カテゴリ:花ちゃんのこと( 60 )   

退院したよ、、、   


c0219815_13472984.jpg

c0219815_13470554.jpg
今日の午前中、
無事に退院しました。
朝から食欲モリモリで
ほんとに良かった。
変わらずに元気そうです。

どうも腿の傷を気に
しているみたいで
時折舐めようとします。

でもカラーはかわいそうなので
なんとか我慢して
乗り切ってほしいな。

来週にはまた抜糸で
通院です。




昨日手術が終わって
夕方面会したときの一枚。
会って目を見るのが悲しくて。
帰りに残して別れるのが
またすごく寂しくて辛くて。
こんな思いは
もう二度としたくないな。

c0219815_20361549.jpg



by lovehana1619 | 2017-11-10 14:23 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

手術するよ、、、   


木曜日9日に
手術することになって
今からドキドキしちゃてます。

時間にしたら30分くらい。
それほど大変な手術では
ないようなので
あまり心配しすぎてはいけないのですが。

念のため一日入院することに
なっていて
それがすごく寂しい気がします。

とにかく元気に家に
帰ってきてほしいです。



ちょっとわかりにくいですが
下の黒い部分。ぷっくりしている部分です。
これをとります。
c0219815_21142198.jpg

c0219815_21294195.jpg
c0219815_21260259.jpg
c0219815_21332745.jpg
いつもご訪問ありがとうございます。
”にほんブログ村

by lovehana1619 | 2017-11-07 22:06 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

悩んじゃうな、、、   

c0219815_20231529.jpg
2週連続で台風襲来ですね。
もう勘弁しての気分。
10月になって雨ばかりの印象で
お散歩時間も空を見上げながら
タイミングをはかっての毎日。
できるだけ朝晩2回
頑張ってますが。

先日、月イチの診察に病院ヘ。
結果はまあまあ。
気になっていた数値が
少し下がっていたし、
変わらないところあったけど
悪くなってはいなかったので。
このまま安定して
行ってくれればうれしいですね。

いま、クスリは
肝臓のサプリと甲状腺の機能を
アップさせるホルモンを
毎日摂っています。
そのせいか食欲も元気さもあって
ゴハンまで待てなかったりして
仕度していてもワンと
吠えたり、おもちゃやボールを持ってきて
いろいろと催促して
まったく我慢ができない感じです。

飲んでいるホルモンの量は
ほんとに少ない量なんですが。
おばあちゃんになって
頑固さが一層強くなっているのかな。

今度また一つ悩みができてしまって。
手術するかしないか迷っています。
左脚のできものがつぶれて
ずっとジュクジュクしているのと
口の歯茎の黒いびらびらに
メラノーマに似たものが
少し前からできてしまって。
もうシニアなのでどうしても
麻酔のリスクが心配です。

c0219815_17373927.jpg


by lovehana1619 | 2017-10-29 14:57 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

冷えたのかな微熱が…   

ちょうど先週の日曜、なんとなく元気がないなぁ、
手脚の動きが悪いなぁ、と気になっていたんですが
食欲もあって、下痢も嘔吐もないので
大丈夫じゃないかな、と病院には行かずに気楽に構えていました。
それで火曜日になっても様子は変わらないし
でもなんだか少し熱っぽいような
震えているような感じがして
熱を測ってみたら39.3度。
これは大変!
ときどきお世話になっている病院へ急行。

今までいろいろと内臓関係も問題があるし
手脚の関節の炎症なども疑われていたので
そのあたりが原因なのか?


結局はっきりしたことは分からず
注射と輸液をして
様子を見ましょうということに。

次の日、注射が効いたのか
いつもの元気さを取り戻した感じがしたので
ほっとひと安心。

久しぶりの事件だったので慌てちゃいました。
シニアになるといろいろ微妙ですね。
暑いのかな、とエアコンを効かせたり、緩めたりして
快適に昼も夜も眠れるように気をつけているのですが。

でもこれからこんなことが
たびたび起こるのかと考えると
まだまだ不安いっぱいです。



お散歩以外はほとんど寝ています。
エアコンに、扇風機に、アイスノンも抱えて。

c0219815_17264434.jpg


c0219815_17272229.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





by lovehana1619 | 2017-07-30 22:00 | 花ちゃんのこと | Comments(3)

食欲も元気さも変わらず…   

梅雨が本格的にはじまりそうです。
空模様を気にしながらお散歩する日々がしばらく続きそうです。

先日、病院で健康チェックに行って来ました。
4月には腎臓の数値が問題になって、
結局くすりに頼らずに、独自の食事療法で
何とか乗り切っていこうと決めていたので、
その結果が気になっていました。

数値的にはほんの若干ですが良くなっていたのでほっとしました。
でも今度は肝臓系の数値が上がってしまって
また一つ悩みが増えてしまいましたが
もうしばらくこのまま食事療法で頑張ってみようと思っています。

とにかく食欲がすごくて 
元気さはぜんぜん問題ないように見えるので。
少しおやつを減らして
問題点を整理し直して
良い方向へもっていけたらな、と今は思っています。

c0219815_12593870.jpg

c0219815_12591456.jpg

c0219815_12592565.jpg

c0219815_12595181.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



by lovehana1619 | 2017-06-25 13:26 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

みなさん良いお年を   

一年間ありがとうございました。


2016年もあと数時間ですね。
秋には花が立ち上がれない状態になってしまって
病院通いばかりで季節の移り変わりにも
気持ちが追いつかずに、いつの間にか
年末になってしまった感があります。
いろいろ大変でしたが
学ぶことも多々あったと思っています。
やはり見た目の元気さに
つい無理をしていたのかもしれません。
もっと年齢的なものを
考えていかないといけないなと勉強になりました。
いまはほんと元気で
このまま新しい17年へ
無事に突っ走って行けそうです。

ではまた来年も変わらずに応援してください。
よろしくおねがいします。

c0219815_18221372.jpg
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-12-31 19:09 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

誕生日…   

花ちゃん、おめでとう!

今日は、花の13回目の誕生日。
この日を無事に迎えられて本当にうれしいです。
ちょっと前に立つこともままならなくなった事件が
あったばっかりなので
それを考えると涙がでるほどうれしいです。

いまはほぼ復活。
トリミングをしたばかりなので
動きもピキピキして、やんちゃ坊主のよう。
この幸せな気持ちが
一秒でも長く長く続いてほしいと
心から願っています。

まだ検査などがありますが、
とりあえず元気になりました。
c0219815_22303573.jpg

c0219815_19083926.jpg
c0219815_19082370.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-12-13 22:50 | 花ちゃんのこと | Comments(8)

急に立てなくなって…   

c0219815_19395987.jpg<

13歳の誕生日まであと1ヶ月半くらいになりますが
ここで花ちゃんに大きな大きな変化がありました。

先週の水曜日から腰が立たないような
お尻が持ち上がらなくて立ち上がれなくなってしまって。

何とか人の力でお尻を持ち上げて立たせてみると
脚をプルプル震わせながらも立って
ご飯食べたり、お散歩もオチョコラオチョコラですが歩いて
おしっこも、ウンチもなんとかできるのですが
自由に動き回れなくてすごく可哀想です。

家の中では病人みたいにずっと伏せて寝ています。
食欲は普通でよく食べます。
下痢も嘔吐もしてなくて
少しぐったり気味で元気がありません。

先週、今週と病院を2カ所回って、いろいろと検査して
関節の痛みとか、炎症とか、リンパの腫れとか、神経系とか、
肝臓の肥大とか…分かってきた部分もあるんですが
直接的な原因はまだ不明なので
もう一度今度の日曜日に半日預けて
詳しく検査していただくことになっていますが。

そうなった原因は前日の火曜日に
もうシニアなのにちょっと疲れさせちゃったかなと
なんとなく想像できるのですが。

だから二、三日すれば疲れもとれて
元気になるかなと思っていたんですが、
まさかこんな重大なことになってしまうとは想像もしていませんでした。

いまは毎日、元気になるのか、立てるようになるのか
心配で心配でなかなか眠れない夜が続いています。


             早く元気になれ!
c0219815_19410215.jpg

c0219815_19403086.jpg
c0219815_19412050.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-10-28 23:17 | 花ちゃんのこと | Comments(5)

夏のcool style…   

c0219815_192407.jpg
まだまだ日中は暑いけれど
だんだん日も短くなって
夕方の風に夏も
もうすぐ終わりだなあと感じます。
また今年の夏も元気に乗り切れそうだと
内心ホッとしてます。

ところで夏を涼しく乗り切る
花ちゃん流の定番スタイルをご紹介。

まずエアコンを付け、扇風機をかけ、そしてなじみのアイスノンを枕にして、さらに背中にはムーク君パパ直伝の冷え冷えタオルを乗っけて完成です。タオルを氷水に浸して使うとクール感がさらにアップ!お試しあれ。(ムーク君どうしてるかな?元気にしてるかな?)

最後の冷え冷えタオルはお散歩から帰った直後とか
息がハアハアしている時にすごく気持ちいいみたいです。

ところ構わずスヤスヤと死んだように眠っている姿を見ているだけで、
なんだか幸せな気分になります。
もう残り少ない夏ですが楽しんで元気にすごしましょう。

c0219815_1925498.jpg

c0219815_19253332.jpg

c0219815_19255644.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-08-31 20:02 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

花ちゃん、おめでと!   

Happy Birthday!

今日、花は12歳になりました。
最近少し細身になって
ピキピキ元気で威張ってます。
まだまだ「おてんば力」は健在のようです。
この調子でまた1年積み重ねて。
これからも応援してネ。


c0219815_18584532.jpg

c0219815_19175499.jpg

c0219815_19181071.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-12-13 19:30 | 花ちゃんのこと | Comments(8)