食べ過ぎてるのかな?   

日ごとに秋が深まる気配。
ワンちゃんの
お散歩も一番気持ちいい季節。
金木犀の香りも
いろいろなところから
漂ってきて
つい周りを見渡してしまいます。

花は昨日、病院の検査に。
甲状腺のホルモンを少しクスリで
増やしはじめてから
一段と元気になったような気がします。
肝臓とかの数値は
高めで横ばい状態ですが
少し若返って
動きも活発な感じがします。
食欲も旺盛で
よく食べていますが
体重はあまり増えていなくて
アレレって感じ。
やはりBUNとALPが問題で
その改善が最大の課題。
なんとか食事で解決できればいいなぁと
毎日頑張る決意を強く感じているところです。

c0219815_22192927.jpg

c0219815_22243802.jpg
c0219815_22444188.jpg


by lovehana1619 | 2017-09-30 21:29 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by Duke's mom at 2017-09-30 23:36 x
花ちゃん、調子よさそうで良かったです。
気候もよくなり、お散歩も楽しい季節だね。
金木犀の香り大好きです。

Commented by マダムK at 2017-10-01 16:12 x
花ちゃん 元気にお散歩できて嬉しいですね~!
私も嬉しいです^^
お写真みても 若々しい花ちゃんだこと~♥
RiもBUNとALPは年齢もあって 療養食を食べていてもなかなか下がりません
最近は お散歩も歩くのが大変になってきましたが 食欲はありますのでこのままでいて欲しいと願っています
花ちゃんは身体もしっかりしていて 腰も大丈夫だから きっと元気で過ごせると思います
食事はほんとにいろいろと悩むところですね・・・
Commented by 花ママ at 2017-10-01 18:23 x
DUke'smomさんへ

コメントありがとうございます。
花は甲状腺のお薬を飲んでいるからか?
今まで忘れていた事をやりはじめたり。
時々パピーに戻ったかのように「遊ぼう!」ってポーズしてみたり…
ちょっと怖い気もしますが、元気なので良しとしています。
Commented by 花ママ at 2017-10-01 18:29 x
マダムKさんへ

コメントありがとうございます。

Ri君、元気で良かったです。
BUNとALPはなかなか下がりませんね。
花はBUNが58もあったです。
ALPなんで3500以上!
もうビックリなんです。
先生はBUNが100越えて食欲がなくなってきたら点滴だそうです。
今の元気さが怖いです。
Ri先輩目標にがんばります。
Commented by クロニカ at 2017-10-02 00:14 x
花ちゃん、とっても若若しいよ!元気そうでヨカッタ。
僕もね、元気なんだけれど、すっかり足が弱くなって。。
それでもカートから降りると飛び跳ねるぐらいに♪
だけどすぐにへたり込んでしまう。
調子のよい時と悪い時が混ざってる感じ。
これって、まだらボケかな?
お互いまだまだ元気でいようね。

昨日,DUKEくんと同じ日にクロニカタウンの寮に入ったんだよ。
ちいさな花ちゃん、ちょっぴり心配げなお顔している。
花ママさんと離れたからかな?
また、お暇な時に覗いてくださいね。
Commented by マダムK at 2017-10-02 11:29 x
ママさん 何度もごめんなさい
花ちゃんのALP3500以上・・・
Riも 手術の後 ステロイドを服用した後(副腎系の薬)同じ数値になりました
その時に 肝臓の数値を下げるというか 手助けをする粉のお薬を1か月服用しましたら 平常に下がりました
お薬を飲むと やはり副作用(悪いだけではないのですが)で肝臓の数値が凄くあがります
ただ 先生もご存じだと思いますので 高くても食欲があって元気だったら大丈夫と思います
Riもこの前 炎症止めのお薬をちょっとのんだら また上がっていました(-_-;)
お薬の事は ほんとうにいろいろと不安がありますが その時々 先生と相談しながら服用していく・・・そんな感じです
花ちゃん 一緒に乗り越えていきましょうね~♥
Commented by 花ママ at 2017-10-02 15:08 x
クロニカさんへ

コメントありがとうございます。
覗いてきました♪
可愛くてたまりません。
素敵なお部屋♡
大好きなお花がいっぱい♪
ず〜っと見ていると、私も同じ空間にスッと入っていけるんです。ワクワク♡
ありがとうございました。

花はここ一ヶ月とても元気なんです。
時々お漏らし(内緒ね)するけれど、
ボールをやりたがったりして。
甲状腺のお薬の影響かな?
腎臓も肝臓も数値が高くて…
今の元気が怖いのですが、現状維持なら良しとして頑張ろうとおもいます。
Commented by 花ママ at 2017-10-02 15:19 x
マダムKさんへ

ありがとうございます。
Ri君も3500以上になったんですね。
花は7月に他の病院でステロイドの注射をされたんです。その後、血尿が出て…今の病院にセカンドオピニオン兼ねて診て頂いて。
もう2ヶ月経つけど値が下がらず。
花は薬に敏感なようで、あわないと血便も出てしまうので、先生も慎重に診てくれています。
甲状腺のチラージンは幸い大丈夫なので、少し続けて様子みです。
情報ありがとうございます。

お薬に対して私が敏感になりすぎていてるように思うのですが。
Riくん、お互いガンバで乗り切ろうね。

<< 悩んじゃうな、、、 元気に過ごしてます >>