カテゴリ:花ちゃんのこと( 55 )   

まいったな〜   

ウチの目の前に中学校のc0219815_2273648.jpg
体育館があって、いつも部活などの
元気な声が聞こえて賑やか。
花っぺはランニングする掛け声や
ときどき生徒が発する嬌声に反応して
ウーなどとよく唸ったりします。
小学生がキャーキャー言っている声も
ちょっと苦手。やっぱりウーとかワンとか
寝ながら不機嫌そうにしています。

今日は昼過ぎから応援団の練習なのか、ドンドン叩く太鼓の音や叫び声にもうびくびくしてしまって。暑さでヘロヘロしている上に強烈な音にゆっくり寝てられない状態。散歩に出掛けるまで困った顔をして辺りをウロウロ。これから夏休みに向けてまだまだ続くかもしれません。ちょっと心配です。
c0219815_2281391.jpg
c0219815_228366.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-29 22:33 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

注射平気だったよ   

c0219815_22501671.jpg
今日は遅くなってしまったけど、
ワクチン注射をしに病院へ。
おとなしく診察を受けて、じっと注射にも耐えて、何事もなく終わったのですが…。
もっと耳のケアをしましょう、と先生に
注意されてしまった。
とにかく耳を触るのを嫌がるコなので、今までもつい甘くしてしまって…。心を入れ替えて、がんばらなきゃ。

c0219815_22505434.jpg
c0219815_22541556.jpg


[パパのつぶやき] 
岡田ジャパン、やばいな! 
攻撃のカタチが全然つくれない。見えてこないぞ!

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-04 23:17 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

脂肪腫が…   

台風並みのもの凄い風に雨もおさまって。c0219815_2311384.jpg
夕方散歩の前に掛かりつけの病院へ。
前から気になっていた花ちゃんの内腿に出来たウズラの卵ほどの脂肪腫のようなもの。
様子見から半年以上過ぎたのでそろそろ診察してもらいに。
場所がリンパのそばに出来ていて、先生たちも真剣な面持ちで細胞を採取。もし悪いものだったら…。
幸いに脂肪腫でしょうという診断が下り、心の底からほっと一安心。
一緒にフィラリアの検査と血液検査と狂犬病の注射もしてもらって、
花ちゃんには大変な日になっちゃいましたが、泣いたりしないでとてもいい子にしてました。先生や看護士のお姉さんにも褒められて、ちょっとうれしかったなぁ。先生曰く、シュナは脂肪の代謝が悪いんですって。


診察前は元気にルンルンしていたけれど。
c0219815_238599.jpg
ちょっと分かりにくいけど、これがウズラ大の脂肪腫。毛を剃ってもらった箇所。
c0219815_22555466.jpg

帰りはちょっとグッタリに。
c0219815_2343098.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-02 23:46 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

NHKデビューだっ!! みんな見てね!   

c0219815_1141111.jpg

ミキティ、がんばれ!


バンクーバー五輪の開幕がもう目前ですね。

今日はちょっといいニュースです。

少し前、YouTubeに載せた花ちゃんの動画を見たという
NHKのディレクターさんからメールをいただいて。

「特ダネ投稿Do画」という番組(木曜、深夜)を
担当している豊田さんという方で、
この動画を番組で紹介したいので、というお話でした。

もちろんOKをして、放送される日を待っていたんですが、
今日いきなり連絡があって、本日放送されることになりました。
わずか10分ほどの番組なので、何秒かの短い時間なのでしょうが…。

今夜0時30分から紹介してくださるそうです。
時間がありましたら、花ちゃんの動画見てやってください。
よろしくお願いします。

 ↓こちらがその動画です。
 

4年前のトリノ五輪の時に、フィギュアスケート・安藤美姫選手の
4回転ジャンプが注目されていて、そのときに花ちゃんにジャンプ&4回転を教えたんですが、いまでも覚えていて、たまにやってくれます。この動画は去年の10月のものです。

※NHK「特ダネ投稿Do画」のHPにも掲載されていますので、そちらでも見ることができます。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-11 18:02 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

痛いのは苦手なの   

やっとトリミングに花ちゃんをc0219815_21265114.jpg
連れて行くことができました。
一番寒さがキツイ季節なので、ついつい行きそびれて、モタモタして2ヶ月以上も。
目のあたりの毛もツンツンしてきて、
もう限界でした。
預けるときお店のおネエさんに尻尾をプリプリしながらも、クゥーンと淋しそうな声を出して、他のお客さんにも「いやだよねー」「帰りたいよねー」などと
撫でられ慰められて、こっちもちょっとヤバイ感じに。
この辛い感じは、何度経験しても慣れませんね。

花ちゃんらしいモシャモシャ感を残しながらも
スッキリとした感じに仕上がっているでしょうか。
c0219815_21272461.jpg
c0219815_21273432.jpg
痛い思いしたりして疲れたのかな、
散歩から帰って早々に寝てしまいました。でも、夕飯の支度をコトコト始めると、いつの間にかボールを床にポーンと投げて、「ご飯、まだ?」と、もういつもの花ちゃんでした。
c0219815_21274771.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-04 22:02 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

20面相花ちゃん その2   

3、4歳頃の花ちゃんPhotoです。c0219815_225739.jpg
もうこの頃は、今とあまり変わらない雰囲気になってきてますね。モシャモシャの
花ちゃんのイメージの原点がこのあたりにあるのかな。これからもこんな感じの
スタイルと愛嬌バッチリ娘で
いきたいですね。落ち着いた花ちゃんなんてまるで想像できないもの。
c0219815_2258914.jpg
c0219815_22582180.jpg
c0219815_22594084.jpg
c0219815_22595180.jpg
c0219815_230165.jpg
c0219815_2345938.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-28 23:25 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

20面相花ちゃん その1   

1歳から2歳の花ちゃん写真大公開!c0219815_21425410.jpg
いま見るとカットや表情によって、
誰このコ? って感じですね。ヤンチャっぽかったり、落ち着いた顔をしていたり、
ヒゲが爆発していたり、全然違うイメージになっちゃって。この頃はまだ
毛の色もいまよりも全然黒々として。
優しい目の花ちゃんに比べ、キリッと恐い目はなんだか笑っちゃいますね。でもこんなに愛嬌のいいコに育ってくれて、なにより嬉しいです。花ちゃんの7変化、どうぞお楽しみあれ!
c0219815_21434075.jpg
c0219815_21442485.jpg
c0219815_21443975.jpg
c0219815_21452310.jpg
c0219815_21472162.jpg
c0219815_21473485.jpg
c0219815_21475290.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-26 22:59 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

大事な宝物なんだ   

花ちゃんのベッド用だった所はc0219815_22324434.jpg
今や宝箱になっていて、
大切な物がわんさと入っているね。
ペット屋さんやネットショップで
買った物と散歩で見つけてきた物まで色々。夕ご飯前には、ここからボールなどを取り出してきて、何回もポトンポトン床に落として、「何かちょうだい」となるわけです。でも、ここ2年ほどすごく大事にしているものが、ハートちゃん。友人からのプレゼントで、とにかく気に入っている様子。夕ご飯を食べて、おやつをおねだりして、グリニーズで締めてからパパにマウンティングして、最後に身体を密着させるように寝そべって、このハートちゃんをカミカミ。そのうちにやっと眠りにつくというパターン。毎日、毎食後、ウロウロ探して、なぜだか、このハートちゃんなのです。花ちゃんにはちゃんとした意味があるのでしょうけど。いまだに謎です。
c0219815_2234256.jpg
赤ちゃんの時から使っているオモチャ。年季が入っちゃってます。
c0219815_22343881.jpg
これがウワサのハートちゃん。
c0219815_22344959.jpg
上手に両手で挟んで毛羽をカミカミして、食べちゃったり。
もう随分汚れてしまって。
c0219815_2235320.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-22 23:11 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

バンダナ美人!?   

c0219815_2294425.jpg
よくランチをしたり、
縫い物が得意なお友達が
花ちゃんに、ってかわいいバンダナを
余り布で作ってくれました。
どれもすごく似合っていると思いますが
どうでしょうか。


手作りを3種類。手先が器用でほんと羨ましい。
c0219815_22104365.jpg
花ちゃんどうしたの? なんだか不機嫌そうだけど。
c0219815_2211106.jpg
c0219815_22113042.jpg
c0219815_22115386.jpg
そうか、晩ご飯まだだったね、ゴメンゴメン…


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-19 22:45 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

吠えてもカワイイぞ   

近くの中学校も冬休みになり、c0219815_19535559.jpg
「お家に帰りましょう」のチャイムが
4時に鳴ることに。通常は正午と5時なんだけど、おかげで正午と4時と5時の3回チャイムが鳴るようになってしまって、そのたびに花ちゃんは反応して、ハウリングしちゃいます。とにかくスピーカーが
真ん前の電柱にあって、大きな音が聞こえてくるので仕方ないかなぁ。おやつなどで気をそらして、反応しないように頑張っているのですが油断するとだめですね。

    


この間、プロのカメラマンさんに撮ってもらった
写真が出来上がってきました。
紙焼き4枚に、CDも付いていました。
短時間で撮影するのは大変だったと思います。
ありがとうございました。
ちなみにカメラマンさんは、藤井勝己という方だそうです。
アフリカなどで動物の写真を撮っているという話です。
c0219815_19543941.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-30 20:23 | 花ちゃんのこと | Comments(1)