カテゴリ:散歩の途中で( 409 )   

ボール大好き   

c0219815_19583320.jpg

寒い風の中、ボールを追って
元気な初走り!
富士山も見て笑ってるかな。花ちゃんのことを。


散歩の途中で
ちょっと広い場所を見つけると
花ちゃんの目は訴えてきます。

「ね、ボールやろ!」って。

そして全身でピョンピョンと跳ねながら
「早く早く!」と。

あまりのテンションの高さに
根負けして
「一回だけだよ」と声をかけて投げると
一目散に駆けていきます。

元気に走る姿を見ていると
いつもホッとします。




c0219815_19592222.jpg

c0219815_2002149.jpg

c0219815_2137469.jpg

c0219815_201534.jpg

c0219815_21363255.jpg

c0219815_2022061.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-01-19 21:49 | 散歩の途中で | Comments(0)

初詣に   

c0219815_17395346.jpg
今年は三が日に行けなかったけど
やっと初詣に三嶋大社へ。
クリスマスに買った
新しいウェアを着てルンルンと。
でも境内はワンちゃんNGなので
ダッコして。
なので花はなんとなく
不機嫌そうな顔をしている感じ。
思った通り三が日とは違って
ずいぶん人出は少なかったです。
じゃがバターや、やきそばなどの
屋台の人たちもヒマそうにしてました。



とにかく「一年の健康」を
神様にお祈りして
おみくじにチャレンジするも
去年並みの小吉でした。(去年は末吉だったかな)
皆さんはどうでしたか?
c0219815_1756378.jpg

c0219815_1742168.jpg

c0219815_17414489.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-01-07 18:18 | 散歩の途中で | Comments(3)

良いお年を…   

あと数時間で
2013年も終わりです。

いつもこの時期
時の過ぎ行く早さに
あらためて驚かされます。

ことし一年
花と遊んでくれた
シュナちゃんたち
いろいろと
ありがとうございました。
また来年もよろしくね。
そして良いお年をお迎えください。

c0219815_17425376.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-12-31 17:52 | 散歩の途中で | Comments(0)

10歳になりました   

c0219815_17483963.jpg
今日、花ちゃんは
10歳になりました。
これまで元気に育ってくれて
神様に感謝です。



ここまで
大きなトラブルもなく
元気いっぱいに育ってくれたので
このまま自由奔放に
自然に任せた育て方を続けていけば
いいのかな、と思いました。
あと10年、20歳目指して
元気に駆けていこうと
10歳を迎えて新たな気持ちでいっぱいになりました。
皆さんも応援してくださいね!

c0219815_1815111.jpg

c0219815_182331.jpg


誕生日だから
外でランチしょうと
我入道の「カフェ・ド・ヴィゾン」に
いってきました。
遅い時間になってしまって
お客さんはもう誰もいなくて
静かな落ち着いた雰囲気の中
いい時間が過ごせました。
残念ながらワンちゃんのメニューは
ありませんが
少しパンをお裾分けして
あとは持参した花用のおやつで
一緒にお祝いしました。

ワンちゃんOKのお店にしては
とても上品でジャズなんか流れていて
とってもオススメですよ。
c0219815_1831072.jpg

c0219815_184217.jpg

牛肉とキノコのパスタ。
c0219815_18214584.jpg

レディースセットの3種。
c0219815_1822288.jpg

c0219815_1819479.jpg

c0219815_18192689.jpg

c0219815_1821974.jpg

c0219815_18214166.jpg


ランチを終えて散歩中
偶然にシュナを連れたおばあちゃんに会いました。
もう15歳のシュナ君で
小さくシッポを振って花ちゃんとご挨拶。
でもヘルニアを煩っていて
毎日注射をしていると言ってました。



ゆっくりでも寒い風に吹かれて
頑張っている姿を見ると
まだまだ頑張って生きてね、と
しみじみ応援したい気持ちでいっぱいになりました。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-12-13 18:55 | 散歩の途中で | Comments(14)

夕陽浴びて…   

c0219815_12303156.jpg
明日から12月。
この時期になると
いつも時の流れの速さを感じますね。
ちなみに12月は
花ちゃんの誕生月です。
ついに10歳になってしまいます。
なんだかあんまり喜べないような…。

そんな冷たい晩秋の風の中を
海に山に丘にお散歩を楽しんでます。

c0219815_14241110.jpg

c0219815_14242974.jpg

c0219815_1233664.jpg

c0219815_12343575.jpg

c0219815_1234480.jpg


寒くなってから
また行き始めた山あいの公園。
この公園はなんとまだまだ奥が深くて
私たちがいままで遊んでいたのは
ほんの入口だけで
本当はもっと奥の細長い山道を
とことこ登った先にメインの公園があるということを
最近初めて知りました。
でも途中の山道で挫折して引き返し
まだその場所にはたどり着けないでいます。
また今度近いうちに
諦めないでチャレンジしま〜す。
c0219815_12355168.jpg

c0219815_1236305.jpg

c0219815_1238073.jpg

c0219815_12382588.jpg


新東名SAの芝生の丘で。
頂上に登って、笑顔満開!
c0219815_12395518.jpg

c0219815_12395491.jpg

c0219815_12403469.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-11-30 13:03 | 散歩の途中で | Comments(8)

冷たい空気を感じて…   

c0219815_1215261.jpg
お散歩の途中で久しぶりに富士山。
もう真っ白に冬化粧。
手前の愛鷹山のせいで
裾広がりの全容が見えないのが残念です。

朝の光に包まれて
今日はご近所のお散歩風景。
何気ないけどなかなかいいもんです。

広がった青い空を見上げて
一日のはじまりを思ったりしていると
いつものお馴染みさんに
声をかけられ
「寒くなりましたね」なんて
ご挨拶して立ち話…。

話が長くなると
静かに聞いていた花ちゃんも
「早く行こうよ」と
脚をポンポンと合図してきたりして
あわてて帰ることに…。

c0219815_12153044.jpg

c0219815_12162586.jpg

c0219815_12161388.jpg

c0219815_12401027.jpg

c0219815_12172394.jpg

c0219815_12174051.jpg

   道端に咲いていた菊の花。スプレー菊の一種かな? 
   ツボミのときはもっと臙脂色っぽかったのに…。
c0219815_12172141.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-11-17 13:50 | 散歩の途中で | Comments(2)

秋の空高く…   

c0219815_1848278.jpg
ワンちゃんのおやつなども
売っているので、
月に1、2度寄ることのある
新東名のサービスエリア。
海を見渡せる高い場所で
天気がいいととても気持ちよくて。
小さなドッグランもあるので
花と遊ぶこともできて
軽くお茶も楽しめて
ちょっと便利。重宝してます。
c0219815_184837.jpg

c0219815_18504131.jpg

c0219815_18515679.jpg
c0219815_18514251.jpg


この前来た時に。お友だちのリュック君とチワワのポッケちゃんと。
c0219815_18532430.jpg

c0219815_18552442.jpg


一週間くらい前に葉っぱの陰で実をつけていた庭のアケビ。
淡い甘さと少し苦みのある味わい。美味しかった♪
c0219815_18562163.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-10-31 19:37 | 散歩の途中で | Comments(2)

だんだん日が短く…   

c0219815_1251798.jpg
秋の深まりなのか
台風による雨風のせいか
急に寒くなってきて
着るものにも戸惑ってしまいますね。

でも花にはちょうどいい陽気なのか
最近いろんな場所で
「ヘソ天」で寝ています。
この天真爛漫さ、無邪気さに
いっぱい癒されている今日この頃です。

c0219815_12333070.jpg


日が短くなって、お散歩も慌ただしい感じです。
c0219815_11571023.jpg

c0219815_1157475.jpg

c0219815_1203998.jpg


先週の季節はずれの気温のせいで
うちのサクラもチラホラ咲いていました。
c0219815_1157093.jpg

これはホトトギス。数年前に山で採取したものが
すっかり根を張って毎年咲いてくれます。
c0219815_11581115.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-10-20 12:44 | 散歩の途中で | Comments(3)

秋の空の下…   

c0219815_14281748.jpg

秋の空は千変万化。
夕陽を浴びて稲穂も黄金色。
そこのシュナ影は、誰…

花はよくお散歩をするので
肉球が少しザラザラ気味。

これではいけないと
最近ハニークリームで
肉球救済計画中。
夜寝る前に塗り込んでおくと
朝には少しプクプク感があって
このまま続けていけば
いい状態に復活するような気がします。
目指すは、肉球美人!
がんばろうね。

c0219815_14295628.jpg

c0219815_14301436.jpg

c0219815_14324833.jpg

c0219815_14332383.jpg

c0219815_14334883.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-10-11 15:16 | 散歩の途中で | Comments(6)

コスモス揺れて   

c0219815_12930100.jpg
去年初めて見に出掛けた
隣市のコスモス祭りに
またまた出掛けてみたけれど
終了時間になってしまって
屋台はすっかり店じまい。
去年とまったく同じパターンで
小腹を満たすことが
できなくて残念でした。

おかげで誰もいない
コスモス畑を花ちゃんと
グルグル回って
とても楽しめました。

今日から10月。早いな。
でも爽やかな風といっしょに
いっぱいお散歩ができそうですね。
c0219815_12104093.jpg

c0219815_1211646.jpg

c0219815_12113989.jpg

c0219815_12131675.jpg

c0219815_12132659.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-10-01 12:32 | 散歩の途中で | Comments(6)