冷えたのかな微熱が…   

ちょうど先週の日曜、なんとなく元気がないなぁ、
手脚の動きが悪いなぁ、と気になっていたんですが
食欲もあって、下痢も嘔吐もないので
大丈夫じゃないかな、と病院には行かずに気楽に構えていました。
それで火曜日になっても様子は変わらないし
でもなんだか少し熱っぽいような
震えているような感じがして
熱を測ってみたら39.3度。
これは大変!
ときどきお世話になっている病院へ急行。

今までいろいろと内臓関係も問題があるし
手脚の関節の炎症なども疑われていたので
そのあたりが原因なのか?


結局はっきりしたことは分からず
注射と輸液をして
様子を見ましょうということに。

次の日、注射が効いたのか
いつもの元気さを取り戻した感じがしたので
ほっとひと安心。

久しぶりの事件だったので慌てちゃいました。
シニアになるといろいろ微妙ですね。
暑いのかな、とエアコンを効かせたり、緩めたりして
快適に昼も夜も眠れるように気をつけているのですが。

でもこれからこんなことが
たびたび起こるのかと考えると
まだまだ不安いっぱいです。



お散歩以外はほとんど寝ています。
エアコンに、扇風機に、アイスノンも抱えて。

c0219815_17264434.jpg


c0219815_17272229.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





by lovehana1619 | 2017-07-30 22:00 | 花ちゃんのこと | Comments(1)

Commented by マダムK at 2017-08-22 13:17 x
花ママさん Richardに温かいお祝いのメッセージほんとうにありがとうございました
花ちゃん・・・7月末に・・・そうだったんですね・・・
Richardも 昨年から時々 花ちゃんのような症状がでたり また元気になったりの繰り返しです
腰も変形性脊椎症なので歩行がゆれて歩けないこともありますし 腎臓や肝臓も時々検査すると上がっていたりします
食欲が少し?な時には やはり腎臓や肝臓が弱っている時みたいです
蒸し暑い夏 ほんとに一日中 クーラーの温度調節に大変です
暑いのかしらと温度を下げると ブルブル震えてきます
慌ててフリースをかけてあげたり・・・
ママさんと一緒です
快適に過ごさせてあげたいと毎日 奮闘しています^^
アイスノン抱えてる花ちゃん可愛くて愛しい・・・
キリっと立ってる花ちゃん まだまだ元気ですよ!
毛並みも艶々ですもの~
早く 涼しい秋になって欲しいですね
残暑が続きますが 花ちゃん夏バテに気をつけてお過ごしくださいね

食欲も元気さも変わらず… >>