<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

鮎壷めざして 2   

昨日の続編シーン集です。c0219815_11303061.jpg
河原で遊んでから
吊り橋を渡り、
そのすぐ上にある
もう一つの小さな公園へ。
c0219815_11431517.jpg
この吊り橋を渡ると長泉町になります。
橋の手前までが沼津市です。
c0219815_1132599.jpg

橋の真ん中で下の川面をのぞくこともOK。
でもガラスが曇って、下はほとんど見えません。残念。
c0219815_11325362.jpg

この日はJP東海のc0219815_11371380.jpg
「さわやかウォーキング」の
中継地点になっていて、
子どもから大人まで参加者が
たくさん見学してましたよ。



上の公園でウォ−キングの人たちがちょうど昼食を。
食いしん坊の花ちゃんは、その匂いが気になって。
花ちゃん、みんなに笑われちゃうぞ。
c0219815_113750100.jpg

いい香りの水仙がもうあちこちに咲いてました。
c0219815_11383310.jpg

このあたりも新しいマンションなどが建っていい景観や撮影ポイントが
だんだんと失われてきて、とても残念ですね。
そんなことを考えながら、またぶらぶらと寄り道して帰ってきました。
c0219815_11444594.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-30 12:31 | 散歩の途中で | Comments(2)

鮎壷めざして   

冬の定番散歩コース、鮎壷まで花ちゃんと。c0219815_1943070.jpg
ざっと25分くらいの距離。
夏は暑くてとても花ちゃんには無理なので
冬限定のボール遊びスポット。
枯葉が一面に敷きつめられて、
まさに冬到来の景色。
今日は昨日とは一変して風が冷たい。
ここは、その昔、あの黒沢明さんもロケしたことがあるとか。
c0219815_19768.jpg

c0219815_1973468.jpg
2年くらい前、ここの河原で今日のように花ちゃんと遊んでいると突然バシャバシャと音がしたと思ったら、なんと鹿が現れ、こっちに走ってきて、あっという間に川下の方向へ暴走していった場面に遭遇。もうビックリです。この岩と石ころだらけのところをすごい迫力で疾走していくんだもん。ただもう唖然として。脚とか大丈夫だったんだろうか。あの細い脚で骨折しなかったのかな。

c0219815_1983195.jpg

カモと錦鯉の珍ツーショット。
c0219815_19144362.jpg








いつもボール遊びは真剣。
落葉の上を健気に走る花ちゃん。







遊んだ後は、休憩のおやつタイム。
私たちは缶コーヒーで。寒くなってこの温かさがうれしい。
c0219815_19152737.jpg

休んだ後は河原に降りて、自由散策。こっちきて?
c0219815_1995513.jpg

なんだかシアワセそうな顔になってます。よかったね、また来よう。
c0219815_1910871.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-29 22:55 | 散歩の途中で | Comments(0)

風に吹かれてランチ   

すごくいい天気で、この季節にはc0219815_22475728.jpg
珍しいほどのポカポカ陽気に。
前から行ってみようと思っていた御殿場の
川沿いにあるワンちゃんもOKの
カフェ・レストランへ。
名前はPolka dot
c0219815_2249666.jpg

テラス席がワンちゃんOKになっていて、
少し風が冷たくて寒いかなと心配してたけど、
この陽気のせいで、大正解。
川からの風もほどよくラッキーでした。
c0219815_22521634.jpg

テラスからの川の眺め。
c0219815_22494556.jpg

手頃な値段のランチ。メインの料理に
スープ、サラダ、ドリンク付き。
メニューの種類も多彩でいろいろ選べます。
これは、キノコとベーコンのトマトソースのパスタ。
c0219815_22511329.jpg

これは肉じゃがコロッケ。
c0219815_22512530.jpg


c0219815_2252043.jpg
花のおやつ、もうないの?


ワンちゃん用の料理は
やっていないので、
何かおやつを
持参したほうがBetterです。




貸し切り状態のゆったりテラスで、おいしいランチに大満足。
帰りにせせらぎをバックに。
c0219815_2394915.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-28 23:39 | Comments(2)

テニスコートでお宝発見   

3週間ぶりくらいに愛鷹公園にきました。c0219815_21462614.jpg
ここは広々として、ボールで遊ぶには
絶好の場所。ゆっくり歩いて雑木林の囁きや
せせらぎを感じることも、
広場で寝転ぶことも自由。だからよく利用してます。



定番のボール遊びをクリアしてから、池の方へ。
c0219815_21522694.jpg

カモとアヒルがいる池。静寂感たっぷりの情景。
ここではカワセミが飛んでいるのをよく見かけますよ。
c0219815_21473858.jpg

アヒルさんたちに、残り物のパン屑を。
c0219815_21525019.jpg

こっちこっち。目的があるみたいで、なんだか花ちゃん焦ってます。
もう先のことがちゃんと頭に入っているようで、おかしい。
c0219815_22191486.jpg


ここに来ると花ちゃんの得意技が炸裂。
植え込みの陰をあちこちクンクン、キョロキョロ。
センサーが働くのか、テニスボールを探し始め、見事に探し当てます。
毎回確率高いです。
   

得意そうな顔の花ちゃん。やったね。うれしいね。
またお宝コレクションが増えちゃった。
ここでもう20個くらいゲットしてます。
ほんとは返さないといけないのに、ゴメンナサイ。
花ちゃんの一生懸命さに免じて、お許しを。
c0219815_2153628.jpg

テニスコートにも夕闇が。今日はプレイしている人が少なかったね。
さ、帰ろ。
c0219815_215249.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-27 22:58 | 散歩の途中で | Comments(1)

まつ毛もクルリン   

まぶしい陽射しが朝から差してc0219815_058731.jpg
散歩に出たくてうずうずしていた花ちゃん。
気温もぐんと上がって、
ポカポカ陽気の気持ちいい日に。
気分はルンルン、でもこの後に花ちゃんは
トリミングのために恐怖の美容院へ。

カット前の勇姿。
c0219815_21523219.jpg

今回は、ハミガキと犬の温泉にひかれて、
初めてのお店へ。
c0219815_2153488.jpg

結構梳かされるのがキライなので
家ではなかなかブラッシングをさせてくれない花ちゃん。
だからいつもモシャモシャシュナ子。
でもお店の人にはいつもいい子でしたよ、
なんて褒められるの。この差は何だろう?

トリミングされている間に、
仲良しワンコのSaraちゃんがもうすぐ誕生日なので、
プレゼントをgetしようと、おなじみのペットショップへ。
ちょうどいいセットが見つかったので気分もよく、
勢いでパティスリー・ナチュレナチュール
いちごのタルト、ミルフィーユを。
c0219815_2154250.jpg

カット後のおすましポーズ。どうですか、イケてますか?
おめめキラキラちょっと凛々しく、男の子っぽい感じになっちゃってますね。
c0219815_21541751.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-26 23:38 | Comments(4)

雨上がりの道を   

朝方まで降っていた雨も上がって、c0219815_21542834.jpg
路面もまだところどころ乾いていないけど、
ワンちゃんの鼻にとっては清々しくて
気持ちよくて、ほどよい湿り加減の
空気かもしれないね。
なんだかいつもの散歩コースも、
違った風景に見えない?


そっと見上げると曇った空に
ケヤキが葉を落としてちょっと寒そうな姿。
c0219815_2205182.jpg

桜並木も色づいた落葉が目立つように。
c0219815_2255125.jpg

この坂は傾斜が30度くらいあるよ。
c0219815_228345.jpg



この辺も新しい住宅がふえてきたね。
c0219815_2285325.jpg
小川にシラサギが一羽いたよ。ちょっと見にくいかな。
c0219815_22165088.jpg
あっ、家に帰りつくと庭でニャンコと遭遇。
近所のキロちゃんだ。花ちゃん、吠えちゃだめよ。
ウチの庭は居心地がいいのかしら。
いろんなコが遊びに来るね。トム、ノンタン、タンゴ…
黒い子猫のジジちゃんは最近見ないけど、
元気にしてるかな。
c0219815_22171266.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-25 22:34 | 散歩の途中で | Comments(1)

いちょう並木を歩けば   

黄金色の絨毯を敷きつめたようにc0219815_21593575.jpg
なっているかな、と期待して
いちょう並木を眺めに来たけれど。
まわり一面とはいかないまでも、
冷たい風に舞う落葉が秋の切なさ、
夕暮れ間近な時刻のさびしさを誘って
ジーンと胸にしみる風景が
そこにありました。もうこんな時期になったんだね。
来週は12月。早いなぁ一年なんて。
c0219815_2212232.jpg

でも花ちゃんは秋の終わりの淋しさなんて
無縁の元気はつらつ娘。
いつもと変わらず
あたりをクンクン&マーキング。
c0219815_22133514.jpg

   いつも遊んでいるc0219815_22352366.jpg
   グラウンドを見つけると
   もう止まりません。
   ボールを追って、一目散。
   元気なのはいいけれど、
   もうすぐ6歳だから、
   こんなに走らせて大丈夫なのか
   すごく心配です。


はい、お疲れさん。
最後は抱っこされて、おすましして、ハイ、チーズ!
さあ、帰ろ。もう暗くなるよ。
c0219815_22132141.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-24 23:04 | 散歩の途中で | Comments(0)

夕陽に向かって   

久しぶりにほんとうに2年ぶりくらいにc0219815_2150444.jpg
花ちゃんを連れて、千本浜海岸へやってきました。
陽気もおだやかで風もなく、夕暮れの浜辺で、
来ている人たちみんなが
夕陽の沈む瞬間を待っているようでした。



まわりをオレンジ色に染め、いまにも沈みそうな綺麗な夕陽。
なぜか祈るような気持ちになってしまいますね。
c0219815_2152637.jpg

最初に寄った漁港の近くで海をじっと眺める花ちゃん。
飛び跳ねる魚でも見えたのかな。
c0219815_21531623.jpg

海岸の波打ち際に降りていくとc0219815_2245377.jpg
興奮してまたしても
イノシシのようになって、
ジャリの浜を走ったり、
そのあたりの匂いをクンクン。
そして、投げたボールを
必死で追いかける。
もう全身で嬉しさを
表して
ピョンピョンと
いつまでも飛び回って
とてもエネルギッシュで
豪快な花ちゃんでした。
c0219815_2253338.jpg

ほら、沈んじゃうよ。c0219815_2159520.jpg
今日一日ご苦労さま。
夕陽さん、さよなら。
また明日もよろしくね。
バイバ〜イ。
 でも、
(あー、いっぱい遊んだ。
 あー、お腹空いた。)
 の花ちゃんでした。
c0219815_2234465.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-23 23:02 | 散歩の途中で | Comments(3)

土手を走って   

清水町の杉山バラ園内の
ナチュラルドッグフードショップ「わんのはな」へ、
花ちゃんのおやつ、いつものカンガルージャーキーを買いに。
そこのお店のお姉さんにいっぱい撫でられて、
すっかりテンションが上がってしまった花ちゃん。
その後、初めての長伏公園へ。
c0219815_2351384.jpg

公園の脇の狩野川の土手を花ちゃんと散歩。
少し遠くに山の連なり、そばを流れる川、河原の畑や
すすきが茂る荒地、球技グラウンド、
そして稲刈り後の田んぼなどc0219815_236252.jpgまわりには懐かしい田園風景が広がっていて、のどかでゆったりとしたいい場所ですね。
c0219815_2354012.jpg









                                              その土手を思いっきり駆けて
1キロぐらい行って、
また戻って、c0219815_2362633.jpg
河原に降りてからは
ボール遊び。
もうドッグランよりも
元気にはしゃいで
久しぶりにイノシシみたいに
なって、呼んでもぜんぜん
耳に入ってないような
爆発ぶりでした。
c0219815_0414056.jpg

c0219815_23144150.jpg
こんなに喜んでくれると、
連れてきた甲斐があったというもの。
また来ようね、花ちゃん。
いい秋の終わりの連休の一日になりました。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-22 23:42 | Comments(0)

ゴスに行って来た♪   

今日は大好きなゴスペラーズのコンサートに
市の文化センターまで。
遅れるとすぐに満車になる駐車場に
なんとか止めることができ、
開場時間まで40分もあるのでまわりをウロウロ、
そしてツアーバスをパチリ!
c0219815_22494256.jpg

今回はデビュー15周年ツアーなのです。
2年8ヶ月ぶりの沼津公演。

本日の演目です。c0219815_2250089.jpg
7曲めの新曲「ラヴ・ノーツ」は
素敵な曲です!
3時間のステージに大満足。
トークも歌も最高のゴスペラーズ♪♪♪
右下のはアニバーサリー・リップ。
c0219815_22502864.jpg


2年半前に花ママは初めての入院、手術を体験しました。
その時、病室で色々と考えてしまって、
眠れなくなった夜に聴いていたのがゴスペラーズ。
彼らの曲にどんなに励まされたことか、
前を向く勇気や元気をたくさんもらった気がして。
あの時を思い出し、ステージを観ていると
しみじみ涙があふれてきたよ。
ありがとう。ゴス!

<パンフレットからパチリ!>
c0219815_22505074.jpg

c0219815_2251174.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
また寄って楽しんでいってください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-21 23:15 | Comments(2)