カテゴリ:未分類( 69 )   

初詣   

c0219815_18463714.jpg
鎌倉古道なんてしゃれた小径を歩いて
三嶋大社まで初詣に。
あいにく昨日一昨日よりも
天気はイマイチで薄曇りでしたが、
風もなくおだやかな日和。
境内の混み具合も例年よりも人が少なかった印象です。
そしておみくじを引いたら、なんと大吉!
これで今年はいい年になるかな…。

c0219815_18483917.jpg

c0219815_1849174.jpg

c0219815_18574878.jpg

c0219815_18515972.jpg

c0219815_1859133.jpg

弥次さん喜多さんのカンバンで、パチリ!
c0219815_18584175.jpg

この辺りでは一番おいしいと思うよ、「たこ源」のタコヤキ。
c0219815_18595024.jpg

「福太郎」ゲット! 縁起物なので、つい…。
c0219815_1902337.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへc0219815_1916976.jpg

by lovehana1619 | 2011-01-03 19:18 | Comments(12)

初日の出…   

c0219815_14482879.jpg

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。


わが家の年頭行事、
近所の空き地に初日の出を拝みに。
「どうぞ、いい年でありますように」
雲一つない晴天で、新年のいいスタートが切れたかな。


c0219815_14493469.jpg

c0219815_14513984.jpg

c0219815_14521072.jpg

c0219815_14523690.jpg

c0219815_14532293.jpg

c0219815_14581083.jpg

c0219815_14584310.jpg

c0219815_14591717.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへc0219815_1583297.jpg

by lovehana1619 | 2011-01-01 15:19 | Comments(14)

X'mas…   

幸せな光に満ち溢れた世界を
静かな夜に祈りて…


c0219815_21523092.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-12-24 21:58 | Comments(8)

クリスマスっぽく   

c0219815_2371821.jpg

キャンドルに火を灯して。
ディナーのテーブルに置いても
ちょっと素敵な
クリスマスアレンジです。

花材はヒバ、ミリオン、スプレーカーネーション、ヒピリカム、マツボックリ、
ワタの実、その他実物いろいろ、リボン、キャンドルホルダー
c0219815_2375135.jpg

c0219815_2381376.jpg

c0219815_2391999.jpg

c0219815_2395535.jpg

c0219815_23101963.jpg

c0219815_23112161.jpg

c0219815_23123639.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-12-15 23:22 | Comments(4)

ガラス展に…   

c0219815_1546461.jpg
昨日で終わってしまったんですが
沼津のギャラリーで開かれた
いとこのガラス展に。
「花、人、出逢い」と名付けられ
花瓶、器、オブジェ、アクセサリーなど
見事な作品がいろいろ。
クールな輝きの中に温かな夢のある作品は
見ているだけでも楽しい。
素敵な時間、アートに出逢えた一日でした。

c0219815_15501967.jpg

c0219815_15475433.jpg

c0219815_15492767.jpg

c0219815_15504773.jpg

c0219815_15512941.jpg

c0219815_15522325.jpg

c0219815_1554381.jpg

c0219815_17441627.jpg

c0219815_15561410.jpg

c0219815_15555620.jpg

c0219815_15553682.jpg

c0219815_17453638.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-11-24 16:22 | Comments(16)

たまには街ブラも…   

c0219815_1146823.jpg
友人に誘われて昨日、三島の宿場祭りを
ブラブラとのぞいてきました。
三嶋大社から広小路までのメインストリートが歩行者天国になっていて、
イベントもサンバやヒップホップ、大太鼓、お囃子、マジック、木工教室、野菜市、各種露店など盛りだくさん。
秋晴れのいい天気でそぞろ歩きにはちょうどいい陽気でした。
遅い昼食には新しいピッツァの店「Diciotto」へ。(http://diciotto.orpro.jp 名刺にあったこのアドレスは???でした)
本格石窯で焼く本場の味の評判はいつわりなく、
アツアツ、サクサク、そしてモチモチの食感がとても美味でした。


水と緑と文化の街・三島。街中あちこちにせせらぎが。
c0219815_1148109.jpg

c0219815_11482512.jpg

c0219815_11513515.jpg

c0219815_11521229.jpg

c0219815_12424672.jpg
こんなゆるキャラも。「あきんど」君、大人気でした。
c0219815_1243683.jpg

c0219815_1155728.jpg

c0219815_11555350.jpg

c0219815_11565763.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-11-04 12:49 | Comments(4)

ブログ一周年…   

c0219815_22344526.jpg
ブログ開設から今日でちょうど1周年。
不安いっぱいで先の見えない
スタートでしたが
なんとかここまで続けることができました。
これもいつも訪問してくださる方々の
温かい応援のおかげです。
そして大きな財産はブログをきっかけに
たくさんの知り合いができたことです。
これからもよろしくお願いします。

花も一年間、ほんとうに元気で、走って遊んで、笑顔と癒しを与えてくれました。12月には7歳になるけれど、変わらずにまた一年間ビュンビュンと走り回ってほしいと願っています。

c0219815_223548.jpg

何もないサエない花ママの誕生日でしたが、とりあえず小さなケーキで雰囲気だけでも…。
c0219815_22352159.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-10-17 23:12 | Comments(12)

柿とコンサート   

c0219815_22312111.jpg
庭の隅っこの柿の木が3年ぶりに実をつけて。とにかく隣家との境に立つので枝を広げると隣の家の壁まで伸びてしまって。迷惑のかからないように、毎年ちょこちょこ切っているのでどうしても実付きが悪くて。去年切るのをサボったからかな、今年は少し実を付けてくれました。でもこれ渋柿なんです。まだ固いうちに焼酎で渋抜きをしないと…。

c0219815_2232140.jpg


夕方、門池公園で「水辺のコンサート」が開かれて、ちょこっと花を抱っこして聴いてきました。毎年この日は天気が悪くて、雨だったり、季節外れの寒さだったり…。今年は好天に恵まれて予定通り野外で。このところ放課後にプープードンチャラ、一生懸命に練習していたのを耳にしていたので、その成果が充分に出た素晴らしい演奏でしたよ。部員のみなさまお疲れさまでした。
c0219815_22325027.jpg

c0219815_22323864.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-10-16 23:05 | Comments(4)

好みは分かれそう…   

c0219815_22571939.jpg
これがウワサ?の「お茶らむね」。
夏ドリンクの新定番?
お茶にサイダーを注いだような味、
と言えば分かりやすいかも。
大胆すぎるかな、でもそんな感じです。
おなじみの地ビールは、ヴァイツェンと
ピルス。好みはヴァイツェンかな。
近くのベンチにいたドイツ人らしきオジさんは
一仕事を終えて一服なのかな、
1リットル缶をグイグイやってました。
しかもケータイで日本語をベラベラとしゃべりながら…。
最近、ノン・アルコールを飲むことが多いので
久々のビールはやっぱり美味しいとしみじみ感じました。


c0219815_22573756.jpg

c0219815_22583288.jpg

c0219815_235146.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-19 23:33 | Comments(2)

食べるのが惜しいナ…   

c0219815_23194727.jpg
先日、お友だちに頂いたものですが、
あの大阪名物「くいだおれ太郎」のプリン。
帽子の中に入ってたりして、
イラストなどもユーモラスで、
うれしいようなおかしいようなお土産物。
ありがとう!ごちそうさま!

c0219815_23211955.jpg

c0219815_23213630.jpg

c0219815_23221830.jpg
くいだおれだ〜
c0219815_23224677.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-09-09 23:44 | Comments(6)