サクラサクラ   

c0219815_12233488.jpg

やっと桜もきれいに満開に。
近くの公園の桜も一週間くらい遅れて見頃になって
ここ2、3日花ちゃんの定番の散歩道も
花見客でワサワサと賑わっています。
でも薄曇りの日が多くて青空を背景に満開の桜という感じには
なかなかならなかったんですが
なんとかきれいに撮れて。


先々週くらいにシニアの健康診断に行ってきました。
結果は尿たんぱくの数値が結構大きくて
腎臓系に問題あり、という話でした。

一応クスリを出されたんですが
ネットで調べたりして
新薬は副作用も考えられるし
ワンちゃんにとってリスクも高いので、
食事で何とか現状維持できればと思っています。

BUN→39(基準値〜30)
クレアチニン0、8(基準値0、5〜1、4)
SDMA16(基準値0〜14)

腎臓は再生しない臓器です。
何とかこれ以上悪くならないように、これから勉強に入ります。
メソメソ泣いていましたが、頑張ります。

c0219815_12241833.jpg

c0219815_12234933.jpg


c0219815_12240570.jpg


c0219815_12270190.jpg


c0219815_12274075.jpg

c0219815_12271336.jpg


c0219815_12272671.jpg


公園で見つけたネモフィラです。


c0219815_12305652.jpg

咲き始めた庭のアケビの花。
c0219815_12304528.jpg

うちの庭にやってきたヒヨドリ。
甘夏を半分に切って幹に置いてあげたら
毎日のように姿を見せてくれました。
c0219815_12310868.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ










by lovehana1619 | 2017-04-16 15:39 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by Duke's mom at 2017-04-19 02:12 x
花ちゃん、お久しぶりです。
花ちゃんのかわいい元気な姿が見られて
うれしいよ。
年を重ねると、いろいろ弱いところが
でてきて心配だよね。
でも、お母さんがちゃんと勉強して、
花ちゃんを守ってくれるから、大丈夫だよ。
お花も咲いて、花ちゃんの季節到来だね。
暑くなる前に、会えるといいな。
Commented by lovehana1619 at 2017-04-20 09:41
Duke'smomさんへ

コメントありがとうございます。

今年は長く桜を楽しめましたね。
あっと言う間に暑くなっちゃって!
昨日はついに「アイスノン」登場でした(笑)

シニアになり、急にアチコチ悪くなってきて…
腎臓が悪いと、予後は良くないとまで言われてしまい、ママは泣いてばかりいました。
今は元気ですが、日によってグッタリしている日もあり、戸惑う事ばかりです。
でも、頑張りますよ。
応援ありがとうです。

ほんと、暑くなる前にお会いできたらと思います。
 

    
Commented by クロニカ at 2017-04-21 08:04 x
花ちゃん、どうですか?
シニアになるといろいろなことが出てくるね。
自分ではいつまでも若いと思っているけれど、体は正直です。
花ちゃんは見る限りとっても幼くて元気そうだけれど。。
ママさんがしっかり勉強して今以上悪くならないように頑張ってくれるよ。
はんちゃん、ファイト!だよ。
Commented by lovehana1619 at 2017-04-22 20:33
クロニカさんへ

コメントありがとうございます。
花は元気な日とグッタリの日が両極端で戸惑います。

グッタリしていても、鼻の近くでおやつをチラつかせると、「パクリ!」とやるので(笑)
それが元気のバロメーターです。

<< 暑い季節のはじまり… 春はまだかな? >>