カテゴリ:散歩の途中で( 411 )   

いっぱい寝て、遊んで夏を乗り切ろう!   

c0219815_12244030.jpg
連日の猛暑にエアコンはフル回転です。
そんな快適のなかで花ちゃんは
スヤスヤ、ときおりグーグーの日々。
昨日も地元の夏まつりで
花火がバンバンなっていたのに
最近少し耳が遠くなったせいか
アイスノン抱えて知らん顔で寝てました。
大きな音におびえてお風呂場に逃げ込んで
震えていた若い頃に比べると
ちょっと淋しい気がしますが…。
しかしよく寝ますよ。
起きているときは
ゴハンとお散歩のときぐらい。
でもこれでいいのかな、
食欲も絶好調だし、お散歩もまあルンルンだし…。
c0219815_12265161.jpg
c0219815_1226569.jpg

c0219815_12273932.jpg
c0219815_12272146.jpg

c0219815_12281100.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-08-02 12:57 | 散歩の途中で | Comments(0)

すぐに元気戻って…   

c0219815_9322051.jpg
梅雨らしくない天気が続いています。
あまりムシムシもジメジメもなくて
ワンちゃんには好都合。

でも先日、といっても2週間ほど前
急に朝から元気がなくて
起き上がったまま動こうとしないで
お散歩だよと言っても
全身がフリースして,カタまったように…。
それでも抱っこして外に連れ出して
なんとかトイレを済ませて。

あの食いしん坊が食欲もないので、
どうしたのかなと
悩んだすえにやっぱり病院へ。

結局、それらしい原因は
肩と腰に神経的な痛みがあるみたい、と
先生もあまり断定できないような結論に。

注射してもらい
いただいたクスリなどを与えて
次の日にはほぼ.いつも通りに元気さを
取り戻したけれど
急なことでほんと驚いちゃいました。

振り返ってみると前の日に
ボール投げをしたからかな、と。
もうシニアなので.ちょっと無理だったのかも。
なので大好きだったボール投げも
もうこれからは封印して.やらないことを心に誓って。

でもいつも遊んだ場所にくると
ボールやらないの、みたいにチラチラと
こちらの様子をうかがっている感じ。
ここはぐっとこらえて
目を合わせないようにして
その場を足早にスルーするしかありません。

ボールを見るとテンションも上がるので
見せないようにして。
ちょっと淋しいけれど仕方ないですね、
いつまでも元気でいてもらいたいから。
c0219815_933562.jpg

これが最後の勇姿。見納めです。
c0219815_9345564.jpg

c0219815_9342033.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-06-29 10:31 | 散歩の途中で | Comments(4)

ネモフィラに囲まれて…   

c0219815_10453989.jpg



いつも行くグラウンドに
ネモフィラ畑が。
冬の間から楽しみにしていたので
ほんと感激です。
この淡いブルーが大好きです。
c0219815_10465682.jpg

c0219815_10472815.jpg
c0219815_10471844.jpg
c0219815_1047785.jpg

c0219815_10482340.jpg



やっと芝生の美しい緑がもどってきて
清々しい新緑の季節が。
こんな中でのびのびできるのはシアワセです。
c0219815_1053286.jpg

c0219815_10511146.jpg

c0219815_10522159.jpg
c0219815_1052383.jpg

c0219815_10523178.jpg

c0219815_10524510.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-04-29 11:20 | 散歩の途中で | Comments(2)

海に行ったよ…   

c0219815_1420071.jpg
ぐずついた天気がつづいてますね。
ほんの少し薄日が射す平日に海まで足をのばして
春の海の空気を味わいに。
ほとんど人もいなくてゆったりと気分よく
たのしいお散歩ができました。

砂浜でリードを放すと
性格変わったようにはしゃいで
真剣な顔で砂をズンズン蹴って走る花ちゃんの姿が
あまりにおかしくて大笑いしちゃいました。

c0219815_14215311.jpg

c0219815_14214034.jpg

c0219815_1422858.jpg

c0219815_1424923.jpg
c0219815_1424076.jpg



ちょっと前に撮ったものをいろいろと。

三嶋大社のしだれ桜。
めっちゃキレイでした。
c0219815_18365222.jpg

c0219815_18371124.jpg

c0219815_144244100.jpg
c0219815_14423311.jpg
c0219815_14422236.jpg


散りはじめた花びらをバックに。
近くの公園の桜並木で。
c0219815_14425724.jpg


復興支援のための「食」のイベント会場で。
c0219815_14552852.jpg
c0219815_14551759.jpg
c0219815_145559.jpg


満開の桜をバックに、ボール投げ。
人と同じで気持ちは若いままでも体が…。
c0219815_14415626.jpg


トリミングしてスッキリと。
飾りに可愛いサクランボをつけてもらって。
c0219815_1443818.jpg

c0219815_18374232.jpg


ことしもヤモリちゃんが登場。
元気に顔を見せてくれてうれしい。
c0219815_157116.jpg


家の前の護岸に偶然とまっていたカワセミ。
c0219815_1565855.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-04-11 16:44 | 散歩の途中で | Comments(4)

桜並木で…   

c0219815_12445427.jpg
門池公園の桜もほぼ満開に。
人出もだんだんに増えて
美味しそうなお弁当を広げる人たちも。
みんなニコニコと桜の季節を楽しんでいるようです。

今日はあいにくの天気で
強い風に散ってしまうのが心配です。
c0219815_12532211.jpg
c0219815_12525367.jpg
c0219815_12523553.jpg
c0219815_12522561.jpg


天気のいい日なら、富士山も見えるんですが。
c0219815_12494794.jpg

c0219815_1250267.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-04-01 13:10 | 散歩の途中で | Comments(2)

春っぽい陽気に…   

c0219815_1584630.jpg
近くの公園の早咲きの河津桜も
もう葉っぱばかりに。
濃いピンク色がとても鮮やかでした。
Photoしてたら
幼なじみのダイちゃんが乱入してきて。
ダイちゃんはいつも元気バクハツのMix犬。
同じ年で昔から公園で会う仲良しさん。
c0219815_1585914.jpg

c0219815_159928.jpg

c0219815_1584163.jpg

c0219815_159976.jpg

c0219815_1592463.jpg

c0219815_1531594.jpg

c0219815_1531202.jpg



久しぶりにボール投げを。
もうシニアなので
最近はほとんどやらないけれど。
でもボール見るといまでもテンションが上がって
ワクワクドキドキするのは
健康にいいのかな、と思ってほんの少しだけ。
c0219815_1516486.jpg

c0219815_15405053.jpg

c0219815_15164720.jpg

c0219815_15165342.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-03-17 15:48 | 散歩の途中で | Comments(2)

元気です♪   

c0219815_18291290.jpg
ずいぶん久しぶりの更新に。

いままで毛がボサボサに
伸びてしまって、
寝癖もあったりして、
やっとスッキリしました。

その間何事もなく
寒さにも負けずに
お散歩も欠かさずに
元気に過ごしていました。

シニアになって
食事やお散歩以外は
やっぱり寝ている時間が
多くなって
少し淋しい感じはあります。

見ていると
お気に入りの場所が
3、4カ所あって
寒くなるとこっち、
暑くなるとこっち、というように
上手に移動して寝てます。
最近では陽射しが暖かく
窓を閉め切っていると
暑いくらいの日もあるので。

とにかく寝姿だけでも
飽きないですね。いつも癒されてます。
c0219815_1856253.jpg

c0219815_18565991.jpg
c0219815_18573129.jpg

c0219815_18571362.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-02-21 19:12 | 散歩の途中で | Comments(4)

寒いけど元気にお散歩…   

c0219815_14202645.jpg
新しい年が明けたと思ったら
もう10日過ぎ。
今日はこのあたりでは成人式が。
家の前が中学校だから
若者たちがワイワイとても賑やかでした。
きっと近況報告でも
しあっていたのでしょう。
それぞれの夢と希望を胸に
大きく羽ばたいてほしいですね。



新しい年の空気を感じたくて、
海岸沿いをお散歩しながら。
きれいな夕陽に、おもわず一年の健康を願掛け…。
c0219815_14212946.jpg

c0219815_14214963.jpg

c0219815_14255960.jpg

c0219815_14232527.jpg

c0219815_1425846.jpg
c0219815_14243272.jpg


ジャックママさんのお店『J&E』
手作りカフェマット。
公園のベンチでも大活躍してます。(おっと、左足が落ちそう…)
c0219815_1432346.jpg

c0219815_14321161.jpg


毎日寒いね。風邪注意しょうね。
c0219815_14312851.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-01-11 15:28 | 散歩の途中で | Comments(2)

新しい年に…   

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。


大社に初詣。
大安だったせいか
いままでで一番の混み具合でした。
c0219815_175153.jpg

c0219815_17565783.jpg

c0219815_17564982.jpg

今年の目標は
健康に一年を過ごすことと
500gのダイエットかな…。
c0219815_17522297.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-01-03 18:09 | 散歩の途中で | Comments(6)

雨上がりの朝と落葉と   

c0219815_10583777.jpg
久しぶりにすっきりと晴れた朝。
雨上がりの空気が
秋の色とともに爽やかで
いつものお散歩が素敵に映りました。

陽射しとともに
気温も上がってきて
来月11歳になる花ちゃんは
ハアハアになって…。

可愛さは変わらないけれど
すこし動きも歩く姿も
さすがに年齢的なものが感じられるかな
と思うこの頃です。

c0219815_1103977.jpg

c0219815_1124435.jpg

c0219815_1103928.jpg

c0219815_1135341.jpg

c0219815_1142021.jpg

c0219815_1151191.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-11-10 11:55 | 散歩の途中で | Comments(4)