カテゴリ:未分類( 69 )   

初詣に   

3日は恒例にしている
三嶋大社への初詣。
境内はワンちゃんがダメなので、抱っこして。

やっぱり今年一年、健康と家内安全を
神様にお願いして、
引いたおみくじは、小吉。らしいよねー。

縁起物のお餅、昆布をゲットして、
たこ焼き食べて、
まわりのいろんな家族の笑顔を眺めながら、
初詣はいいなぁーと思ったりして…。

それにしても3日目にしては、
参拝客がいつもより
ちょっと少ない感じでした。

c0219815_13312897.jpg

c0219815_13333981.jpg

c0219815_13315483.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-04 14:09 | Comments(0)

あけおめ   

謹賀新年

この一年が幸多き年でありますように。
本年もよろしくお願いします。




c0219815_105157.jpg
(※生徒さんの作品から)


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2012-01-01 01:04 | Comments(6)

淋しくなっちゃうな   

c0219815_23151695.jpg
夏休みで海外から帰省していた親友が
また戻ってしまうので、
伊豆の国市の大仁まで出掛けて、
Lemon Treeというお店で
ささやかにお別れ会ランチを。
いろいろ一年分くらいおしゃべりして…。
また来年まで淋しくなっちゃうな。
元気でね。カラダ気をつけて!
c0219815_23165474.jpg
c0219815_23164664.jpg

c0219815_23171949.jpg
c0219815_2317034.jpg

c0219815_23183165.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-09-01 23:35 | Comments(4)

ビブラビブレ   

c0219815_18315294.jpgワンちゃんOKのカフェの噂を聞いて
ちょっと友人と行ってみました。
Dog-Runのバークパークの近くの
Vivra Vivreというカフェレストラン。
地元で穫れた野菜を使った
ナチュラル&カントリーテイストの
料理が特長みたいです。
特にロケーションが素晴らしくて
食べながら富士山などが一望できる場所。
それだけで食欲も湧いてきそう。
屋外に出ればワンちゃんと一緒に
散歩も楽しめますよ。
こんどは花といっしょにランチしてみようかな。
c0219815_18322647.jpg

c0219815_18323710.jpg
c0219815_18332515.jpg

c0219815_18333535.jpg
c0219815_18365344.jpg
c0219815_18352434.jpg

c0219815_18364414.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-19 19:00 | Comments(2)

夏コレ   

c0219815_10591563.jpg
世間では夏休み真っ盛り。
みんなどんな思い出見つけたかな。

夏のシーンをいろいろ集めて。
ちょっと地味目の
サマーコレクション2011。

c0219815_1173898.jpg
今年のお米の出来はどうなのかな? 放射能の影響は?
c0219815_1171090.jpg
c0219815_1163120.jpg
c0219815_116236.jpg
隣家のトムちゃん。我が家の庭の常連さん。おしっこ小僧です。
c0219815_1141914.jpg
c0219815_114820.jpg
c0219815_1135283.jpg
お土産にもらったレトロ菓子。懐かしいなぁ!
c0219815_1110541.jpg
c0219815_1194725.jpg
美味しかったよ。お茶屋さんのデザート!
c0219815_119133.jpg

c0219815_11264037.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-16 11:30 | Comments(6)

お経と地デジ…   

c0219815_22384343.jpg我が家は7月盆なので、
今日精霊棚をセットしてお坊さんに
読経をしてもらいますが、
なんと朝8時前に
ピンポーンが鳴って大慌て。
いつもは9時くらいなのに、
そしてあらら和尚さんの息子さんが登場。
いつもの和尚さんの野太い艶のある声と違って読経の声も小さく優しすぎて、お腹から声が出ていない感じ。それにちょっとお経が短かくなぁい?これじゃ精霊もちゃんと戻ってこれるかな…迷っちゃったりして…。不謹慎にもあとで笑ってしまいました。花は座って吠えることもなく、静かにお経も聞いてお利口にしてましたよ。帰りに撫でられたりして…。

もう一つ話題、今日やっと我が家は地デジ対策が完了しました。長い道のりだったなー。テレビは去年の暮れに買い替えてあったんだけど、今日までアナログ放送を見るはめに。
というのもここは昔、家の前に中学校が建設された関係で共同アンテナで視聴する地域。世の中の地デジ化にあたってどうするか検討されてきたけれど、市の費用で取り替えることに(そりゃ、当然よ)。それがぎりぎりの2週間前にやっと完了したという次第です。
これで画面左隅の「アナログ放送終了まであと12日」というバカでかいテロップともおさらばできました(このあたりの事情はもう地デジ生活してる人にはわからない…)。遅ればせながら、地デジって凄いなー、毛穴まで見えちゃうぞぞぞぞ。
c0219815_22434932.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-13 23:30 | Comments(2)

内容バラバラ篇   

c0219815_1552462.jpg
ちょっと気温が上がってくると
強く風が吹く日が続いて
散歩していても飛ばされそう。
花の睫毛や頬の毛も風にあおられて
顔のショットが物凄いことになっちゃったりして…。
これは最近のベストショットかな。
c0219815_15532417.jpg

c0219815_15533738.jpg


庭で穫れた夏みかんが使われているというシフォンケーキ。中に小さく入ってました。友人に譲ったものが回り回って、こんなカタチになって。ウレシイ!
c0219815_15542732.jpg
ちょっとラッキー! 最近あまりお目にかかれない双子ちゃん卵。その理由は業者さんがうまくパックから選別しているという話…。
c0219815_15551690.jpg
ひょろひょろと細く伸びたハナズオウ(花蘇芳)
c0219815_15563780.jpg
もっとたくさん咲くといいけれど、シモクレン(紫木蓮)
c0219815_15571019.jpg
今年もバラの蕾が膨らんできたと思ったら、バラゾウムシにいっぱいやられて。きゃー、メチャクチャ悔しい〜。

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-25 16:37 | Comments(8)

リカちゃんかまぼこ   

c0219815_1952253.jpg
東京から帰郷した高校時代の友人と
久しぶりにランチに。
水槽をイメージして白と青で
デザインされた素敵なお店
ダイニングレストラン・アクアイズム。
モチモチ感にこだわったパスタ、
デザートなども手を抜かない感じで
雰囲気もいいお店でした。
c0219815_19525375.jpg

c0219815_19532088.jpg

c0219815_19534451.jpg

c0219815_19544984.jpg

その友人からもらった
びっくりの「リカちゃんハートかまぼこ」。
かまぼこの老舗・小田原鈴廣との
コラボ商品とか。
切っても切ってもハートが出てくる…
キラキラシールも付いて、
なんだか食べるのが惜しい感じですね。
c0219815_1955738.jpg

c0219815_19554173.jpg

c0219815_1956964.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-18 20:16 | Comments(4)

ウグイスが…   

c0219815_13474825.jpg

遅咲きなのかな、庭の白梅がやっと見頃に。
でも今年はまだウグイスちゃんがやって来なくて、あのぎこちない初鳴きを耳にしていません。いつもなら2月中に耳にするのだけれど…。どうしたのかな。
早く来ないと散っちゃうよ。
c0219815_1348241.jpg




ワンちゃん用の電磁波除去グッズを見つけて
さっそく使っていますが、さて効果のほどはどうでしょう…?
c0219815_13484778.jpg

c0219815_13485660.jpg

c0219815_13483592.jpg
(ガンや白血病など人体への影響が心配される電磁波。
日本の環境は欧米に比べて防護の点ではかなり遅れているようです。)

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-08 14:19 | Comments(4)

素敵な歌声をありがとう   

c0219815_1416226.jpg

昨夜、文化センターで行われた
ゴスペラーズの公演に。
ツアータイトル「ハモリ倶楽部」に
恥じない超絶技巧的なハーモニーを
存分に聴かせてくれました。
感動と頑張れる元気をもらった感じです。
GOSサイコー!アリガトウ!!

c0219815_14165557.jpg

c0219815_1417722.jpg
曲のラインアップ。あの曲も歌って欲しかったな…。
c0219815_1417246.jpg
安岡さんのエッセー本とストラップを。
c0219815_14173517.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへc0219815_14394496.jpg

by lovehana1619 | 2011-01-17 14:40 | Comments(4)