カテゴリ:散歩の途中で( 411 )   

桜も散って…   

c0219815_10432762.jpg
すっかり桜も散ってしまって
お散歩すれば花がらが脚にたくさん
くっついてあとの手入れが大変です。

今年はあまりいい天気がなくて
曇り空ばかりの桜になってしまって
くっきりしませんでしたね。


門池公園で。
c0219815_1058037.jpg

c0219815_10593734.jpg

c0219815_1102496.jpg

c0219815_1058487.jpg

c0219815_1111088.jpg


水と緑の杜公園で。
c0219815_104650100.jpg

c0219815_10475184.jpg

c0219815_10484538.jpg

c0219815_10493952.jpg


愛鷹広域公園で。
c0219815_1045676.jpg

c0219815_10455839.jpg

c0219815_10503339.jpg

c0219815_10511838.jpg

c0219815_14121013.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-04-17 11:18 | 散歩の途中で | Comments(0)

震災チャリティ…   

c0219815_18574084.jpg

もう先週になりますが
ポッケちゃん家族と待ち合わせして、
酪農王国オラッチェで開催された
東日本大震災チャリティイベントに。

今年で三回目の参加ですが
食を中心に、歌あり、遊びあり、土産物ありで
会場はなかなかの賑わいでした。

食べ物や飲み物を買うと
その40%が支援のためのチャリティに。

昼食や土産物の野菜を買って
ささやかながら支援に協力。

最後にたくさんのお坊さんによる
読経も行われ、会場の人たちみんなで焼香して
安らかな眠りと平和をお祈りしました。

ちょっと風が肌寒い陽気でしたが
また来年も参加できたらと思ってます。



会場にて
c0219815_19241070.jpg

リュック君、ポッケちゃん、花…三匹そろい踏み
c0219815_19543379.jpg

c0219815_1921077.jpg

リュック君、ごきげん!?
c0219815_19245052.jpg

田んぼ道を、いざ探検!
c0219815_191966.jpg
c0219815_18595155.jpg
c0219815_18594175.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-03-20 20:06 | 散歩の途中で | Comments(0)

うるう日のうちの子記念日   

c0219815_19135957.jpg



きょうは花ちゃんの
4回目のうちの子記念日。
でも朝からあいにくの荒れ模様の天気、
雨と風とそのうち雷も鳴って。
夕方かすかに薄日が差してきて
あわててお散歩に。

元気にピョコピョコ跳ねるように
散歩する姿を見ながら
うちの子記念日があと2回くらい来てほしいなぁと。

c0219815_19164296.jpg

c0219815_1917174.jpg

近くの公園で週末に。春はもうすぐそこ。
c0219815_19174670.jpg

c0219815_1918877.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-02-29 19:38 | 散歩の途中で | Comments(4)

もうすぐ…   

c0219815_121909.jpg
もうすぐ花ちゃんの
うちの子記念日が近づいてきました。
2月29日ですから、
4年に一度の待ち遠しい日。
2004年、8年、12年に続いて
今回で4度目。
特別なことはしないけれど
なんとなく楽しみです。

なかなか更新がままなりませんが
花ちゃんはとっても元気です。
ますます威張って
付き合うのに手を焼くほど。
特におやつ欲しさに
あれやこれやといろいろやってくれます。


公園の早咲きのサクラ「河津ザクラ」がもう見頃。
c0219815_12362842.jpg

c0219815_12354184.jpg

サクラの下でパチリ。毛がのびてしまって、今週はトリミングに。
c0219815_12355262.jpg

c0219815_1236571.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-02-21 13:08 | 散歩の途中で | Comments(2)

春みたいな明るい陽射し…   

c0219815_126650.jpg


年明けしてあっという間に10日。
すぐ近くの中学校では成人式があるみたいで
お散歩で通りかかると
新成人が楽しそうにワイワイガヤガヤと
おしゃべりしてました。
暖かく気持ちのいい陽気で
お日様も祝福している感じですね。




例年通り3日に初詣に出掛けたけれど
今年は人出も少ない感じでした。
c0219815_11185353.jpg

c0219815_1120922.jpg

c0219815_11535950.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-01-10 11:57 | 散歩の途中で | Comments(2)

明けましておめでとうございます   

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。



暖かい陽射しに恵まれた
とってもおだやかな元旦でしたね。

なんと山道を車で走っていたら、
道路脇に野生のおサルさん3匹発見。
申年の元旦に、何かラッキーなことがあるかも。
ちょっとワクワク…。


c0219815_18112957.jpg


c0219815_18115175.jpg

駿河湾の夕景。初日の入りって、あり? おめでたいのかな?
c0219815_1812211.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-01-01 18:28 | 散歩の途中で | Comments(4)

良いお年を…   


一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

c0219815_18205432.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-12-31 18:21 | 散歩の途中で | Comments(0)

小さい秋見っけ…   

c0219815_1828567.jpg
世の中ハロウィンで
すごい盛り上がりですが
我が家的には小さなグッズが一つ。
それもトリミングの際に
つけてもらった唯一のカボチャちゃん。
さすがにちょっと淋しいですが
たのしんでま〜す。
c0219815_1830128.jpg

c0219815_18302962.jpg

c0219815_18324282.jpg
c0219815_18314423.jpg


ハロウィンつながりで
葉っぱのオバケちゃん発見。
なんとなくオバケに見えてきませんか。
c0219815_1844349.jpg


秋の空はどこか魅力的。絵になります。
c0219815_18481284.jpg

c0219815_18483612.jpg


締めは花ちゃんphoto集。いっつも舌出しちゃってます。
c0219815_18514351.jpg

c0219815_1852079.jpg

c0219815_18522130.jpg

c0219815_18544365.jpg

c0219815_1853037.jpg

c0219815_18531460.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-10-30 19:08 | 散歩の途中で | Comments(4)

おでかけ♪   

c0219815_14205482.jpg



天気のいい日曜日、
久しぶりにポッケちゃん、リュック君、ピンちゃんと一緒に
オラッチェで遊んだよ。
c0219815_14215785.jpg

左からピンちゃん、花ちゃん、リュックくん。
三匹三様、それぞれに個性があっておもしろいですね。
c0219815_14214336.jpg



たまたま東海ランチュウ大会に遭遇。
めずらしい光景だったので
パシャパシャしちゃいました。
東大関、西大関、立行司…の順になるそうですよ。
優れたランチュウは数十万にも。
c0219815_1423409.jpg

c0219815_14235541.jpg

c0219815_14241522.jpg

c0219815_14242849.jpg

c0219815_1424453.jpg

c0219815_1425463.jpg



ポッケちゃんちに誘われ、
少し足を延ばして熱海のイベントに。
食と手作りグッズのお店がたくさん出店していて
観光客でにぎわっていました。

出店している中に山田屋さんという
練り物屋さんのオバさんが
シュナを2匹飼っていて、
いま19歳と16歳だそうです。
長寿の秘訣をうかがうと
人間の食べる物は絶対にあげないことだそうです。
それががんの元になるからと。
頭をガーンとやられた感じで、
でもウチの現状を考えると
あいまいに頷くしか…。
やっぱり強く反省しなくちゃね。
c0219815_14384689.jpg

c0219815_14391024.jpg

c0219815_14392836.jpg

c0219815_15112732.jpg

c0219815_15115774.jpg

c0219815_14404345.jpg

c0219815_14405825.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-09-30 15:12 | 散歩の途中で | Comments(2)

いつもより元気な夏…   

朝晩急に涼しくなって
暑かった夏もやっと終わりを告げそうですね。

でも今年の夏の花ちゃんは
とても暑かったわりには意外に
元気だったように思います。

ここ2、3年の夏に比べて
なぜか元気だったように気がします。
どうしてでしょうか。不思議です。

年齢を重ねて
とにかく暑い夏に
またヘロヘロにならないかと
心配でしたが…。

ところで先日、お散歩中に
急に歩けなくなってビックリしました。
何か虫に刺されたようで。

夕方の遅い時間だし、
かかりつけ医が休診日だしで
慌ててしまいましたが、
お散歩友達のビーママがいてくれて助かった〜!
彼女が病院に☎してくれてセーフ!
ビーママ、お姉さん、ほんとにありがと♪


肉球が赤く大きく腫れていて
何か虫に刺されたみたいという診断。

ハリが刺さっていないから
ハチではないという話でした。

結局、原因はわからず
ムカデかもね、という友達の
予想が当たっているのかも。

まだまだ油断ならないお散歩です。

c0219815_2334150.jpg

c0219815_2335458.jpg


カワイイ雲が出ていたよ。
c0219815_23467.jpg

c0219815_2341666.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-08-31 23:25 | 散歩の途中で | Comments(4)