものを見ると、もうすぐお正月だ、
と子供の頃はワクワクしたものです。
c0219815_2220181.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-29 22:54 | Comments(2)

お正月用アレンジ   

今年もあとわずかになりました。c0219815_22164932.jpg
あっという間にもうこんな時期です。
年々過ぎる一年が早くなっているような気がします。
今日はお正月用のアレンジを。

本日の花材
若松、葉牡丹、千両、スプレーカーネーション、スプレー菊、南天、飾りなど


c0219815_22183243.jpg
c0219815_22185484.jpg
c0219815_22191546.jpg
c0219815_22194036.jpg
c0219815_2220932.jpg
c0219815_22203636.jpg
※すべて生徒さんの作品です。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-28 22:33 | フラワーアレンジ | Comments(2)

影ぼうしも笑ってる!?   

年賀状をやっと書き終えて、c0219815_22142036.jpg
次は伸びすぎてしまった
庭の植木の剪定や部屋の片付けを
二人で少しづつ進めながら。
でも明日の今年最後のアレンジのことで
頭がいっぱいで。それでもおなじみの公園で、花ちゃんのお散歩をして少しスッキリ。
なんとかイメージが見えてきた感じ。
最後だから、がんばろう!
c0219815_2215533.jpgc0219815_22161597.jpgc0219815_22164744.jpgc0219815_22174015.jpg
c0219815_22193595.jpg
c0219815_2220285.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-27 22:44 | 散歩の途中で | Comments(0)

海みたいに広かった   

少し前に御殿場の方へ出掛けc0219815_19432564.jpg
東山湖に寄ったときのスナップです。
釣り堀になっているんですね。
マニアの人たちが雄大な景色の中で
思い思いにゆったりと釣りを楽しんで
気持ち良さそうでしたね。
花ちゃんも思わず水辺へ近づいて、
初めての場所を確認するようにc0219815_19444128.jpg
クンクンと念入りにチェックしていました。
話に聞くと釣り好きの芸能人も
よく見かけるみたいです。
出逢ってみたいわ、イケメン俳優さんとか。
ねっ、花ちゃんもそう思うでしょ…。

c0219815_19441160.jpg
c0219815_19451815.jpg
c0219815_19454018.jpg
c0219815_1946896.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-26 20:08 | 散歩の途中で | Comments(0)

サンタがいた!?   

朝の散歩で、サンタクロースのc0219815_221378.jpg
衣装を着たダックスに会いました。
名前はプリンちゃん。
ちょうどいいタイミングなので、
一枚パチリと撮らせてもらいました。
昨日に続いて今日も
おだやかで絶好の散歩日和。
花ちゃんはウンチを三回もするほど、
元気に弾けてましたよ。

c0219815_2225558.jpg
c0219815_2231998.jpg
c0219815_2235744.jpg
夕方、しっかりボール遊びもやりました。
c0219815_2245431.jpg
綺麗なツリーを見かけたので。
c0219815_2252617.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-25 22:26 | 散歩の途中で | Comments(0)

おくりもの…   

c0219815_19334859.jpg

「パパ、あれ、誰かの忘れ物かな」
「うむ、そうだな。でも、ひょっとしてUFOじゃないか?」
「えー、ちがうよ」
「いや、帽子型の新型UFOだよ。この間テレビで言ってたやつだ。超常現象のなんとか研究の人が」
「ちょーじょーげんしょー」
「不思議な出来事を研究する人さ」
「それって、モルダー?」
「おっ、花ちゃん、すごい人知ってんねー」
「だって、Xファイル好きでよく見てたじゃん」
「いいから待っててごらん。きっと、ふわぁーと飛び立つと思うよ」
「………?」
「おかしいな、飛ばないなぁ。そうだサンタさんの忘れ物かな」
「えー、だって赤い帽子じゃないよ」
「花ちゃんにクリスマスプレゼントかもしれないよ」
「あの中におやつが入ってる?」
「そんなわけないか…」
「ひどいな、期待させといて」
「あ、花ちゃん、匂い嗅いでごらん。だって、ボール探すの上手だし、分かるんじゃない持ち主が」
「そんなー。でも、あ、んん、知ってるかも…」
「どお、わかるか?」
「うん、いつも撫でてくれるウチダのおばあちゃんのだ」
「やっぱり無理かなぁー」
「だから、ウチダのおばあちゃんのだってば。きっと今なら、あそこのゲートボール場にいるよ」
「ああー久しぶりだね、こんなおだやかで暖かい日は」
「ねぇ、聞こえてないのー」
「わかってるよ。ゲートボールのコーンというステッキの音がいやなんだって。ママ言ってたぞ、散歩行くとき、その音が聞こえると、スッと方向転換して別のコース行くんだって。ほんとに恐がりだなぁー」
「そうじゃなくて、ウチダのおばあちゃん…、も、もういいよ」
「でも、その繊細さがとっても花ちゃんらしいって。可愛いって、ママが」
「え、今なんて言ったの?」
「あ、聞こえてたくせに。花ちゃんは、ほんとに素敵だって。抱きしめたいくらい可愛いって。神様からの最高の贈りものだって。パパもそう思うよ。花ちゃん、Merry Christmas!」
c0219815_1935148.jpg

「花」というステキな曲なので。歌はボサノバカサノバです。
    

by lovehana1619 | 2009-12-25 19:41 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

クレマチスクリスマス   

Merry Christmas!c0219815_2226138.jpg
クリスマス・イブなので、
どこに行っても車で混んでいるみたい。
なので穴場のクレマチスの丘へ。
ひっそりとした雰囲気で、
クリスマスらしい感じは飾り付けられた
ツリーなどで、人もまばら。
花ちゃんと好きな道をゆっくりと歩いたイブでした。

c0219815_22272346.jpgc0219815_2230102.jpgc0219815_22325348.jpgc0219815_22281773.jpgレストラン、プリマベーラの前で。
ワンちゃんはダメなお店なので、食事は残念ながらパス。
c0219815_22353253.jpg
c0219815_22354721.jpg
花ちゃんへのクリスマスプレゼントは、おやついろいろパック。
他にもケーキとかあるけどね。ちょっとサエなかったかな、ゴメン。
c0219815_22433547.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-24 23:15 | 散歩の途中で | Comments(4)

赤いセーターで   

ちょっと知り合いのショップまでc0219815_2237469.jpg
友人から頼まれた品物を買いに。
その前の菰池公園はお散歩にちょうどいい。
住宅に囲まれた小さな公園なので、
遊んでいる子供も少なくて、
どこか淋しい。祭日だから
どこかに出掛けてしまったのね、きっと。

c0219815_2224281.jpg
c0219815_22254831.jpg
c0219815_222559100.jpg
c0219815_22261426.jpg
一周しても5、60mの小さな公園だけど、あちこち匂いを嗅いでいた花ちゃんには大きさなんかじゃないみたい。久しぶりの場所はそれなりに刺激があって、なんだか楽しかったらしいよ。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-23 22:52 | 散歩の途中で | Comments(1)