カテゴリ:未分類( 69 )   

雨に濡れても   

予報通りの雨になっちゃって、
さて散歩はどうしよう。c0219815_21233918.jpg
花ちゃんは涼しい顔して、こちらを見てる。
睫毛をキリリとさせて、
今日の寝起きはいいようだね。


花、雨なんて、ノープロブレムよ。
じゃあ、朝ごはん食べて行こ。雨の中を。
c0219815_21243163.jpg

こんな水たまりの道、都会じゃなかなかないでしょ。
この辺でも少ないけど。ああ、手脚ビチャビチャ。
c0219815_21252015.jpg

雨はキライじゃないよ。でも、ちょっと寒ッ、かな。
c0219815_21254660.jpg


午後、ママは東京から
帰郷しているc0219815_21475073.jpg
学生時代の友達とランチへ。
裾野の住宅街の一角、
一軒家を改装した造りの
自然食が人気の
カフェレストラン、楽風。
無農薬野菜がメインの
ヘルシーな料理に
30、40代の女性の
支持が高いお店。
くつろげる店内の
雰囲気も素敵。

和風弁当を注文しました。車麩のフライ、すみれ菜の天ぷら、五穀米など
とっても体に優しいお味。お腹いっぱい!大満足でした♪
c0219815_2148627.jpg

デザートのココア大福、もちもち〜餡がココア味で美味しかったですよ。
c0219815_21482677.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-03 22:26 | Comments(1)

風に吹かれてランチ   

すごくいい天気で、この季節にはc0219815_22475728.jpg
珍しいほどのポカポカ陽気に。
前から行ってみようと思っていた御殿場の
川沿いにあるワンちゃんもOKの
カフェ・レストランへ。
名前はPolka dot
c0219815_2249666.jpg

テラス席がワンちゃんOKになっていて、
少し風が冷たくて寒いかなと心配してたけど、
この陽気のせいで、大正解。
川からの風もほどよくラッキーでした。
c0219815_22521634.jpg

テラスからの川の眺め。
c0219815_22494556.jpg

手頃な値段のランチ。メインの料理に
スープ、サラダ、ドリンク付き。
メニューの種類も多彩でいろいろ選べます。
これは、キノコとベーコンのトマトソースのパスタ。
c0219815_22511329.jpg

これは肉じゃがコロッケ。
c0219815_22512530.jpg


c0219815_2252043.jpg
花のおやつ、もうないの?


ワンちゃん用の料理は
やっていないので、
何かおやつを
持参したほうがBetterです。




貸し切り状態のゆったりテラスで、おいしいランチに大満足。
帰りにせせらぎをバックに。
c0219815_2394915.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-28 23:39 | Comments(2)

まつ毛もクルリン   

まぶしい陽射しが朝から差してc0219815_058731.jpg
散歩に出たくてうずうずしていた花ちゃん。
気温もぐんと上がって、
ポカポカ陽気の気持ちいい日に。
気分はルンルン、でもこの後に花ちゃんは
トリミングのために恐怖の美容院へ。

カット前の勇姿。
c0219815_21523219.jpg

今回は、ハミガキと犬の温泉にひかれて、
初めてのお店へ。
c0219815_2153488.jpg

結構梳かされるのがキライなので
家ではなかなかブラッシングをさせてくれない花ちゃん。
だからいつもモシャモシャシュナ子。
でもお店の人にはいつもいい子でしたよ、
なんて褒められるの。この差は何だろう?

トリミングされている間に、
仲良しワンコのSaraちゃんがもうすぐ誕生日なので、
プレゼントをgetしようと、おなじみのペットショップへ。
ちょうどいいセットが見つかったので気分もよく、
勢いでパティスリー・ナチュレナチュール
いちごのタルト、ミルフィーユを。
c0219815_2154250.jpg

カット後のおすましポーズ。どうですか、イケてますか?
おめめキラキラちょっと凛々しく、男の子っぽい感じになっちゃってますね。
c0219815_21541751.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-26 23:38 | Comments(4)

土手を走って   

清水町の杉山バラ園内の
ナチュラルドッグフードショップ「わんのはな」へ、
花ちゃんのおやつ、いつものカンガルージャーキーを買いに。
そこのお店のお姉さんにいっぱい撫でられて、
すっかりテンションが上がってしまった花ちゃん。
その後、初めての長伏公園へ。
c0219815_2351384.jpg

公園の脇の狩野川の土手を花ちゃんと散歩。
少し遠くに山の連なり、そばを流れる川、河原の畑や
すすきが茂る荒地、球技グラウンド、
そして稲刈り後の田んぼなどc0219815_236252.jpgまわりには懐かしい田園風景が広がっていて、のどかでゆったりとしたいい場所ですね。
c0219815_2354012.jpg









                                              その土手を思いっきり駆けて
1キロぐらい行って、
また戻って、c0219815_2362633.jpg
河原に降りてからは
ボール遊び。
もうドッグランよりも
元気にはしゃいで
久しぶりにイノシシみたいに
なって、呼んでもぜんぜん
耳に入ってないような
爆発ぶりでした。
c0219815_0414056.jpg

c0219815_23144150.jpg
こんなに喜んでくれると、
連れてきた甲斐があったというもの。
また来ようね、花ちゃん。
いい秋の終わりの連休の一日になりました。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-22 23:42 | Comments(0)

ゴスに行って来た♪   

今日は大好きなゴスペラーズのコンサートに
市の文化センターまで。
遅れるとすぐに満車になる駐車場に
なんとか止めることができ、
開場時間まで40分もあるのでまわりをウロウロ、
そしてツアーバスをパチリ!
c0219815_22494256.jpg

今回はデビュー15周年ツアーなのです。
2年8ヶ月ぶりの沼津公演。

本日の演目です。c0219815_2250089.jpg
7曲めの新曲「ラヴ・ノーツ」は
素敵な曲です!
3時間のステージに大満足。
トークも歌も最高のゴスペラーズ♪♪♪
右下のはアニバーサリー・リップ。
c0219815_22502864.jpg


2年半前に花ママは初めての入院、手術を体験しました。
その時、病室で色々と考えてしまって、
眠れなくなった夜に聴いていたのがゴスペラーズ。
彼らの曲にどんなに励まされたことか、
前を向く勇気や元気をたくさんもらった気がして。
あの時を思い出し、ステージを観ていると
しみじみ涙があふれてきたよ。
ありがとう。ゴス!

<パンフレットからパチリ!>
c0219815_22505074.jpg

c0219815_2251174.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
また寄って楽しんでいってください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-21 23:15 | Comments(2)

今日もお稽古   

今日は三島に出張お稽古です。
いつも利用しているお花屋さんが定休日なので
なかなか納得した花材が集まりません。
今日はピンクの金魚草にしました。

デルフィニューム、スプレーバラ、スプレーカーネーション、
トウガラシ、キンギョソウ、ユーカリ、ドラセナ、レザーファン、
ブルーファン
c0219815_23325428.jpg


ユーカリで高さを決めて
金魚草、ドラセナ、デルフィニュームと入れて
c0219815_23372995.jpg

スプレーバラと金魚草のピンク色が重ならないように
色合いに気をつけながら差していきます。c0219815_23333137.jpg





枝ぶりや、お花の付き方によって
こんなに違う感じに出来上がりました。
c0219815_2333713.jpg

c0219815_23561342.jpg

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2009-11-19 23:57 | Comments(0)

白い金魚草を使って   

明日はお花屋さんが定休日なので
気に入ったお花が少なくて、
こんな花材になりました。

金魚草、アルストロメリア、スプレーギク、ドラセナ
バラの実、クッカバラ、玉シダ
c0219815_2242690.jpg


c0219815_22421882.jpg


金魚草でのびのびと
大きく華やかに仕上がりました。

c0219815_22505832.jpg
c0219815_22511194.jpg



皆それぞれ、個性が出るものですね。
c0219815_22433021.jpg

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lovehana1619 | 2009-11-18 23:58 | Comments(0)

ふらりと花鳥園に   

友達のお誘いで、静岡に寄ったついでに、
足を延ばして掛川の花鳥園まで行ってきました。
鳥と花のテーマパークのような場所。

長屋門が入り口になっていて。
c0219815_21384544.jpg


受付の置物みたいなフクロウさん。
c0219815_21391269.jpg


休憩スポットには天井いっぱいにベゴニアが。
c0219815_2140692.jpg


ちょっと威厳のあるフクロウさん。
c0219815_21411788.jpg


手のひらに簡単にのっかってくるインコたち。
c0219815_21424830.jpg


デジカメのコードを齧ろうとするいたずらっ子。
c0219815_21433178.jpg


きれいな色の羽をもつ鳥たち。
c0219815_21434334.jpg


きれいに佇むように咲く睡蓮。
c0219815_2144195.jpg


モネの絵画のような睡蓮池。
c0219815_21445024.jpg


薄紫の色合いもまた違った美しさが。
c0219815_21451479.jpg

驚くほどの派手さはないけれど、鳥たちと触れあい、
花々に囲まれて楽園に来たような楽しい時間でした。

by lovehana1619 | 2009-11-12 22:05 | Comments(0)

ブログデビュー&お誕生日おめでとう!   

わぁ、なんだか緊張するな。
とにかく、ママ、Happy Birthday!!
それにブログデビューおめでとう。
これからもずっとずっとよろしくね、ママっ。 by 花
c0219815_22254268.jpg

by lovehana1619 | 2009-10-17 22:26 | Comments(2)