カテゴリ:散歩の途中で( 409 )   

夏も終わり…   

c0219815_10273785.jpg
夏らしくない陽気が
続いたまま季節はもう9月に。
朝夕も涼しくて
今年はあまり残暑の辛さも
感じないで過ごせそう。
花っぺのお散歩にもほんと助かります。
c0219815_10285154.jpg

c0219815_10282532.jpg


高台の公園にはもうコスモスが満開。
秋がすぐそこに。
日が暮れるのも早くなってきました。
c0219815_10293331.jpg

c0219815_10302779.jpg

c0219815_10303649.jpg


ナノブロックで
シュナちゃん作ってみました。
ブロックが小さくて完成まで
3時間近くかかってしまって。
でもなかなか可愛いですよ。
c0219815_10493497.jpg

c0219815_10491785.jpg

c0219815_1050323.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-09-01 13:00 | 散歩の途中で | Comments(4)

夕方の風が…   

c0219815_11524359.jpg
台風一過の夏らしいピーカンの青空を
期待したのですが
あまりぱっとしませんね。
薄曇りの時おり陽射しが差すような毎日です。
日中の暑さはさすがにエアコンに
頼るしかありませんが
夕方6時過ぎには幾分涼しい風を感じられて
花とのお散歩もすごくラクです。
山の公園には
もう秋がすぐ近くまで
来ているのかもしれません。



おとといのスーパームーン。
c0219815_11534046.jpg


3年ぶりに咲いてくれた蓮の花。
c0219815_1156313.jpg

c0219815_1157868.jpg

c0219815_11575869.jpg


気ままにどこでもゴロゴロのアイスノン姫。
c0219815_11595264.jpg

c0219815_11595692.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-08-13 12:36 | 散歩の途中で | Comments(2)

元気に夏を…   

c0219815_8505547.jpg
2、3日前から急に
セミが鳴き出して
テレビでは猛暑のニュースが流され
いよいよ夏本番ですね。

夏休みの近所の小学生も
どこかしらはしゃぎ声に
うれしそうな響きが感じられます。
たっぷりの夏休み羨ましいな。

最近の暑さは
酷暑というくらい強烈だから
とにかく体調管理に
気をつけなくちゃ。

我が家はしっかり寝て、
食べて、昼寝して花っぺ的に過ごす…
それが夏を乗り切る一番の健康法。



ブラックベリーが食べごろに色づいて。
c0219815_851259.jpg

まだ少し早かったかな、未熟なブルーベリーと。
c0219815_8521462.jpg


この暑さにヘロヘロしながらも食欲は落ちない花っぺ。
食べて寝てお散歩、それなりに元気に夏を満喫中。
c0219815_1005868.jpg

c0219815_1013196.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-07-26 09:53 | 散歩の途中で | Comments(2)

これから暑さも本番…   

c0219815_1163113.jpg
そろそろW杯もクライマックス。
でもしばらく体調不良で
代表の試合にも集中できず
世の中の動きにも
あまりついていけていません。

まだしばらく梅雨のシーズンは続きます。
皆さんも体調にご注意を。




遊びにきてくれた新しいお友達のピンちゃん。
まだ6ヶ月のやんちゃ盛りのシュナ。
c0219815_11375799.jpg


うちで穫れたビワです。傷みが早いので
ほとんど流通していない品種、土肥の白ビワ。
c0219815_1172592.jpg



隣接して新しくできた公園に立てられていた案内板。
地元の竜伝説のお話が6枚の写真とともに紹介されています。

↓詳しい内容はこちらで
wiki
企業HP
c0219815_1192551.jpg


暑さには弱いけれど
食欲モリモリで
花ちゃんは相変わらず元気です。
c0219815_1110242.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-07-05 12:14 | 散歩の途中で | Comments(6)

梅雨もたのしく…   

c0219815_11594135.jpg
いやな梅雨がはじまり
お散歩もままならなくて
やになっちゃいますね。

毎日どんよりした空の様子を眺めながら
なんとか止みぎわを探して
朝夕2回、慌ただしく「お散歩GO!」してます。

花ちゃんは最近
モタモタすることが多くて
忙しいときなど
つい急かしたりしてしまって
反省することもたびたび。

でも何事もなく元気に
梅雨のシーズンを乗り切っていけるように
あれこれ気にしながら頑張ってます。



珍しい5葉のクローバー見つけました!
c0219815_124174.jpg

c0219815_1203856.jpg

c0219815_1205548.jpg

c0219815_1212146.jpg

c0219815_1285123.jpg

c0219815_1234086.jpg
c0219815_1233030.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-06-12 13:05 | 散歩の途中で | Comments(2)

さくらさくら…   

c0219815_18423681.jpg
旬といえば、やっぱり桜。
昨日の花散らしの雨や風に負けずに
門池公園の桜もなんとか耐えて、
この週末にはたくさんの人で賑わうことでしょう。

c0219815_1844739.jpg

c0219815_18433810.jpg

c0219815_18475676.jpg

c0219815_1847795.jpg

c0219815_18484220.jpg

c0219815_1850147.jpg


こちらは三嶋大社のしだれ桜。
これは一昨日のフォトですが
まだ満開にはもう少しといったところでした。
でも綺麗でしたよ。
c0219815_1942235.jpg

c0219815_195335.jpg

c0219815_1945937.jpg

c0219815_1945153.jpg


去年は鳥の被害にあって
散々だった愛鷹運動公園の桜も
今年はいつも通りに綺麗な姿を見せてくれています。
空が薄曇りで残念ですが。
c0219815_199949.jpg

c0219815_1992532.jpg


またこうして今年も桜を見れて、
花ちゃんと散歩できてよかったです。
実は私しばらく入院していて
花ちゃんのカットにもいけなくて。
モシャ子で可哀想なのですが
もう少し我慢してもらいましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-04-04 19:52 | 散歩の途中で | Comments(6)

オラッチェでのほほん…   

c0219815_15553458.jpg
もう先週のことになってしまいましたが、
去年に続いて今年も
オラッチェで開催された
東日本震災のためのチャリティーイベントに行って来ました。
ポッケちゃん、リュック君の
パパママもご一緒です。
ちょっと風が冷たい日で
お散歩していても日陰は特に寒かったですね。
でもいろいろ食べたりおしゃべりしたり
歌を聞いたり、楽しかったですよ。
また行きたいな。


おいしそうな出店もいっぱい! 迷っちゃう…
c0219815_1631597.jpg

c0219815_1634196.jpg

c0219815_165214.jpg

c0219815_1682790.jpg

c0219815_1624897.jpg

ヒツジやヤギ、ロバさんも。
花はちょっとニオイがキツいのが苦手。何だかロバさんに吠えてました。
c0219815_1681585.jpg

ナオリュウさんというきれいな声の歌手の方でした。
c0219815_164748.jpg


ランチに、タイのうどん風の麺、フォー。ちょっと薄味かな。
c0219815_16153377.jpg

そんなに辛くはないけど、日本でいうマーボご飯。
c0219815_16154087.jpg

スポンジケーキ2種。
c0219815_16213812.jpg


のどかな周囲を3匹でお散歩。
c0219815_1630730.jpg

c0219815_16243448.jpg

c0219815_1625381.jpg

c0219815_16302946.jpg

c0219815_16311459.jpg

やさしい男の子タイプのリュック君。
c0219815_1644363.jpg

ときおり裏の顔をみせるポッケちゃん。
c0219815_16442048.jpg

c0219815_16443352.jpg

c0219815_16445425.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-03-15 16:54 | 散歩の途中で | Comments(0)

花粉に負けない…   

c0219815_13241444.jpg
気づけば、もう3月に。
天気も最近パッとしませんね。

寒暖の差も激しくて
花ちゃんの体調管理にも気を使います。
ちょっと暖かい日には
ハアハアと息が荒くなって
「暑いよ」のサインが。
すでに先日1回出ました。
そんな時は
アイスノンをタオルで巻いて
ちょっとだけ冷やして。

そしてこちらの問題は
花粉の症状。
そろそろ本格的になって
目や鼻、ノドがつらいです。

それでもめげずにお散歩で
花粉が多そうなところばかりを
花ちゃんと突撃する毎日です。

今年は少ないようですが
出始めはドーンとくるので
あまり軽いようには感じられません。
ひたすら早くシーズンが
終わることを願ってます。

c0219815_1324694.jpg

c0219815_13242991.jpg

c0219815_1325496.jpg

c0219815_13271953.jpg

c0219815_13264465.jpg

c0219815_13264753.jpg

c0219815_13274121.jpg

c0219815_13281567.jpg

c0219815_13274219.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-03-02 13:53 | 散歩の途中で | Comments(2)

雪も楽しや♪   

c0219815_1694482.jpg
何年ぶりだろう、
こんなに大雪が降ったのは。
しかもこんなに積もるなんて…。
花ちゃんも小さい頃の
朝霧高原以来の雪だね。門池では
初めての経験。

朝から散歩に行けなかったので
思い切って吹雪の中を
強行しちゃいました。時刻は2時過ぎ。
どんどん酷くなるみたいだったので
早めにと思って。
でも意外に寒く感じなくて、
子供みたいに楽しんじゃった感じです。
雪もたまには楽しいね。
c0219815_1618369.jpg

c0219815_16181360.jpg

c0219815_16184246.jpg

c0219815_16184680.jpg

c0219815_16185956.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-02-11 16:30 | 散歩の途中で | Comments(3)

陽気がヘンだね   

c0219815_18445891.jpg
昨日はあんなに春を
予感させる陽気だったのに
今日は一転真冬に逆戻り。
いまは冷たい雨が
しとしとと降り出しています。
予報では関東でも雪になるみたいですね。

ゆうべは花ちゃんも
暑かったらしくて
羽毛布団の上で
ハアハアハアと訴えて…。
しばらくウチワで扇いで
落ち着ついて眠ってくれるのを待って。
そんなこんなで夜中に
2、3度起こされてしまいました。
そろそろ花粉症も兆候がでてきて
鼻がつまってあまり熟睡できないのに
花ちゃんのせいで
ほんと今日は寝不足です。


やんちゃ坊主のように。
c0219815_1846888.jpg

c0219815_18454276.jpg

これは冬イチゴ。冬にイチゴって、珍しくない? 
味は甘酸っぱいよ。探してみて?
c0219815_18455919.jpg

c0219815_18461720.jpg

c0219815_18465443.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-02-04 18:53 | 散歩の途中で | Comments(2)