カテゴリ:花ちゃんのこと( 57 )   

ちょっと心配…   

c0219815_1912761.jpg
先日、ワクチン注射をしに病院へ行った際、血液検査をしたところ
以前からちょっと高めの数値だったALPが
気になるくらいの数値になっていて。

その原因を調べるために
花はレントゲンとエコー検査を。

心臓や肝臓に異常はみられないけれど
胆のうに白っぽい斑点のような影があって。

先生曰く、胆汁が小さな固まりをつくっているのでは…。
固まってしまうと胆汁が出ずに
下痢や吐き気、臓器が破裂することも
などと聞かされて背筋が寒くなってしまいました。

幸い今は変わりなく元気なのですが
一ヶ月ほどクスリとサプリメントを飲んで
経過を見ようということに。

この段階で見つかってラッキーなのかも。
もうシニアの年齢なので
いろいろと気をつけていかないと。
掛け替えのない宝物ですから。
c0219815_19123312.jpg

c0219815_19124645.jpg

c0219815_19134352.jpg

c0219815_1913521.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-06-11 19:58 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

右脚にメスを   

c0219815_12452763.jpg
4、5日前の話ですが、
花は超プチ手術をやっちゃいました。
フィラリアの検査で病院へ行った際に
少し前から気になっていた
右脚の太腿の脂肪腫をチェックしてもらって。
すでに枝豆2個分くらいの
大きさになってきていたので。
患部に針を刺して性質を調べてから
即メスを入れることに。
傷口は1センチ強ほど。
正体は分泌物の塊でした。
でも想像以上に奥まで広がっていて
結構たくさんセメント状のものが出てきてびっくり。
でも悪い物でなくほっとしました。
抗生物質をもらって
帰った後も花はシュンとしてましたが
2、3時間するとすぐに元気に
散歩もしっかりこなして…。
健気にじっと耐えて頑張った一日でした。
c0219815_1246023.jpg

c0219815_12454323.jpg

c0219815_12462174.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-28 13:36 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

うちのコ記念日   

c0219815_14632.jpg
今日2月29日は、花の(うちのコ記念日)
たまたま、うるう年の2004年、2月29日に
やってきたので今日がやっと3回目。
その日も今日のように小雨が早朝まで降っていました。
埼玉のブリーダーさんには
陸送でお願いして、着いたら「夜中でも連絡ください」と運送屋さんにお願いしていたのに、
朝まで連絡がなくてちょっとソワソワ。
こちらから連絡するととっくに着いていて
迎えにいくとクレートの中で
ウンチと一緒に寝転んで笑っていました。
連れて帰ると走り回ってピョンピョンと飛び跳ねて
元気がいいのか、落ち着きのない子犬ちゃんにビックリ。
初めて犬を飼うのでそれはもう驚くばかり。
以来3週間、トイレのしつけに格闘の毎日でしたが
いまは懐かしく、笑えるシーンばかりです。
できるならあと3回、この記念日がくることを強く願っています…。
c0219815_1464862.jpg
ALEX WANで買ったグリーンのチェックのウェアを着て。
c0219815_1465956.jpg


話は変わって土曜日にLivさん経由から
連れて行ってくれた武蔵君のパパママさんと一緒に
鎌倉方面のパン屋さんめぐりをしてきました。
鵠沼、七里ケ浜、材木座、由比ケ浜などの
パンやジェラート、オーガニック野菜など
こだわりの店をいろいろと物色してきましたが
久しぶりに湘南の空気に触れられて
とても楽しい一日でした。
都会やおしゃれな観光地は、雰囲気のある楽しいお店が
いっぱいで羨ましいね。
みんな手がこんでいて、おいしいし、きれいだし。
地元ではなかなかお目にかかれなくて…。

Naviしてくれた武蔵君パパさん、千花さん
長い時間お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
とっても楽しかった〜♪次も楽しみにしています♡


粋な住宅が並ぶ一角にあって、自宅兼パン工房なのかな。あまり見かけないようなオリジナルのパン類がいろいろ。選ぶのも楽しい感じ。
リュミエール ドゥ ベー
c0219815_1471841.jpg


人気のたい焼き屋さんなのかな。若い人もたくさん来ていました。たい焼きは4種類。ピロシキと手作りのパン類も。
たい焼き なみへい
c0219815_1483177.jpg

オーガニックな野菜や輸入ものの食品類が会って、見ているだけで楽しい。珍しい島らっきょうをゲット。
ナチュラリエ
c0219815_148899.jpg


鎌倉駅東口近くのレトロな昭和の香りが残る野菜マーケット。奥行きがあって中には手作り風のパン屋さんもあったけど。
c0219815_1484164.jpg


MuffinLab.
鵠沼海岸駅裏のマフィン屋さん。小さな2、3人が入ればいっぱいのお店ですが、種類も豊富。プリンやラスクも買いたかったな。

ALEX WAN
由比ケ浜商店街のペットグッズショップ。手作りのオンリーワングッズがいろいろ。シュナとミックスの看板犬ラニちゃんもとっても可愛いかったー。

The Market SE1
江ノ島駅からちょっとのジェラート屋さん。パニーニやエスプレッソも。小さなお店ですが、食べるスペースもあってオーナーとおしゃべりしながら歩き疲れたあとなど最高かな。

GAMA
材木座海岸そばのパン屋さん。レトロモダンな店内がとても雰囲気ありです。どれも食べてみたくなるようなこだわりのパン屋さん。またゆっくりと行きた〜い。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-29 15:13 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

聖夜…   

c0219815_2116060.jpg


Merry Christmas!

シュナちゃんを囲んで
素敵な夜を。




c0219815_2116303.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2011-12-24 21:22 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

早いな、もう8歳…   

c0219815_18322558.jpg
Happy Birthday !

まだまだ元気で、と願いながら
近場の公園で8歳になったお祝いのRunを。
そして、形ばかりのケーキで
「たんおめ」しました。
これはワンちゃん用のケーキではないので、
花はお預けです。スポンジ部分と
いつものジャーキーで我慢我慢…。

これからも皆さん応援してくださいネ!


c0219815_18404096.jpg

c0219815_1840526.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

by lovehana1619 | 2011-12-13 18:58 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

7歳最後の日   

c0219815_1965215.jpg


あともう数時間に
なってしまいましたが
12月13日、
明日、
花は8歳になります。
これからも
よろしくネ!!




c0219815_1972912.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

by lovehana1619 | 2011-12-12 19:20 | 花ちゃんのこと | Comments(10)

ハイ、ポーズ!   

c0219815_12255342.jpg

なんてことないんですが
ちょこちょこ撮り溜めている中から。
マンデーセレクション!



光の加減がちょっといいでしょ。
c0219815_1226194.jpg
ニョキニョキ、たけのこさんとツーショット。
c0219815_12264141.jpg
チコちゃんのエサを買いにホームセンターで。待ちぼうけの図。
c0219815_12265272.jpg
どこでもゴロゴロ。気まぐれ風来坊。
c0219815_1227513.jpg
そっとしといて…。
c0219815_12403136.jpg


網戸をボロボロにする張本人、超ワルなチコちゃん!
c0219815_13323753.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-05-09 12:50 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

がんばって…   

c0219815_11193691.jpg
時間を戻せるなら、戻したい。
悪い夢なら、早く覚めて欲しい。

日を追うごとに未曾有の大災害、
想像を絶する大惨事の模様が映し出され。
毎日言葉を失って、報道に釘付けになっていたここ数日。
ブログを書く気力も失って
なかなか更新できないでいました。

見守るだけで私たちには何も力にはなれないけれど、
被災された方には心からお見舞いを申し上げます。
そして一人でも多くの方が無事生還されることを祈っております。

ただ日々普通に暮らせていることの有り難さを
しみじみ噛み締めていますが
今は我が家にも少し気にかかることが…。
いつも元気だった花っぺの様子が
何となくおかしい感じです。
動きにキビキビ感が失われた状態です。
食欲もあって、お腹も異常はなく、散歩も普通に行っているけれど…。
昨日病院で肩とか、首のあたりが少し痛いのかも、
と言われて痛み止めの注射を。
今日はレントゲンを撮ってもらう予定です。
ちょっといい気になって、ボールとかやりすぎたのかな…。
c0219815_1120115.jpg

c0219815_11201057.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-15 11:54 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

なかなか雪は見れない…   

c0219815_11372069.jpg
天候が日々変わりやすくなって
春も徐々に歩みを早めているみたいですね。
でも突然の雪は困り者です。
幸いにこの辺りは積もるようなことは
ないけれど、ちょっとさみしい気もします。
昨日はバレンタインだったので
友人が「花ちゃんへ」と
かわいいバックとチョコをくれました。
アリガトさん!


寝起きは不機嫌そう。結構男の子っぽい顔してる。
いつもこんな感じでベッドの上で寝ています。
c0219815_1732367.jpg

c0219815_1138965.jpg

c0219815_11382644.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-15 11:53 | 花ちゃんのこと | Comments(0)

サイズが…   

c0219815_18363348.jpg
心配していたら夜から朝にかけて
やっと雨らしい雨が降って
庭の植木にもいいおしめりになりました。

雨上がり、お腹が汚れないようにと
先日購入したレインエプロンを
初めて着せてみました。
(一見マナーベルトみたいな…)

でもお腹回りが小さくて、マジックテープの端がかろうじてくっつく程度。(花のお腹が特別立派というわけでは…。標準だと思うけどな…)
Mサイズを購入したのに、ちよっとミスった感じです。
Lサイズでは今度胴が長くなってしまうし…、メーカーさん、何とかして〜。
c0219815_18371230.jpg

c0219815_18372286.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-09 19:00 | 花ちゃんのこと | Comments(4)