カテゴリ:未分類( 69 )   

辛いものは弱いけど…   

ここを通るたびに気になっていたc0219815_2142334.jpg
裾野の欧風カレーの店、時遊亭へ
先日帰郷した友だちとランチに。
おばさん二人が切り盛りしているという
アットホームなカレー屋さん。
意外にも欧風カレーの
トロッと煮込んだシチューっぽい
感じとは少し違っていてサラッとした
カレーでとても美味でした。またときどき食べたくなる味かな。
中辛を食べた友だちも絶賛していました。
c0219815_2149595.jpg
ポークカツレツカレー
c0219815_21491794.jpg
タマゴとカボチャのコロッケカレー
c0219815_21493226.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-06-16 22:17 | Comments(4)

GACKT狂四郎に   

一応、隠れGACKTファンなので、c0219815_2221960.jpg
これは見逃せない、と日比谷の日生劇場まで
時代劇観劇に行っちゃいました。
もう「カッコイィィィ〜」の一言です。
若い女のコからお年寄りまで、
観客もバラエティで、
若い男のコもいたなぁ。
そんなこんなでグッズやお土産を買うのも長蛇の列で一苦労でしたが、バラ色の気分に浸って帰ってきました♡
c0219815_22235724.jpg
c0219815_22245564.jpg
c0219815_2225799.jpg
c0219815_23155456.jpg
パンフレットとお土産の「眠せんべい」。
c0219815_22264371.jpg
パンフレットの中頁。
c0219815_22265726.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-20 22:57 | Comments(6)

バラのあれこれおしゃべりして   

バラ好きな友だちとランチに。c0219815_22553495.jpg
清水町、狩野川がそばを流れている
静かな住宅地の一角。
民芸「茶・食・飲」処という
隠れ家的な和風のお店、「はら田」。
一日3組の予約客だけ、すべて個室の造りで
周りを気にせずに食事もおしゃべりも。
食事は懐石ランチ、値段別に3コースあり。
ヘルシーな食材に、器なども可愛らしい物が使われていて
オーナーの心配りが感じられました。
c0219815_22573253.jpg
c0219815_22574375.jpg
c0219815_22575314.jpg
c0219815_2259339.jpgc0219815_22591955.jpg
いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-05-14 23:28 | Comments(4)

四季ミュージカル   

c0219815_2245757.jpg
真冬並みの寒さの中、浜松町の
四季劇場・秋までミュージカルを観に。
今週から開幕した「サウンド・オブ・
ミュージック」を友人と。

お目当ての俳優さんが出ていなくて残念でしたが、
充分に楽しいひと時を過ごすことができました。また明日から頑張れるパワーを、しっかりといただきました。
c0219815_22403082.jpg
c0219815_22404547.jpg
c0219815_22405742.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-16 23:13 | Comments(6)

花言葉は「誠実」   

昨日楽寿園で行われた「すみれ展」のc0219815_22341935.jpg
報告です。山野草展に参加していた関係で
「沼津スミレの会」にもお世話になっていて、いつも展示会には顔を出しています。
今年もいろいろな種類の鉢が
それぞれに個性を競って多数参加してました。「すみれ展」は
バラやランなどと違って珍しく、
目にする機会も少ない催しなので根強いファンの方は、遠方からも見学に見えるそうです。
可愛くて可憐で、見応えいっぱいの楽しい展示会でした。
c0219815_22345626.jpg
c0219815_2235971.jpg
c0219815_22354227.jpg
c0219815_22351953.jpg
c0219815_22353098.jpg
c0219815_22361425.jpg
c0219815_22362910.jpg
c0219815_22364346.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-04-05 23:07 | Comments(2)

すみれ展のお知らせ   

c0219815_214340100.jpg
今日はいつもお世話になっている
静岡すみれの会の展示会の情報です。
三島の楽寿園で4月3日(土)、4日(日)の両日開催されます。
春と秋の山野草展とともに人気のあるイベントで、すみれの寄せ植えや多彩な小鉢が
展示されます。苗の即売も石ころアートの
作品もあり、すみれに興味ある方は気軽に会場に足を運んでみてはいかがでしょう。

c0219815_2146457.jpg
下のPhotoは、以前先生に教えていただいて描いた石ころアート作品です。
c0219815_21462918.jpg
c0219815_21464140.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-25 22:17 | Comments(2)

55 Stepsを観劇   

天気が悪い中、劇団四季の静岡公演c0219815_2291076.jpg
「Song & Dance 55 Steps」に。
浜松の友人と静岡文化会館で待ち合わせ
して、半年ぶりくらいの久々の四季ミュージカル。最近は年に、2、3度のペースに
減っちゃいましたが、
前は2ヶ月に2、3回という時期もあって、結構四季フリークでした。
数えると会員になってもう20年以上、公演はたぶん
200回以上は見てますね。こんなに続いているのは、自分でも不思議な感じがします。
今は花ちゃんといるのが楽しいので、今日も終わるとすぐにとんぼ返りで帰って、雨上がりの門池をルンルンと散歩しました。
c0219815_2294937.jpg
お目当ては金森勝さんですが、今日は出演していないから残念。あの素晴らしい声を聴きたいよ。
c0219815_22104742.jpg
パンフレットと携帯ストラップ。
c0219815_2211251.jpg
パンフレットの中から。
c0219815_22115814.jpg
c0219815_22127100.jpg
c0219815_22144100.jpg
8月から静岡では「マンマ・ミーア」が始まるので、また楽しみです。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-06 23:03 | Comments(0)

ことのまま   

3、4年前からこの神社のことを知り、c0219815_2384596.jpg
縁あってたびたび訪ねては横笛のコンサートなどのイベントに参加してきましたが、
今回も友人に誘われてちょっと時間を作ってお参りに行ってきました。
といっても神社巡りが趣味とかってわけではなく、
ただご利益があるかな、という程度のものですが。
この事任八幡宮はとても古く、由緒ある神社で、「願い事が意のままに叶う」とか、「言った事のままになる」とか言われている神社です。
「枕草子」や「東海道中膝栗毛」などにも登場して、昔は人気の高かったところのようです。いまはひっそりとして、木々などにも神的パワーが宿っているような佇まいがとても印象的です。
境内を歩き、その周りの自然を眺めて、宮司さんや奥さんとおしゃべりなどして、心ゆったりとした時間を過ごしてきただけなんですけどね。何かいい事あるといいな。
c0219815_22394141.jpg
c0219815_22395237.jpg
c0219815_2240340.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-03-01 23:34 | Comments(4)

ガーデン・ツアーに   

楽しみにしていたクレマチスの丘のc0219815_22343166.jpg
ガーデン・ツアーに参加してきました。
今回はクリスマス・ローズ。
レッスン講師はNHK「趣味の園芸」等でおなじみの金子明人先生です。
以前にもクレマチスやバラのツアーに
参加したことがあるので、要領はわかっていましたが、クリスマス・ローズのいろいろを
楽しく学ぶことができました。
基本的な性質から品種、園芸店での選び方、剪定、植え替え、肥料・水の与え方など2時間半みっちりと分かりやすく教えていただき、とても勉強になりました。おみやげに苗を1つ。品種は咲いてからのお楽しみだそうです。次は5月頃にクレマチスのツアーがあるみたいですよ。
c0219815_22202942.jpg
c0219815_22205052.jpg
c0219815_22215288.jpg
c0219815_22221589.jpg
c0219815_22234615.jpg
c0219815_2222524.jpg
c0219815_22232314.jpg
c0219815_22253148.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-21 22:53 | Comments(4)

小雨の中を   

寒いし、ショボショボと雨はc0219815_22242875.jpg
降り続いているし、こんな日は散歩も
つい怠けそうになりますが…。

昨日の余韻もまだ微かに残っていて、
主役の花ちゃんだけが、何かあったの? 
みたいな顔をして、
今日も相変わらずに元気で、小雨の公園へ駆け出していく。
その後ろ姿を見ているだけでも、温かな気持ちと
元気を心にポッと灯してくれる。ワンちゃんの存在って、凄いですね。
c0219815_2226121.jpg
c0219815_22262430.jpg
c0219815_22263873.jpg
ちょっと変わった柄の白っぽいカモちゃんが一羽いるみたい。
c0219815_22265350.jpg

※昨日はたくさん応援メールをいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-02-12 22:59 | Comments(8)