カテゴリ:花ちゃんのこと( 55 )   

今日9歳に   

c0219815_22544719.jpg

花、誕生日おめでとう!

今日13日、花は
9歳の誕生日を迎えました。

ここまで大きな病気もせずに
家族の一員として
いっしょに過ごせているのを
とてもうれしく感じています。

毎日とびきりの笑顔と
元気をくれてありがとう!


みなさん、これからも
よろしくお願いします。

c0219815_22561539.jpg
c0219815_2256129.jpg
c0219815_2256229.jpg
c0219815_22555238.jpg
c0219815_22554040.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

by lovehana1619 | 2012-12-13 23:07 | 花ちゃんのこと | Comments(16)

ミニチュア花ちゃんパート2   

c0219815_19335569.jpg

たくさんの個性豊かな仲間たちが
勢揃いして賑やかだった
クロニカタウンのシュナちゃんたち。
ご一緒して下さったDukeママさん、ジャックママさん、ありがとう♪
そして、クロニカママさん、本当にありがとうございました。
また、戻って来ますからね♪
クロニカタウンはパラダイスでした。


c0219815_19354793.jpg

c0219815_1937216.jpg

c0219815_2011578.jpg
c0219815_20105196.jpg
c0219815_2010208.jpg

c0219815_1937104.jpg
c0219815_19365283.jpg
c0219815_1936446.jpg
c0219815_19363062.jpg
c0219815_19361999.jpg
c0219815_1936967.jpg
c0219815_193606.jpg

c0219815_2082799.jpg
c0219815_2081699.jpg

c0219815_20111743.jpg


ミニチュア花ちゃんと。
大好きなテニスボールと一緒に。
c0219815_19345883.jpg
c0219815_19344761.jpg

頭なでなで。
c0219815_19342086.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-09-27 20:19 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

ミニチュア花ちゃんパート1   

c0219815_22274116.jpg
ほっとして夏の疲れが出たのか
風邪を引いてしまい
ブログの更新も間があいてしまって。
いまは、なんとか熱っぽい日々を
乗り越え、少しづつ普段の体調を取り戻しています。

先日、クロニカさん作の
花のミニチュアがお家に帰ってきました。
それにしても雰囲気がそっくりです。
クロニカさん、慎君、ありがとう。
パート2に続く…
c0219815_22285364.jpg

c0219815_23372189.jpg

c0219815_22484725.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-09-21 23:28 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

いっぱい梨を   

c0219815_9501323.jpg
朝夕の空気にすがすがしさ、
さわやか感が戻ってきましたね。
散歩時の花の動きにもピキピキ感や
躍動感が全身にあふれて来たみたいです。
いままで夏の暑さに
参っていたのかな。ちょっと安心しました。
なんだか急に年をとったみたいで
淋しい思いをしていたので
最近の元気さにホッとしています。
でも夏の間も相変わらず食欲は
落ちなかったんですよ。
先日、病院で計ったら100g増えていました。
ついに7.85kg。犬生(?)最重量になっちゃいました。
この夏は大好物の梨を
いっぱい食べたせいかな…。
また少しヤセなくちゃね。
c0219815_9512543.jpg
c0219815_9511370.jpg

庭のバラの小枝にオニヤンマが羽根を休めていて。
c0219815_9505910.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-09-11 09:54 | 花ちゃんのこと | Comments(7)

おかげで寝不足   

c0219815_052630.jpg
ここのところ、夕方近くになると
黒い雲がわいてゴロゴロと
雷の音が遠くに聞こえてやがて夕立が…。
最近、異常なくらいに音に敏感な花は
雨の音だけで落ち着かない様子。
一昨日もさあ寝ようとしたら
ポツポツと雨がテラスの屋根をたたきはじめて…。
花っぺの頭の中では、雨=カミナリ、
という図式ができているみたいで
雨が降り出すだけで怖がって部屋中をウロウロ。
『大丈夫だよ』と声をかけ、
抱きしめてもまるで効果なしの状態。
仕方なく落ち着くまで様子をみたり、
ハーハーしているのでうちわで扇いだり、
ほんとに繊細すぎて臆病すぎて困っちゃいますね。
今もこの時間に雨がそこそこ強く降っています。
またちょっと寝不足気味になりそうです。


御用邸近くの海岸にて。
c0219815_06527.jpg


c0219815_061527.jpg


c0219815_062964.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-09-04 00:36 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

気持ちが揺れて…   

c0219815_1243368.jpg
先日、7月に生まれた
トイプードルの女の子をもらってほしい、
花ちゃんちなら大事に育ててくれそうだから、と
ご近所の仲良しさんにお願いされちゃって…。
ちょっと気持ちが揺れたのは正直なところなのですが。
でも花もそろそろ9歳になるし
ここで新しいコを迎えたらどうなのかな?
ここまでずっと花だけに愛情を注いできて、
1匹増えることで花はどんな気持ちになるだろう?
うれしさよりも淋しい気持ちで私たちを
見るかもしれないと思うと、ちょっと悲しくなって。
結局、丁寧にお断りしました。

まだまだ残暑が厳しいですね。
今年の夏はいままで以上に花も暑さがこたえているようです。
散歩での元気さがこれまでと若干違う気がします。
でも、もう少しの辛抱ですね。
夕方の風も秋が感じられるような気がします。

c0219815_1283328.jpg
c0219815_1282040.jpg
c0219815_128737.jpg
c0219815_1275213.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-08-27 12:45 | 花ちゃんのこと | Comments(7)

夏の音が耳のそばで   

夏祭りの笛や太鼓、花火のドドーン、
突然の夕立と雷、ブラスバンドの練習、老人の迷子のアナウンス…
近頃、花のまわりではこんな夏の音がうるさいほど。
キライな音ばかりで、このところ悩ましい毎日が続きます。
あーゆっくり昼寝もできないよー。

c0219815_14114474.jpg


なんとなくアサガオを咲かせてみたくて。
涼し気な色あいのライトブルーの花が咲きました。
<フライングソーサー>という品種の西洋アサガオです。
同じツルから違う模様の花が咲いて。なぜか不思議です。

c0219815_14115575.jpg


c0219815_1412454.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-08-08 14:29 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

クスリは続けて…   

c0219815_2364324.jpg
先月の血液検査で
ALPの値が900を超えてしまって、
一ヶ月余り薬を服用して経過をみた結果、
約200ほど改善して700台に。
なので先生からもう少し延長して
薬の服用を続けることに。
なんとかこのまま下がって
正常値レベルに落ち着いてくれると
うれしいのですが。
普段の花は、別に変わった様子もなく元気にしてます。
少し暑さでヘロヘロですが、夏バテ知らずの食欲ぶりはさすが。こりゃ、なかなか痩せないわ。


昼寝に飽きると、外を眺めて。何か来た?
c0219815_2375868.jpg

散歩から帰るとアイスノンとムークパパさん直伝の冷やしタオルを背中に。あー気持ちいー。
c0219815_2371914.jpg

はじまったね、ロンドン五輪。がんばれ、ニッポン! 花も応援するからねー!
c0219815_2372772.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-07-28 23:42 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

ちょっと心配…   

c0219815_1912761.jpg
先日、ワクチン注射をしに病院へ行った際、血液検査をしたところ
以前からちょっと高めの数値だったALPが
気になるくらいの数値になっていて。

その原因を調べるために
花はレントゲンとエコー検査を。

心臓や肝臓に異常はみられないけれど
胆のうに白っぽい斑点のような影があって。

先生曰く、胆汁が小さな固まりをつくっているのでは…。
固まってしまうと胆汁が出ずに
下痢や吐き気、臓器が破裂することも
などと聞かされて背筋が寒くなってしまいました。

幸い今は変わりなく元気なのですが
一ヶ月ほどクスリとサプリメントを飲んで
経過を見ようということに。

この段階で見つかってラッキーなのかも。
もうシニアの年齢なので
いろいろと気をつけていかないと。
掛け替えのない宝物ですから。
c0219815_19123312.jpg

c0219815_19124645.jpg

c0219815_19134352.jpg

c0219815_1913521.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-06-11 19:58 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

右脚にメスを   

c0219815_12452763.jpg
4、5日前の話ですが、
花は超プチ手術をやっちゃいました。
フィラリアの検査で病院へ行った際に
少し前から気になっていた
右脚の太腿の脂肪腫をチェックしてもらって。
すでに枝豆2個分くらいの
大きさになってきていたので。
患部に針を刺して性質を調べてから
即メスを入れることに。
傷口は1センチ強ほど。
正体は分泌物の塊でした。
でも想像以上に奥まで広がっていて
結構たくさんセメント状のものが出てきてびっくり。
でも悪い物でなくほっとしました。
抗生物質をもらって
帰った後も花はシュンとしてましたが
2、3時間するとすぐに元気に
散歩もしっかりこなして…。
健気にじっと耐えて頑張った一日でした。
c0219815_1246023.jpg

c0219815_12454323.jpg

c0219815_12462174.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-28 13:36 | 花ちゃんのこと | Comments(6)